「財務大将 価格 比較」に近い情報
「財務」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「財務」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「財務」に関する記事情報

「財務部長が決死の覚悟で出社」もあり得る状況、緊急事態のテレワークがあぶり出した企業の明暗

世界的な感染症の流行により経済の停滞が懸念されるが、日本の企業の状況はどうだろうか。財務経理、管理部門では、事業の停滞や資金繰りの懸念だけでなく、押印のために出社するリスクも出てきているようだ。

九州電力が発送電分離対応でIT刷新、法的分離に対応した財務会計の新システムが稼働

九州電力が2020年の発送電事業の法的分離に対応すべく、会計系のシステムを再構築した。法規制と自由化への対応を伴う電力会社のIT変革はどんなものか。

広がるクラウド財務会計の実力

クラウド化が進む財務会計システムだが、オンプレミスとの違いや注意すべきポイントがある。クラウド環境で利用できる財務会計システムを解説する。

SCM改革は財務経理を救う? 「ヒト」「モノ」と「カネ」で将来を見る「S&OP」

「この金額の根拠は?」という問い合わせに、すぐ回答できる次世代SCMはどういう仕組みか。戦略的な「ヒト」「モノ」「カネ」の計画方法のトレンドを紹介する。

「財務管理パッケージ」シェア(2008年)

オフコン時代初期から導入されており、市場導入率も高い、中堅・中小向け財務管理アプリの財務管理パッケージ。シェア情報を紹介する。

「財務管理パッケージ」シェア(2007年9月)

ノークリサーチの調べによると、2007年の調査分析では92.1%がパッケージ製品を利用中。実際のユーザーシェアを紹介する。

「財務」に関するIT製品情報

財務計画と分析でどう差をつける? 成功企業に学ぶ「12の秘訣」とは

BOARD Japan株式会社

自社の財務計画/分析のプロセスに不満を抱く企業が多い一方で、継続的に成果を上げ続けている企業もある。戦略を効果的に実行し、リソースの最適化やプロジェクトの協調を達成するため、成功企業が実践している「12の秘訣」とは?

BIと財務機能を統合、コカ・コーラ・ヨーロピアン・パートナーズに学ぶ経営変革

BOARD Japan株式会社

財務・経営管理の課題を解決したい企業にとって、デジタルイノベーションへの期待は大きい。そこで本資料では、コカ・コーラ・ヨーロピアン・パートナーズの事例から、財務の簡素化や計画立案手法の改革の方法を探る。

増える一方の「データ分析業務」、膨大な手作業に押しつぶされないためには?

日本オラクル株式会社

2020年頃には財務・会計部門における労働時間の大半をデータ分析が占めるとまでいわれるようになった。本格的なデータ活用時代の到来を前に、企業はどのようにしてデータ分析に付随する膨大な手作業を削減していけばよいのだろうか。

コスト管理がおろそかになりがちなクラウド、費用対効果を最大化する管理法は?

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

クラウドサービスへの移行というとコストメリットが取り上げられるが、そのコスト管理がなおざりになってはいないだろうか。従来と異なる課金体系なだけに、財務管理にも変化が求められる。そのポイントが予測可能性の確保だ。

経費書類の電子化容認後も負担の減らない経理部門、その解消策となる技術は?

SCSK株式会社

2018年の電子帳簿保存法の改正後も、国内企業の経費精算業務の電子化は進んでいないようだ。経理財務部門の担当者を調査したところ、その多くが業務を電子化できず、負担に苦しんでいた。ただ、その課題から見えてきた解決策もあるという。

「財務」に関する新着セミナー

総務部の方向け財務会計システム 給与奉行クラウドハンズオンセミナー

協立情報通信株式会社

2020/08/20(木)13:30~14:30

  • 東京都
無料 | 定員4名 | 基幹系システム

総務部の方向け財務会計システム 勤怠管理クラウドハンズオンセミナー

協立情報通信株式会社

2020/08/27(木)13:30~14:30

  • 東京都
無料 | 定員4名 | 基幹系システム

「財務」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。