「防水モバイルルーター」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ルーターとは?

ルーターとは、ルーティング(ネットワーク上で相手のノードにデータを送信するための経路を決定すること)する機器。もう少し具体的に言うと、異なる2つ以上のネットワークを中継(相互接続)するための通信機器である。あるノードにデータを伝送するために利用するのが、IPというOSI参照モデルの第3層(ネットワーク層)のプロトコルである。IPでデータを伝送するには、データをパケット(IPパケット)という小さな塊に分割し、そこに送信元IPアドレス、送信先IPアドレスなどの伝送するために必要な情報も併せて格納する。ルーターは送られてきたIPパケットを経路表(ルーティングテーブル)に基づき経路選択するという役割を担う。

最新!人気の記事情報

10万円台で導入できる「エントリーサーバ」の実力

10万円台のサーバで何ができるのか。各部門独自での導入や中小企業での導入を考えた際、最も導入しやすいのがエントリーサーバ。上位サーバとは何が違う?

「PC」シェア(2010年度)

2010年の出荷台数が前年比17.9%増の1578万台で過去最高を記録した「クライアントPC」市場。シェア情報を紹介する。

無償か有償か? 現代版UCを選ぶ際の6つのポイント

Slackをはじめとしたチャットツールがビジネスでも利用されるようになってきた。10年前に注目を浴びたUCも新しい機能を付加し現代版UCとして進化、無償で提供されるものもある。UCを選ぶポイントはどこにあるのか?

飛行機が乗っ取られた? サイバー攻撃で史上最大のピンチ:469th Lap

サイバー攻撃による脅威は日々続き、その手口はますます複雑になっている。攻撃元は悪意あるハッカーだけでなく、国際テロリスト集団だったり、どこぞの国家のサイバー軍だったりする。

1万円台のAPやMerakiも、中小企業の働き方改革需要に応えるシスコ

「企業向けは効果で設定が難しいし、そんなに規模は大きくないから」と、仕事のIT環境をコンシューマ製品の組み合わせで何とかしていた企業も多い。1万円台で、すぐ使えるシスコ製品が手に入るようになった。

「DWHアプライアンス」シェア(2011年度)

景気回復とともに投資が増え拡大した「DWHアプライアンス」市場。特定業務のビジネスアナリティックのための技術力などが評価され1位になったのは?

ワークスタイルを変える「複合機」の今

顔認証、人体検知、紙文書の電子化。次々と進化する複合機の最新事情を実際に編集部で実験した。ワークスタイル変革の中心となり得る複合機の実力とは。

GoogleのCEOが直接謝罪した「深刻」なバグで大爆笑:464th Lap

Googleが最新技術やサービスを発表する年次イベント「Google I/O」が開催された。だが、2018年のそれは例年と大きく違う切り口で注目された。

「スマートフォン」シェア(2017年第1四半期)

市場の半数をアップルが占めたスマートフォン市場。シェア情報を紹介する。

セルフサービスBIとExcelの違いは?

セルフサービスBIは、従来のBIツールやExcelと比べて何を得意としているのか? 4つのポイントにまとめて分かりやすく紹介します。

最新!人気のIT製品情報

バラバラの書式や承認フローを統一して業務改善、老舗陶器会社の社内文書運用術

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

器の老舗「たち吉」では交通費・経費の精算業務、稟議・報告業務の改善が急務と なっていた。特に問題視されたのが、異なる書類作成環境や部門ごとに存在する 報告書による書式や承認フローの不統一だ。それを解決した方法とは?

DME(Dynamic Mobile Exchange)

株式会社ソリトンシステムズ

スマホの利便性を最大限に生かしつつ、高度なセキュリティを実現

Office 365利用で懸念されるシャドーIT、そのリスクは「データレスPC」で防ぐ

横河レンタ・リース株式会社

働き方改革を推進するためには、Office 365などのクラウドアプリケーションを 活用し、いつでもどこでも業務ができるような利便性の向上を図りたい。一方で 懸念されるのが情報漏えいリスクだ。これらの課題を同時に解決する方法とは?

次世代の企業向けWebメールシステム Denbun(デンブン)

株式会社ネオジャパン

クライアントメーラーのような操作性のWebメールシステム

基礎から分かる「ハイパーコンバージドインフラ」 次世代型でできることは?

ネットアップ合同会社

導入が進むハイパーコンバージドインフラだが、次世代の製品は、第一世代の製品と比較して幾つかの改良も施されている。本コンテンツでは、ハイパーコンバージドインフラの基礎から、次世代型との違いまでを優しく解説する。

最新!人気のセミナー情報

【開発環境にすぐ変身!USB贈呈】感動の新言語「Julia」エキスパート研修

株式会社アーク

2019/05/26(日)09:30~2019/06/09(日)17:30

  • 東京都
98,820円(税込) | 定員24名 | 情報システム | 開発

マイクロストラテジー・アナリティクス体験会

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社

2019/06/28(金)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員11名 | データ分析

食品製造業様向け 原価管理実践セミナー

株式会社内田洋行

2019/06/21(金)13:30~16:30

  • 大阪府
無料 | 定員25名 | 基幹系システム

「防水」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。