「選定眼」に近い情報
「選定」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「選定」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「選定」に関する記事情報

AI-OCRとは? OCRとの違い、選定ポイントと導入の注意点

RPAと連携することで自動化の範囲を押し広げるOCR(光学的文字認識)技術に注目が集まる。近年は、機械学習や深層学習といったAI技術を活用するAI-OCRが話題だ。果たしてその実力とは? OCRとの違いや失敗しない製品選定のポイント、導入の注意点を解説する。

Java 8はいつまで使えるか ライセンス体系変更でJava業務アプリ、この先どうする?

Java 8アプリの無償サポート終了が目前に迫る。有償に移行するか、OSSに切り替えるか、はたまた他の選択肢を検討するか……。ユーザー企業が選ぶべきは?選定指針を紹介。

ツール選定の失敗、運用の挫折 RPAの落とし穴を避ける方法

RPAを導入し、全社展開に取り組むものの思ったような効果を得られない。これからRPAの全社展開を目指す企業が、必ず押さえて欲しい項目を紹介する。

人事評価者の評価もできる? 機能別に見る人事評価システム詳細解説

人事評価システムといっても、備わる機能は製品によってさまざまだ。今回は、実際のシステム画面を見ながら機能の詳細について紹介しよう。自社の人事制度に合ったシステムを選定する際に役立ててほしい。

給与査定の道具から離職率低下の切り札に? 人事評価システムとエンゲージメントの深い関係

超人材売り手市場の現在、従業員の離職を防ぐためにも社員の仕事を適切に評価し、エンゲージメントを高めることが重要だ。そこで、今回は人事評価システム活用の重要性と選定のポイントについて紹介する。

企業規模別、目的別で考える「名刺管理ツール」の選び方

日本のビジネスに欠かせない「名刺」。そのデータ化と管理に必須な「名刺管理ツール」をどのように選定すればよいのか。企業規模や目的、ポリシーに沿ったツール選定のポイントを紹介する。

サーバレスアーキテクチャ比較、Lambda、Cloud Functions、Azure Functionsのどれを選ぶ?

サーバレスアーキテクチャの導入を検討する際に留意すべきポイントや、サービスを選ぶ際の選定ポイント、効果が表れやすいユースケースなどについて解説する。

セキュリティを外部運用、UTMマネージドセキュリティの選定ポイント

「セキュリティ人材がいない、雇えない」。そんな悲鳴に答える新たな選択肢とは。UTMを導入し運用管理をアウトソースするとどうなるのか。

SFAは「営業支援機能の比較」だけで選んではいけない

「営業支援システム(SFA)は、営業支援の機能だけを比較して選定すると失敗しやすい」という。では、何をどうやって選べば効果が出るのか。SFAのトレンドとともに比較のポイントを紹介する。

クラウドWAFで「守れること」「守れないこと」と選び方のコツ

導入が容易で、万一の場合も対処するまでの猶予時間の確保が期待できるクラウドWAFだが、万能薬ではない。「守れないこと」を理解して製品選定を行おう。

「選定」に関するIT製品情報

働き方改革で注目 ワークフロー導入を失敗しないための製品&ベンダーの選び方

株式会社日立システムズ

ワークフローシステムの導入効果を得るためには、システムを社内に普及・定着させる必要がある。それは「どの製品」を「どのベンダー」に構築してもらうかによって大きく左右される。製品とベンダーの選定ポイントを紹介する。

最新ワークフローシステム 選定/乗り換えガイドブック

CTCシステムマネジメント株式会社

旧来のワークフローシステムに不満を抱いている情報システム部門の担当者に贈る、次世代型ワークフローシステムの選定/乗り換えガイドブック。「働き方改革」など、日々変化するビジネス環境に対応するためにも必読だ。

マンガで納得 フルクローンVMでもシステム投資を抑えたい企業のVDI導入術

SB C&S株式会社

ITインフラ改革としてVDI環境の構築を検討する企業は多い。なかでも、物理PCに準じた自由度を持つ「フルクローンVM」を選択するならば、その基盤選びには注意が必要だ。先を見越したVDI基盤の選定のために考えておきたい要件を紹介する。

テクノロジーを迅速に採用し続けるために、マネージドサービス「10の判断基準」

日本アイ・ビー・エム株式会社

新たなテクノロジーの増加は、管理・運用が困難なハイブリッド環境を生み出している。その解決策の1つにマネージドサービスの活用があるが、サービスプロバイダーの選定が難しい。そこで評価基準としてもらいたい10のポイントを紹介する。

生産性と人間工学で考える、「マルチタスキング2.0」に必要なデバイスとは

レノボ・ジャパン株式会社

マルチタスクの生産性を高めるには、深い内容を瞬時にやりとりできるよう設計されたコンピューティング環境が求められる。この「マルチタスキング2.0」と呼ぶべき環境を構築するための、ハードウェアや周辺機器選定のポイントを解説する。

「選定」に関する新着セミナー

オフショア開発企業選定のポイントと、オフショア開発の不安

株式会社オープンソース活用研究所

2019/03/27(水)18:30~20:00

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 開発

「選定」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。