「顧客コミュニケーションツール」に近い情報
「顧客」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「顧客」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「顧客」に関する記事情報

中国の保険AIはどこまで顧客体験を変える? 平安保険の狙い

保険や金融業界でAI活用やRPAによる業務自動化が注目を集める中、中国で急成長を遂げる技術重視の保険会社は全く別の方法で顧客体験とサービスそのものを変えるアプローチを取る。大方のサポートは10分で自動処理可能なところまで作り込んでいるという。その詳細を聞いた。

三井住友銀行が挑むデジタル変革の裏側――AIを活用した業務改革

業務の効率化に頭を抱える企業は多く、三井住友銀行もその1社だった。ヘルプデスクや人事総務、顧客応対など行内には合理化すべき業務が多くあった。これらを効率化するために同社が選んだ選択肢とは。

電話対応の顧客満足度向上をAIが「指示出し」――損保ジャパン日本興亜の3カ年プロジェクト

損保ジャパン日本興亜は電話応対ガイドAIの開発に乗り出す。1年間の蓄積情報を基に開発を始め、今後2年かけてAIが顧客対応の品質をリアルタイムで最適化するシステムを構築する。

「ギガ」提供は集客効果あり? シスコが個人商店向けAPを提供するワケ

シスコシステムズのネットワーク装置をECサイト「Amazon」で直接購入できるようになった。箱を開けて5分でゲストWi-Fi付きの無線LANアクセスポイントをセットアップできるという。全国の小規模事業主が気軽に顧客に「ギガ」を提供できるようになる。

AI対応の期待膨らむクラウドコンタクトセンターの現在地

顧客接点が多様化するなか、最適な顧客体験、いわゆるユーザーエクスペリエンスを生み出すコンタクトセンターが注目されている。このコンタクトセンターの領域にもAI技術の実装が期待されているが、どんな形で実装されているのだろうか。そんなクラウドコンタクトセンターの今に迫る。

これから5年でCRMはどう変わるのか、ガートナーが2018年版“未来予想図”を発表

ガートナー・ジャパンが「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2018年」を発表した。顧客の満足度を上げ、収益を最大化するための新しい技術にはどのようなものがあるのか。30項目のキーワードが並んだ。

チャットbotとは? 活用するために何が必要? 今さら聞けない基礎知識

チャットbotはto Bやto Cビジネスでの顧客接点で、人による対応負荷の削減と顧客満足度向上に役立つのはもちろん、In Bでの活用も増えると予想されている。その概要とメリット、そして利用方法を整理しておこう。

SFAとMAの視点から見た中堅・中小企業のCRM実像

顧客との関わりを考えていく上で重要なCRMだが、中堅・中小企業においての状況は? 調査データを基に概観する。

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

「顧客よりも社員が大事」一風変わった“デル流”働き方

「従業員をないがしろにする日本企業は間違っている」――従業員満足度と生産性の相関に着目したデルの働き方改革にはファシリティ改善と組織運営のノウハウが詰まっていた。ヒントは7つの働き方にある。

「顧客」に関するIT製品情報

電子署名を顧客に受け入れてもらうには? 不動産業の事例に学ぶ運用の秘訣

ドキュサイン・ジャパン株式会社

契約プロセスを効率化するツールとして「電子署名」が注目されているが、その運用に当たっては、顧客側の理解を得ることが不可欠だ。電子署名の導入で大きな成果を上げている企業の事例を基に、ツール運用のポイントを探る。

製造企業が知っておきたい、B2Bマーケティング成功に向けたMA実践活用術

株式会社セールスフォース・ドットコム

系列企業や既存顧客を中心としたビジネスに限界が見えてきたことから、日本の製造企業もマーケティングオートメーション(MA)に注目し始めている。今からMAに取り組む企業が成功を収めるためには何を知り、どのように実行すべきだろうか。

ドワンゴのAWS移行、コンテンツ提供速度とUXを向上させたモニタリング術とは?

New Relic株式会社

AWSへの移行に当たり、I/O速度と転送速度への対応に加え、エンドユーザーの状況可視化という難題に直面したドワンゴ。それらを解決し、コンテンツ提供速度と顧客体験の向上を同時に実現したモニタリングサービスの実力に迫る。

アプリケーション開発を加速するAPI、その適切な制御・管理の手法とは?

Dell Boomi

顧客などとの交流や情報共有に欠かせない、対話型UIを実装するアプリケーション。その迅速かつ柔軟な開発を支えているのは、数々のAPIだ。APIを適切に制御、管理できる環境を整えることが、組織のビジネス成長の促進につながる。

LINEの見た目と使いやすさを踏襲、注目のビジネスチャットツールの実力とは?

A10ネットワークス株式会社

迅速な情報共有や顧客対応が必須の昨今、電話やメールにはない利便性を備えたコミュニケーションツールのニーズが高まっている。中でも注目されているのが、LINEのインタフェースと使い勝手を踏襲したビジネスチャットツールだ。

「顧客」に関する新着セミナー

EC通販100億円突破のための やずや式CRMノウハウ勉強会 ~西野塾~ やずや式顧客分析診断システム

DMGコンサルティング株式会社

2019/10/18(金)13:00~17:00

  • 東京都
10万円・35万円(4回)/税込 | 定員20名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | データ分析

「顧客」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。