「足立 好久 住友商事株式会社 ケーブルテレビ事業部長」に近い情報
「足」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「足」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「足」に関する記事情報

Excelの利用状況(2020年)/前編

好きではなくても仕事をする上では使わずにはいられないExcel。利用動向調査では「満足しているのに、不満」という不思議な現象も。大企業はデータ活用が進んでいる可能性も見られた。

若手不足、だぶつく管理職……やってみて分かってきた働き方改革、組織の問題

働き方改革関連法施行から約1年。2020年4月からはいわゆる「残業規制」での中小企業向けの猶予措置もなくなる。対策手法やツールの提案は多いが、果たして各企業は効果を出せているのだろうか。約1年の具体的な取り組みの中で見えてきたのは、別の課題のようだ。

最新調査レポート:日本企業はどこまでデータを使いこなせているか

読者に聞いた「データ活用」の本当のところ。データ活用といっても、そのもとになるデータのありかを全て把握できている企業はどのくらいあるのだろうか。IT化やデジタル変革が叫ばれる中、実際の日本企業の「足元」はどのくらい準備ができているだろうか。調査では二極化する企業の実態が明らかになった。

深刻なDX人材不足をどう解消? 調査で分かった対策企業の「DX人材確保、育成」3つの手法

企業がDXを推進するためには、幾つかの課題をクリアにしなければならない。その1つがDXを進めるにあたって必要な人材の確保だ。キーマンズネットの調査では人材確保に取り組む企業が実践する3つの手法が明らかになった。

PDCAを回して従業員の9割を“幸せ”にした中小企業の実録

オフィススペースの施行を手掛けるオカモトヤは、従業員が満足する働き方に変えるために、経営層がPDCAを回しながら各種施策に取り組んだ。

中国・インド・ベトナムの実態とは? グローバル・ソーシングの現在地

国内のIT人材不足が叫ばれる中、企業はグローバル・ソーシングに取り組む必要に迫られている。日本におけるグローバル・ソーシングの実態について概観しながら、グローバル・ソーシングに求められる3つの勘所を紹介する。

AIやRPAの台頭で従業員のスキル不足が深刻化――企業ができることは

PwCが発表した「第22回世界CEO意識調査」の結果によれば「自社の従業員に対して、業務上必須のスキルが不足していることに不安がある」と回答したCEOの割合は約8割に上った。実際にどのような悪影響が出ているのか。

バックアップツールの導入状況(2019年)

バックアップツールの満足度調査はいつも「満足」とする回答者が多い。だが満足の中身を見てみると、あまり使いこなしていないからこそ満足なのかもしれない。リプレース意欲を積極的に発信した回答者はどのくらいいただろうか。

NPSは顧客満足度(CS)と何が違うか? KDDIが採用した法人顧客エンゲージメントの新指標、その意味と意義

顧客の満足度を測る新しい指標「NPS」は、今までの顧客満足度(CS)と何が違い、どう効果を生むのだろうか。効率の良いサービス開発に向け、顧客エンゲージメント指標を採用したKDDIの狙いを聞いた。

AI(人工知能)の活用状況(2019年)/後編

前編で「AIに関心がある」とした層は回答者全体の約7割を占めることが分かった。しかし「現在活用しているか」と聞くと、まだ足踏み状態。「AIの活用を検討する」とした層の検討分野とは。そして、約3割が「AIを活用しない」と回答した理由とは。

「足」に関するIT製品情報

コンテナ基盤の運用は楽になる? 「VMware Enterprise PKS」の使い勝手を検証

三井情報株式会社

仮想化基盤に続く次世代インフラと目されるコンテナ環境。ただ、代表的な運用ツールのKubernetesでは不足する機能も多い。そこでエンタープライズレベルの運用ツールの1つ、「VMware Enterprise PKS」を使い、運用負担の変化を検証した。

実務未経験でも即戦力、ITエンジニア不足を解消する新発想の人材紹介サービス

株式会社div

ITエンジニアの採用に悩む企業は多いが、「経験者採用」にこだわりすぎると、貴重な人材を逃してしまうかもしれない。そこで注目したいのが、未経験者を実務レベルまで教育するプログラミングスクールを前提とした人材紹介サービスだ。

最短1週間で厳選人材を採用、注目のITエンジニア紹介サービスとは?

株式会社div

ITエンジニア不足が深刻化する中、実務1~2年相当のジュニアエンジニアを養成し、企業に紹介するサービスが注目されている。成長意欲の高いポテンシャル人材を採用できるとして評価される同サービスの詳細を利用企業の声とともに紹介する。

クラウドでは解決しない1人情シスの悩み、コストも運用も改善する選択肢とは?

JBCC株式会社

“1人情シス”のようにIT人材不足に悩む企業の全てにクラウドが特効薬になるとは限らない。システムの特性や求める目的によって最適解は異なるからだ。コストを抑えながら運用を楽にする選択肢は何なのか、専門家に核心を聞いた。

人手不足の開発現場でも効率的に人材育成、カーフロンティアはどう実現した?

キラメックス株式会社

エンジニアが社内に1人しかいない状態でポテンシャル採用を行ったカーフロンティアは、開発と人材育成を同時に行うことができない事態に直面した。内部リソースを使わず、質の高い教育を可能にした方法とは?

「足」に関する新着セミナー

人材不足解決につながるこれからのセキュリティ運用とは~自社運用?外部委託?自社に合った運用改革を~

マクニカネットワークス株式会社

2020/03/03(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員30名 | エンドポイントセキュリティ

オフィスの「会議室足りない問題」に。スマートワークブース「テレキューブ」体験会

株式会社ブイキューブ

2020/02/19(水)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員6名 | オフィス機器 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

オフィスの「会議室足りない問題」に。スマートワークブース「テレキューブ」体験会

株式会社ブイキューブ

2020/02/28(金)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員6名 | オフィス機器 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「足」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。