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契約書や請求書、FAX取引……。バックオフィス業務の担当者はテレワークで対応できない業務だらけだ。だが、バックオフィス業務がうまく回らなければ事業が停滞してしまう。段階的テレワークの考え方を社労士の提言から考える。
CRMの重要性が分かっても、「どの企業の、どのシステムを選べばいいのか?」という悩みが浮かび上がってくるのではないでしょうか。CRMを選ぶ際に注意したいポイントを幾つか説明する。
スケジュール業務実施記録を内部統制に生かすなどのデータ活用が注目される「中堅・中小企業向けグループウェア」。シェア情報を紹介する。
コロナ禍によるテレワーク対応などが始まってからおよそ1年。会議の実施状況はどう変化しているのだろうか。以前よりも具体化した会議に関する不満などに焦点を当て紹介したい。
ノークリサーチは新たに人事業務に関連するシステムの利用実態と今後の展望を調査し、発表した。HRTechはユーザーにどういった機能を求められているのだろうか。
リーグ連覇で多忙になるのは人気選手だけではない。ファンが急拡大する中、日々のイベント運営や物販、問い合わせ対応など、チームスタッフも多忙を極めていた。地道に築いてきたファンとの接点も重要だ。質を下げずにどう期待に応えるか。
ドローン実用化が進むと同時にテロや犯罪利用の懸念も高まる。妨害電波や銃で撃ち落とすなど動きを封じる従来の対策は、落下先での危険を伴う。米国が新たに採用した“安全”な不審ドローン対策とは?
2020年4月に発出された緊急事態宣言。システム開発の現場も体制を変えざるを得ない状況となり、環境が変わったことで「生産性が低下した」と回答した企業は少なくない。IDC Japanの調査を基に、コロナ禍でのシステム開発体制と生産性への影響について解説する。
「営業スタッフの多くがリモートアクセスツールを嫌厭していました」――使い勝手の悪いツールによって生産性の向上を妨げられていた遠州鉄道は、ある取り組みによって20時以降の残業を大幅に減らした。その秘策は。
名刺管理ツールは、単に名刺の管理や整理に使うためのものではなく「埋もれていた人脈を宝の山に変える」ことが可能な営業を支援するツールだ。名刺管理ツールが備える基本機能を説明する。
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富士通クラウドテクノロジーズ株式会社
IaaSやPaaSなどクラウドの利用形態はさまざまだが、いずれにおいてもセキュリティ対策をプロバイダー任せにはできない。ユーザーの責任範囲を防衛するための3つのポイントを押さえ、クラウドのメリットを生かすセキュリティを実現したい。
株式会社ディー・オー・エス
IT資産管理をAccessやExcelで行うことで、管理工数に大きな負担が生じていたトヨタホームは、IT資産管理ソフトを新規導入。機器の利用状況把握をはじめ業務を効率化した。
日本ヒューレット・パッカード株式会社
多くの企業が従来型インフラの対応能力に限界を感じ始めている中で注目されるのが、インフラに知識を直接組み込む「インテリジェントストレージ」だ。その3つの特長と、運用に不可欠なAIエンジンと管理システムを紹介する。
日鉄ソリューションズ株式会社
多様化するWebサーバの脅威に、個別に対策するのでは運用負担が重すぎる。そこでWAF、DDoS対策などのセキュリティ対策、CDNや負荷分散などの機能をまとめて提供するクラウドサービスが注目されている。
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りそなグループがプライベートクラウドとして運用してきた事業基盤は、長年の運用を経て肥大化・複雑化していた。そこで基盤の刷新を目指した同社だが、大規模なだけに移行リスクが懸念された。同社はスムーズな移行をどう実現したのか。
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