「過去問」に近い情報
「過去」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「過去」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「過去」に関する記事情報

パスワードは定期的に変更すべきか

これまでのパスワード管理の常識はもはや過去のもの。パスワードの定期更新はリスクを高めるだけだ。

「WannaCry」で振り返る、適切なランサムウェア対策とは?

2017年5月に発生したランサムウェア「WannaCry」は、世界的に大きな被害をもたらした。過去にない特徴があったからだ。

未知の脅威はシグネチャ判定を待ってくれない――Cylanceのアプローチ

AI技術はある種のブームのように注目されているが、その実装の違いを意識したことはあるか。過去の実績を学ぶモデルと自律的に学習するモデルではどんな違いがあるのか。

「インクジェットプリンタ/複合機」シェア(2016年第2四半期)

2016年第2四半期は、前年同期比19.3%減で過去最低を記録した同市場。43.2%の占有率を獲得した1位ベンダーとは? シェア情報を紹介する。

企業を狙うランサムウェア、手口が巧妙化

ランサムウェアの被害件数が過去最大といえるレベルまで拡大した。トレンドマイクロによれば、2016年1~6月における日本での被害報告件数はは前年同期比の7倍という数字だ。

「売れたのに利益にならない」を解消する最新SCMとは?

過去のSCM導入ブームの反省を生かした次世代SCMとは? 将来を予測するための実績管理とコントロールの手法を整理する。

ランサムウェア、法人への攻撃が急増

感染するとPC内のファイルを勝手に暗号化して“人質”にとってしまうランサムウェアの脅威が続く。特に法人を狙った攻撃が活発化し、被害は「過去最悪」という状況だ。

弁護士に聞く、メール誤送信における法的リスクとその対策

過失による情報漏えいの中で大きな割合を占めているメールによる誤送信。このメール誤送信に関する法的なリスクについて、ITに精通した弁護士に過去の判例やとるべき対策を聞いた。

企業の被害が再び増加、ネット口座の不正送金を防ぐには?

2014年度のオンラインバンキングに関わる不正送金は1876件、被害は29億円(法人口座だけで10億超)と過去ワースト。対策の術はあるか。

「PC」シェア(2010年度)

2010年の出荷台数が前年比17.9%増の1578万台で過去最高を記録した「クライアントPC」市場。シェア情報を紹介する。

「過去」に関するIT製品情報

単純リプレースで大丈夫? Windows Server 2008/R2サポート終了対策の最適解

シネックスジャパン株式会社

Windows Server 2008/2008 R2のサポート終了が迫る中、多くの企業がサーバ移行を計画しているが、後継機への単純リプレースではなく、インフラの抜本的な見直しを行うのも手だ。企業規模や課題別に、過去事例から最適な構成を診断する。

データセンタ向け管理ソリューション 6SigmaFM/ITM

Future Facilities株式会社

過去〜現在〜未来とDC管理可能な革新的なDCIMソリューション

過去40年分のメディアデータ検索を高速に、注目されるアクティブアーカイブとは

クラウディアン株式会社

映像コンテンツのデジタル化・高解像度化が進み、検索性の高いアーカイブへのニーズが急速に高まっている。だが、ローカルやクラウドのストレージではコストやセキュリティに課題が残る。そこで注目され始めたのが「第三の選択肢」だ。

頻発するID詐欺、意識調査で見えた「認証の未来」 バイオメトリクスを考える

日本アイ・ビー・エム株式会社

過去6年間で1120億ドルもの被害が発生しているID詐欺が、認証の在り方に変化をもたらしている。生体認証が一般化しつつある現在、ユーザーがセキュリティと利便性をどのように捉えているのかが分かる資料を紹介しよう。

使い勝手のいいグループウェアの導入で各部門の業務効率化を実現

サイボウズ株式会社

グループウェア導入により社員の情報共有を図るも、うまく浸透しなかった過去を持つ佐世保重工業。同社が抱えていた悩みと、それを解消した新たなグループウェアの利点は?

「過去」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。