「電話 受付システム oki 人感センサー」に近い情報
「電話」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説受付システムとは?

受付システムとは、企業で受付業務の効率化や来客対応の無人化・省人数化するためのシステム。生産性向上やセキュリティ強化を目的に、企業やテナントビルでの導入が増えている。基本的なラインアップは「卓上モデル」と「自立筐体モデル」であり、クライアントサーバタイプとサーバ不要のオールインワンタイプがある。

「電話」に関する記事情報

「スマートフォン」シェア(2019年第2四半期)

国内のスマートフォンと従来型携帯電話の出荷台数は前年同期比1.4%減の707.3万台だった。アップルのiPhone出荷が前年を上回る出荷を実現しシェアを維持した一方、Android陣営はハイエンド機種の出荷抑制傾向によって伸び悩んだ。

被害額2600万円、とうとうAIが「オレオレ詐欺」を働いた?:529th Lap

電話を使った特殊詐欺、いわゆるオレオレ詐欺は、電話機の向こうにいる「自分の息子」の声にだまされてしまうというのが定石だ。ここに、いよいよAIが参入してしまったという。

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

AIの反逆か!? 日本のラーメン店が体験した近未来的イタズラ電話のナゾ:523rd Lap

恐怖の電話か、イタズラ電話か。さまざまな発信元から、ある店にだけ不気味なイタズラ電話がかかる。その背景には賢くなりすぎたAIの影がちらつく………。さて真相は?

「スマートフォン」シェア(2019年第1四半期)

IDC Japanは、「2019年第1四半期国内携帯電話・スマートフォン市場実績値」を発表した。2019年春に発表された「分離プラン」は携帯電話、スマートフォン市場にどれだけ影響を与えたか。

オレオレ詐欺をAIで撃退って、本当にだまされなくなるの?:513th Lap

「母さん? おれおれ、実は……」という古典的な手法から「元号が変わったのでキャッシュカードも交換です」という手法まで、特殊詐欺のバリエーションは多い。いずれも電話がきっかけになるというが、AIで撃退できるのだろうか。

電話対応の顧客満足度向上をAIが「指示出し」――損保ジャパン日本興亜の3カ年プロジェクト

損保ジャパン日本興亜は電話応対ガイドAIの開発に乗り出す。1年間の蓄積情報を基に開発を始め、今後2年かけてAIが顧客対応の品質をリアルタイムで最適化するシステムを構築する。

「スマートフォン」シェア(2018年第3四半期)

国内の携帯電話出荷台数は前年同期比6.1%増の745万台だった。iOSの新製品が前年を上回る出荷を実現し大きくシェアを回復した。Android陣営はベンダーによって勝敗が分かれた。

「スマートフォン」シェア(2018年第2四半期)

国内の携帯電話出荷台数は前年同期比0.9%増の717万台だった。Androidが好調な一方で、iOSが大きくシェアを落とした。

「固定電話も、ムダ残業もやめた」徹底した"富士通流"働き方改革

全世界に16万人の従業員を抱える富士通。全社的な働き方を見直し、改善するのは容易ではない。そこで考えた富士通ならではの取り組みとは。

「電話」に関するIT製品情報

24時間の電話対応をクラウドで、従来の機会損失を防ぐ「ビジュアルIVR」とは

株式会社インターコム

中小企業にとって重い負担となる問い合わせ対応。IVRによる自動電話対応という手段もあるが、途中で電話を切られるなどの機会損失が少なくなかった。そこで注目される手段が、電話から専用Webサイトに誘導するビジュアルIVRだ。

名刺も電話帳もスマートフォンで一元管理、「連絡先管理ツール」の実力とは?

KDDI株式会社

社内でバラバラに管理されている連絡先データをクラウドにアップロードして、全社的な共有を可能にするサービスが注目されている。スマートフォンにより、いつでもどこでも利用できるその多彩な機能と、使い方を分かりやすく解説する。

早急に伝えたい情報を確実に届けるため、JCBが採用した「SMS」

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

クレジットカード会社のJCBは、かねて顧客とのコンタクト手段に不満を抱えていた。電話では心理的な抵抗が強く、メールでは他のメッセージに埋もれることがある。早急に伝えたい情報を確実に届けるため、同社が採用したのがSMSだった。

到達率99%の驚異的な高さと手軽さが魅力、「SMS」活用で得られる効果とは?

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

電話、郵便、電子メールなど、企業が顧客とコンタクトを取るためのツールは数多くあるが、いずれも到達率やコストなどに不満が残る。そこで見直したい選択肢が、スマートフォンや携帯電話に直接メッセージを届けられる「SMS」だ。

設定から運用まで丸ごとお任せ、クラウドVDIサポートサービスの実力とは?

東日本電信電話株式会社

テレワークの推進によりクラウドVDIが注目される一方、設定や運用に関する不安から、導入に二の足を踏むケースは少なくない。そこで注目したいのが、クラウド構築、監視保守、アクセス権管理などの作業をまとめて代行するサービスだ。

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