「障害オフセット とは」に近い情報
「障害」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「障害」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「障害」に関する記事情報

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年)/前編

多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。

サービスデスクツールの効果が分かる3つの事例

エンドユーザーからのクレームや相談に対応し、システムの障害発生アラートに脅かされ、他の作業がおろそかになることも。運用管理の現場にとってサービスデスクツールは救世主となるか?

サービス復旧の視点から考える、バックアップツール活用術

バックアップはしてもリストアはしたことがない。では、操作ミス、機器障害、ウイルス感染、災害など、いざというときに通常の状態に戻すまでにどんな操作と時間が必要だろうか?

「障害」に関するIT製品情報

HCI運用に効果的な機能とは? 長期運用に向けた効率化/自動化のポイント

株式会社日立製作所

ハイパーコンバージドインフラは拡張性に優れるだけに、長期運用をすれば構成や運用が複雑化しがちだ。その解消を図るなら、構成管理やリソース活用の最適化、障害分析など、長期的な視点で運用を効率化する機能を実装すればいい。

IoTが生む多様なデータをリアルタイム活用、水道事業に見るクラウドBIの有効性

日本オラクル株式会社

有用なデータを収集できても活用できなければ価値は半減してしまう。水道事業向けクラウドサービスを提供するメタウォーターも、クラウド型アナリティクスツールの導入を機に、データに基づく迅速かつ的確な障害対応が可能になったという。

耐障害性を高めて運用負荷も軽減、SBI生命保険に学ぶデータベース基盤刷新術

TIS株式会社

障害発生時の事業継続性を高めるため、データベース基盤を刷新したSBI生命保険。システムの安定性強化や運用負荷軽減を実現した、新たなデータベース基盤とは何だったのか。またそれを支えるベンダーの存在とは?

“障害ゼロ”で基幹システムを全面クラウド移行、住吉鋼管はどう実現した?

TIS株式会社

サーバを社内運用することで、BCP対策に不安を抱えていた住吉鋼管。そこで同社は、Oracle DBを基盤とする基幹システムのクラウド移行を決意する。わずか3カ月での全面移行を“障害ゼロ”で実現した方法とは?

Oracle Databaseのクラウド移行工数を削減、簡単復元が可能なアプローチとは?

TIS株式会社

データベース移行や障害対策、テスト環境の構築などを目的に、Oracle Cloudが選択されるケースが増えている。これらを実現する上で、工数削減のベストプラクティスとして注目されているアプローチとは?

「障害」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。