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「顧客満足」に関する記事情報

NPSは顧客満足度(CS)と何が違うか? KDDIが採用した法人顧客エンゲージメントの新指標、その意味と意義

顧客の満足度を測る新しい指標「NPS」は、今までの顧客満足度(CS)と何が違い、どう効果を生むのだろうか。効率の良いサービス開発に向け、顧客エンゲージメント指標を採用したKDDIの狙いを聞いた。

電話対応の顧客満足度向上をAIが「指示出し」――損保ジャパン日本興亜の3カ年プロジェクト

損保ジャパン日本興亜は電話応対ガイドAIの開発に乗り出す。1年間の蓄積情報を基に開発を始め、今後2年かけてAIが顧客対応の品質をリアルタイムで最適化するシステムを構築する。

チャットbotとは? 活用するために何が必要? 今さら聞けない基礎知識

チャットbotはto Bやto Cビジネスでの顧客接点で、人による対応負荷の削減と顧客満足度向上に役立つのはもちろん、In Bでの活用も増えると予想されている。その概要とメリット、そして利用方法を整理しておこう。

事例で分かる「MADP」の活用法、積極的なモバイル活用で競合企業に差をつける

ROIの最大化や顧客満足度の向上、業務改善など、多くのビジネス効果が期待できるモバイル活用。今回はそのアプリ開発に有効なMADPの機能を活用事例を交えて紹介する。

「顧客満足」に関するIT製品情報

顧客体験を損なう電話対応の「待ち時間」、オペレーターを増やさず解決するには

株式会社インターコム

電話問い合わせ対応の長時間化は、顧客満足度の低下を招く重大な課題だが、人員増員や回線増加はコスト面の負担が大きい。そこで注目したいのが、専用Webサイトへの誘導や折り返し電話の予約受付をSMS経由で行える「ビジュアルIVR」だ。

コールセンターのオールインワンパッケージ「AmeyoJ」とは?

株式会社アイ・ピー・エス

通信コストが高い、顧客満足度が上がらない、運用効率が悪いなど、コールセンターの悩みを持つ企業も多いのではないだろうか。企業が抱えるコールセンターの課題を解決するオールインワンパッケージ「AmeyoJ」とは、どのようなサービスなのか?

顧客の声を「見える化」し対応を迅速化。顧客満足度向上へ

株式会社日立ソリューションズ西日本

株式会社JR博多シティでは、顧客から寄せられる要望や意見の管理と社内共有を容易に行えるシステムを導入し、顧客対応の状況把握と付随する社内業務を効率化した。

顧客満足を第一に、履歴参照から支払いまで可能なポータルを構築

株式会社イージフ

Allianzは、顧客の満足度向上のためのIT戦略として、統合ポータルを導入。ユーザーがサイト上で履歴や契約内容の確認から支払いや更新までできるサイトを構築した。

コールセンターを事業活動に貢献する”プロフィットセンター“に変革させるには

富士電機ITソリューション株式会社

コールセンターやお客さま相談室は従来、顧客からの問い合わせや苦情を受け付けるポジション、という位置付けだった。しかし近年、CRM導入で顧客満足度の考え方が浸透するに伴い、その位置付けを見直す動きが生まれている。

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