「野村総研 パワーバインダー」に近い情報
「野村総」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「野村総」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「野村総」に関するIT製品情報

IT運用に不可欠な「構成管理」――形骸化しやすい理由と継続的管理のコツ

株式会社野村総合研究所

構成管理はITサービスマネジメントにおいて非常に重要な役割を果たすにもかかわらず、そのプロセスは形骸化しやすい。この課題を解決するには、構成情報収集の仕組みを再考する必要がある。

OSS監視ツールからの膨大なメッセージ対応、効率化の秘策とは?

株式会社野村総合研究所

システム運用の効率化とコスト削減のために、オープンソースの監視ツールを導入するケースがある。しかしツールが乱立し、受け取る大量のメッセージへの対応で運用負荷が増大するケースも存在する。どう解消すればよいのか。

進まぬシステム運用の改善……落とし穴はPDCAの「C」にある

株式会社野村総合研究所

ビジネスに貢献するITサービスマネジメントを実現するには、システム開発とシステム運用の両方の強化が不可欠だ。開発は高速化し改善が進む一方、運用の改善が進まない企業が多い。どこにボトルネックが発生しているのか。

属人化しがちなシステム運用をAIで自律化。AI活用のポイントとは?

株式会社野村総合研究所

システム運用は、自動化が進んでいるが、属人化された業務は自動化が難しい。その中で大きく期待されているのが人工知能(AI)だ。はじめから万能なAI活用は難しく、繰り返し学習を重ねることで賢くなっていく。

Senju DevOperation Conductor

株式会社野村総合研究所

運用自動化を手間なく実現するシステム運用管理ツールの決定版!

「野村総」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。