「資料 テンプレート 取締役会 a4横」に近い情報
「資料」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「資料」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「資料」に関する記事情報

第4回 「ワークスタイル変革」実践編 資料で見る「人事制度」と「ファシリティ」の考え方

効果検証資料で見る、働き方改革とファシリティの関係。先行企業はどうしている? 効果計測の方法は? これから取り組む企業が参考にできる情報を紹介する

10万件の資料から5クリックで目的のデータに到達する方法

あのファイル、どこいったっけ? あの人が探すとすぐに出てくるのに、どうして私が探すと見つからないのか。社内文書探索のノウハウ格差が、そのまま技能継承の断絶とならないようにするにはどうすべきか。

すぐ分かる、失敗しないWeb会議サービスの選び方

離れた場所でもPC上の資料を共有し、顔を合わせてのコミュニケーションを可能にするWeb会議サービス。どのようなポイントを重視して選べばよいのか。

専用ツールだから簡単にできる「マニュアル作成ツール」のいろは

業務マニュアルや作業手順書は、ビジネスを着実に進める上で必須の資料だ。しかし、その作成やメンテナンスは「本業ではない業務」として後回しにされがちだ。この矛盾を解消するためのツールが存在感を増している。

「資料」に関するIT製品情報

性能の妥当性を考える――クラウド選定時に比べておきたい性能の“費用対効果”

日本オラクル株式会社

クラウド移行時に懸念される「性能」だが、「どの程度の性能が出るのか」だけでなくコストも事前に検討が必要だ。本資料では性能の妥当性を考える基準とすべく、クラウドサービスの性能とコストに関する比較検証の結果を紹介する。

稟議申請の電子化は本当にハードルが高い? 低コストで手軽な課題解決法

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

稟議申請の電子化を進める企業が増加し、それに伴い多様なワークフローシステムが登場している。しかし、システムを選定する段階で課題に直面してしまい、導入を見送るケースも多い。本資料では、企業が抱える課題とその解決策を紹介する。

特権ID管理を無理なく徹底するには? 管理の基礎からツール選定までを解説

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

特権IDは強力な権限を持つだけに、サイバー攻撃の対象となりやすく、悪用を防ぐ仕組みづくりが欠かせない。本資料では、特権ID管理の基本から、確実かつ効率的な運用を実現する管理ツールの選定までを分かりやすく解説する。

電子契約に切り替えて本当に大丈夫? 3つの法的観点で考える有効性と効果

弁護士ドットコム株式会社

初期費用なし、郵送のタイムラグもなく、印紙税も課税されない「クラウド型電子契約」。一方、押印しないことに不安を抱く企業も少なくない。本資料では、適法性/証拠力/税務対応という3つの観点から、電子契約導入の不安を解消する。

250万枚の資料を削減、西松建設に学ぶ「ペーパーレス会議」推進のポイント

富士ソフト株式会社

職場の無駄を改善するプロジェクトの一環として、社内会議で配布するコピー用紙の削減に取り組んだ西松建設。用紙代を10分の1に削減するなどさまざまな成果を上げた同社の事例を基に、「ペーパーレス会議」を実現するための秘訣に迫る。

「資料」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。