「部分関数従属」に近い情報
「部分」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「部分」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「部分」に関する記事情報

部分導入か全体導入か、カスタマイズは必要か? クラウドERP導入前に確認すべきポイントを整理

ERPの導入やリプレースは企業全体の業務に関わるため、慎重に検討する必要がある。「部分導入か全体導入か」「基本機能だけで運用できるか」など考えるべき点は多い。本稿では導入前の確認ポイントを整理したい。

クラウド型ERP導入に必要な準備、期間、作業、定番シナリオ

クラウド型ERP、使うにはどんな準備が必要か。サービス提供者に頼める作業はどんなものがあるか。部分導入から全体導入まで定番シナリオをまとめた。

必ず読んでおきたい、無料のセキュリティ教本集(2017年版)

ITセキュリティはしっかりと基礎を学んでおかないと、社員が「鎖の一番弱い部分」になる。教本になり得る情報源を紹介する。

事例で理解するワークフローツールの最新活用法

ツールの機能が洗練されたことに加えて、クラウド(SaaS)型ツールも使いやすくなり、より現場の業務に近い部分での活用が広がり始めているワークフローツール。導入事例を基に最新活用法について考えてみる。

Facebook経由で転職の声掛け、「HR Tech」で変わる採用業務

いま脚光を浴びつつある「HR Tech」。最もハートを込めて管理すべき人材管理・採用の部分を、ビッグデータやAIなどの最新技術をもって管理するHR Techが注目を集める背景、メリット、主な機能を紹介する。

ノンプログラミング業務アプリ開発ツール、環境別に考える3つのアプローチ

一言で「ノンプログラミング業務アプリ開発ツール」といっても、データベース機能以外の部分では各社が多様な「強み」を打ち出している。目的や用途で特徴的な製品を取り上げる。

「中堅中小企業向け生産管理」シェア(2013年7月)

比較的規模の小さいベンダーの製品との併用が部分が今後のシェア拡大に重要とみられる同市場。シェア情報を紹介する。

「販売管理パッケージ」シェア(2008年)

古いオーダーメイドシステムが残り、リプレースや新規導入は大部分がパッケージ導入とされる販売管理パッケージ。シェア情報を紹介する。

「部分」に関するIT製品情報

なりすまし+フィッシングの新手法が台頭、電子メール攻撃の進化にどう備える?

ファイア・アイ株式会社

91%のサイバー攻撃の起点となっている電子メールは、多くの企業が大きな弱点とする部分だ。中でも最近台頭している、「なりすまし攻撃」と「フィッシングメール」を組み合わせた新たな攻撃手法に対し、企業はどのように備えるべきか。

経理部門の負担を50%減少した事例も――高機能Web経費精算システムの実力

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

従来の経費精算は申請側にとっても経理にとっても負担が大きく、業務の効率化においてハードルとなってきた。申請から支払い処理までを一元管理できるシステムを導入すれば、経費精算業務に関する非効率な部分をとことん解消できる。

“シグネチャ頼り”はなぜ危険? 4つのステップで考える「WAF」導入の勘所

F5ネットワークスジャパン合同会社

Webアプリケーションのセキュリティコントロールの要件は、インシデント発生前/後でそれぞれ異なる。シグネチャにのみ依存した従来の運用の課題を解消するには、自動化する部分と人が介在する部分のバランスを最適化することが重要だ。

データ統合に時間やリソースが割かれていると悩む企業が注目したい施策とは

Talend株式会社

アナログ資産を事業としてきた企業では、デジタル移行に伴うデータ統合が 大きな課題となる。この部分に時間やリソースが割かれると、ビジネス全体に 影響を与えてしまう。そこで注目したいのがデータ統合ソリューションだ。

ハードウェア台数を4分の1に削減、ウツエバルブサービスに学ぶストレージ仮想化

ヴイエムウェア株式会社

VMware vSphere環境における部分最適化とコスト増大が課題となったウツエ バルブサービスは、全基幹系業務システムを集約すべく仮想基盤へと移行した。 ハードウェア台数やコストを4分の1にまで削減した同社の新ストレージ環境とは?

「部分」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。