「資産運用」に近い情報
「資産」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「資産」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「資産」に関する記事情報

「ぼっち開発」から「アジャイルチーム」へ、断捨離の10カ月

古い資産の悪いところを10カ月かけて断捨離したCTOの経験談。チーム開発体制を整えるために「文化をつくる道具」を取り込んだという。その真意は?

社員任せのWindows 10アップデートはリスクだらけ、IT資産管理ツールでどう回避する?

Windows 7のサポート終了を目前に、Windows 10へ移行を急ぐ企業は多いが、移行して終わりではない。WIndows 10のアップデート管理という次なる問題もある。今までのようにアップデート運用を社員任せにしていては、大きなリスクを引き起こす恐れがある。

地震や台風から情報資産を守る救世主・データセンター活用の今

企業の情報資産を災害から守るために有効なデータセンター。今回は外部のデータセンターサービスに関するユーザー調査を大公開!

電子ペーパーで会議室を見える化、グループウェア連携で社内資産を有効活用する手法

「会議室が足りない」「もっと増やせ!」クレームに苦しむ人も多いだろう。増設計画をする前に、会議室のリアルな利用実態を把握したい。そんな声に応える電子ペーパーが登場した。

「面倒だった隙間の手作業」をカバーする業務支援クラウドとは?

既存IT資産の移行先ではなく、これまでカバーできなかった隙間を補完する「業務支援クラウド」が大きな潮流に。その実態に迫る。

IT資産管理ツールの導入状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員297人を対象にアンケート調査を実施した。IT資産管理ツールを導入しない理由などが明らかになった。

IT資産管理ツールの導入状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員297人を対象にアンケート調査を実施した。利用中のPCのOSのバージョンなどが明らかになった。

ソフトウェア資産管理でできるリスク管理とコスト削減、億円単位の請求を受けないために

大企業で4億円、中小企業で1億円の賠償請求。そんなリスクから逃れるために必要なソフトウェア資産管理の4つの台帳を紹介する。

仮想化時代のソフトウェア資産管理、ライセンス違反で億円単位の請求も?

Oracle DBやVMなどのライセンス管理はしっかりできているか。煩雑化しがちなサーバ仮想環境のライセンス管理を怠ると数億円レベルの請求があるかもしれない。

企業向け「名刺管理ツール」の基礎知識、社内に眠った情報資産を宝に変えるには?

日本においてビジネスに欠かせない「名刺」。長らく名刺は受け取った社員個々で管理するのが一般的だった。名刺を企業内で有効に使える情報として活用する「名刺管理ツール」が注目される。

「資産」に関するIT製品情報

企業価値に約5億ドルの差あり? 企業が高めるべき「データリテラシー」とは

クリックテック・ジャパン株式会社

今やデータは企業にとって重要な資産となっているが、そこからビジネスに生かすためのインサイトを導き出すことに苦戦しているケースが多い。この課題を克服し、企業価値を上げるためには、「企業データリテラシー」を高める必要がある。

事業承継で鍵となる“現状把握”、データが未整備の中堅・中小企業はどうする?

日本オラクル株式会社

会社を次の世代、あるいは別事業者に譲渡する「事業承継」で鍵となるのが、財務データや資産・負債など、自社の情報を正確に把握することだ。だが特に中堅・中小企業においては、こうした基礎情報が整備されていないことも多いという。

IT資産を幅広く確実に管理するための機能、どこまで必要なのか

株式会社ディー・オー・エス

ITを活用した「働き方改革」が推進され、企業におけるIT環境は複雑化が進んでいる。セキュリティの面からも必須となった「IT資産管理」だが、その必須機能と、自社のニーズための機能を兼ね備えた「最適」な製品はあるのだろうか。

導入事例集から見る「IT資産管理ソフト」の選択基準とメリット

株式会社ディー・オー・エス

複雑化したIT環境を効率的に運用するため、「IT資産管理ソフト」の導入や刷新を検討している企業は少なくない。最適なIT資産管理ソフトを選択するため、実際に導入した企業の「生の声」を知り、計画の一助としてほしい。

クラウド型社内資産管理ソフト Assetment Neo

株式会社アセットメント

社内資産の現物管理を強化/他社のIT資産管理ソフトとの連携もOK

「資産」に関する新着セミナー

働き方改革の推進にIT資産管理ソフトが役立つ!~SS1 ver.10ご紹介~

株式会社ディー・オー・エス

2018/12/17(月)09:00~2019/12/27(金)17:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 情報システム | ネットワークセキュリティ | 運用管理

後悔しないためのIT資産管理「7箇条」

株式会社ディー・オー・エス

2018/12/17(月)12:00~2019/12/27(金)17:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | PC | 情報システム | 運用管理

「資産」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。