「電子帳票システム 導入」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「電子帳票システム 導入」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説電子帳票システムとは?

始めに「電子帳票」とは、請求書や明細票、申込書や申請書といった企業内の各種帳票の電子化を図り、ユーザーがPC上で参照したり、ネットワーク経由で必要な部門に伝達/配布したりできるようにしたもので、この電子帳票を実現するためのITツールが電子帳票システムである。各種帳票を電子化して業務の効率化を推進していくためには、利便性に優れた電子帳票システムの構築が不可欠となる。

「電子帳票システム 導入」に関する記事情報

税申請は可か不可か? 電子帳票システム事情

規制緩和の一環として施行された電子帳簿保存法だが、電子帳票システムの導入だけでは要件を満たさない。システムを活用する上で満たすべき保存条件とは?

「電子帳票システム 導入」に関するIT製品情報

運用コストは4分の1 帳票電子化で経営判断のスピードも向上

株式会社日立ソリューションズ

膨大な紙帳票を管理するために電子帳票システムを導入したニシヤマ。帳票の印刷や保管、廃棄などの運用コストを4分の1まで削減し、経営判断のスピードも向上させた。

「電子帳票システム 導入」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。