「金融業界とは」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「金融業界とは」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「金融業界とは」に関する記事情報

API連携、電子決済代行……FinTechと金融業界DX現在地点

銀行オープンAPIや電代業者について法的に定める改正銀行法施行から2年経過を前に、金融業界とFinTech市場の動きが顕著になりはじめた。

中国の保険AIはどこまで顧客体験を変える? 平安保険の狙い

保険や金融業界でAI活用やRPAによる業務自動化が注目を集める中、中国で急成長を遂げる技術重視の保険会社は全く別の方法で顧客体験とサービスそのものを変えるアプローチを取る。大方のサポートは10分で自動処理可能なところまで作り込んでいるという。その詳細を聞いた。

「金融業界とは」に関するIT製品情報

DXの最前線にある金融業、競争力確保と効率性追求のために選ぶべきPCの要件は

レノボ・ジャパン合同会社

DXにいち早く取り組んできた金融業界だが、ビジネス環境の縮小により、職場のスペース不足や電力消費量の増加が課題となっている。そこで注目したいのが、コンパクトさと高いパフォーマンスを両立したデスクトップPCだ。

金融業界のセキュリティ動向調査:犯罪被害からGDPR対応まで重要課題を一挙解説

トレンドマイクロ株式会社

金融業界は、ビジネスの特性上、金銭を狙う新たなサイバー犯罪の標的にされやすい。最新の調査を基に、金融業界が直面するセキュリティ課題を解説するとともに、EU「一般データ保護規則(GDPR)」などの重要課題の対応状況も明らかにする。

安全性は金融業界水準、KDDIエボルバがAWSで迅速・堅牢なサービス提供を実現

KDDI株式会社

自社サービスの提供基盤としてAWSを検討しつつも、ノウハウやリソースから導入が困難と判断していたKDDIエボルバ。同社が金融業界のクライアント企業が求める高水準のセキュリティを確保しつつ、迅速なサービス展開を実現した方法とは?

市場調査で見えた、金融イノベーションに求められるストレージインフラの条件

ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社

ビッグデータ分析やAIなどの活用が進む金融業界では、管理、保存すべきデータが急速に増大している。今後、金融イノベーションを着実に進めるため金融業界ではどのような金融業界ではどのようなストレージインフラが求められるのだろうか。

増加するインジェクション、狙われる金融業界……脅威動向から見えた対策は?

日本アイ・ビー・エム株式会社

Shellshock攻撃、ランサムワーム、インジェクション攻撃と、サイバー脅威のトレンドの変遷は目まぐるしい。企業は今何に注意すべきなのか、大手ITベンダーのセキュリティチームによる調査から、注目の攻撃手法や業界別のリスクを探った。

「金融業界とは」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。