「調剤薬局 ipadレジ nsips」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説IPS(侵入防止システム)とは?

IPS(Intrusion Protection System)とは、侵入(Intrusion)を検出し、防御(Protection)するシステムで、IDS(侵入検知システム)の機能に防御機能が備わったものである。IDSは、あくまでも不正アクセスや攻撃、またはその予兆をパケットやアクセスログの解析によって検出し、管理者に通知することを目的としていて、防御自体は行わないのに対して、IPSでは多くの場合、ファイアウォールと連係することで、防御までをカバーする。

最新!人気の記事情報

リスク山盛りで情シスは大丈夫か “改元システム対応”の近道とは?

今回の元号改正による既存システムへの影響は限定的だと楽観する企業もあるだろうが、中には想像以上に時間を要するケースもある。本特集では、「いつまでに何が必要か」をまとめ、対応が厄介なケースと注意点について説明する。

“ポケモン”の管理はもう限界……G ドライブでもファイルサーバでもなくBoxにしたワケ

ファイルサーバでのデータ共有に限界を感じていたポケモンのBox導入の裏側を同社のIT部門が明かした。Boxと連携すると便利な外部ツール、複数のクラウドストレージの使い分けといった「試行錯誤の上で見いだした」ポイントも伝授する。

クラウド時代にハコモノを“あえて出す”ベリタスの意図

2020年には売り上げを現在の2倍にする。そう意気込んだベリタステクノロジーズが新製品として発表したのが2つのアプライアンス。このクラウド時代になぜ“ハコモノ”をリリースしたのだろうか?

「マネージドセキュリティサービス」最新事情

ますます高度化、複雑化するサイバー攻撃に対し、自社だけのセキュリティ対応に限界を感じる。最新の脅威に世界レベルで対抗するマネージドセキュリティサービス(MSS)とは。

建築IoT「知能住宅」が誕生間近、自分で痛みを訴える家とは

耐震安全性向上と被災家屋の復旧早期化を目的とする「知能住宅」が登場した。産官学連携による建築物に対するIoT応用はいかに?

退職者のPCをフォーマットしてはならない、自社を守るバックアップ製品の選び方

自社を訴訟リスクから守るバックアップ製品やアーカイブ製品にはどんな種類があるだろうか。リスクの種類や製品ごとの特性の違いから、選び方を見ていく。

「IEEE 802.11ah(Wi-Fi HaLow)」が日本でも本格普及へ、2019年の目玉となるか

IPベースのLPWAとして注目される「IEEE 802.11ah」がいよいよ日本国内での普及に向けて走り出す。1キロ先に動画を配信可能なポテンシャルに期待して57の企業・団体が結集した。

「プロジェクト管理ツール」シェア(2011年度)

海外拠点との連携や進捗(しんちょく)管理など機能面での需要が高まる「プロジェクト管理ツール」市場。2011年度に製造業で大型需要を獲得した1位のベンダーは?

電源コンセントが劇的に変わる、100ワット給電も可能な「USB PD」とは?

USBインタフェースで最大100ワットまで給電できる「USB PD」が登場した。新しい給電方式に注目する。

「中堅中小企業向け帳票システム」シェア(2013年7月)

ASP・SaaS形態のサービスとして利用しているユーザー企業がここ数年増加している同市場。シェア情報を紹介する。

最新!人気のIT製品情報

富士通のテレワークを支える、シンプルで冗長性と拡張性に優れた仮想化基盤とは

富士通株式会社

働き方改革の鍵となるのは、安全でどこでも利用できる仮想デスクトップ基盤だ。そのためには冗長性の確保や拡張・運用負荷の軽減など、多様な要件が求められる。富士通をはじめとする3つの事例から、規模を問わない基盤整備の秘訣を探る。

スパム/ウイルスメール/メール誤送信対策 Terrace Spam Watcher

ダウジャパン株式会社

スパム対策コストを従来の約3分の1に低減したケースも!※

外部連携もセキュリティ確保も容易、Boxでジャフコの情報共有はどう変わった?

株式会社Box Japan

ICT基盤の刷新に取り組んだジャフコでは、その一環としてファイル共有の仕組みをクラウド移行することを決意。外部ユーザーとの共有とセキュリティ確保の2つの要件を満たした「Box」の導入により、同社が得たメリットとは?

WBSから業務仕様書まで、コンタクトセンターに不可欠な4つのドキュメント作成術

富士通株式会社

コンタクトセンターの運営で重要となるのが、立ち上げと運用に関するドキュメント作成だ。ここではWBS、運用フロー、運用マニュアル、業務仕様書の4つのドキュメントを取り上げ、それぞれに盛り込むべき内容と作成のポイントを解説する。

建設業の運用管理はクラウドでどう変わる? 熊谷組の事例に見る多様なメリット

ソフトバンク株式会社

総合建設業の熊谷組では、運用管理コストの構造見直しのため、基幹システムをクラウドに移行した。その同社が選んだクラウドサービスと、移行がもたらした数々のメリットとは、どのようなものだったのか。

最新!人気のセミナー情報

『簡単RPA! EzAvater』と『システム体感速度測定サービス』活用のための個別相談会

パナソニック ソリューションテクノロジー

2019/10/24(木)10:00~18:00

  • 東京都
無料 | 定員なし | PCソフト

メジャークラウド(G Suite,Office 365, ビジネス版LINE/Facebook)活用セミナー名古屋

株式会社サテライトオフィス

2019/11/08(金)13:00~17:00

  • 愛知県
無料 | 定員80名 | スマートデバイス | 情報共有システム・コミュニケーションツール

『2025年の崖』を克服するための羅針盤

コベルコシステム株式会社

2019/11/07(木)13:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 基幹系システム

「調剤」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。