「課題 検討」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「課題 検討」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「課題 検討」に関する記事情報

クラウドシフトが生む新たなマーケット“クラウドセキュリティ”の現在地

 業務システムのクラウド化が進展することで注目されているクラウドセキュリティ。利用するクラウドサービスに応じて実装する方法や選択するソリューションが異なるものの、今回は、IaaSやPaaS、SaaSといったパブリッククラウド利用時に検討したいセキュリティ対策を中心に、現在の市場動向から将来的な予測、その課題まで含めて、クラウドセキュリティを概観していきたい。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

課題から理解するクラウド型ERP、導入の手順、選び方のコツ

事業拡大や業務効率化を考えたとき、クラウド型で提供されるERPの利用は、検討したい選択肢の1つだ。だがクラウド型はどこから着手すべきかは考えておく必要がある。

「課題 検討」に関するIT製品情報

エンタープライズRPAに求められる4つの要件:全社規模での活用を実現するには?

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社

複数部門や全社活用など、大規模環境でのRPA導入においては、将来を見据えたさまざまな要件の検討が必要となる。ロボットの開発や管理、拡張性など、エンタープライズ企業がRPA活用において直面しがちな4つの課題と、解決法を解説する。

海賊版が使われることも……、海外拠点のリスクが分かる「ICTチェックリスト」

株式会社IIJグローバルソリューションズ

海外ビジネスを展開する企業にとって、現地拠点のICT管理、セキュリティリスク現地法規制への対策は難しい問題だ。事前検討を経て業務が安定稼働しはじめた“今”を、ICT管理見直しの好機と捉え、自社の課題を知っておきたい。

多忙な作家もスマホで簡単に署名押印、集英社に学ぶ契約プロセス効率化の秘訣

ドキュサイン・ジャパン株式会社

「週刊少年ジャンプ+」をはじめ精力的なデジタル展開を進める集英社では、契約事項の増加に伴い、業務プロセスの効率化を検討することとなった。多忙な作家との契約締結に多くの課題を抱えていた同社が選んだ、電子署名ツールの実力とは?

インフラのサイロ化で拡張性・コストに課題――基盤統合の鍵となる注目技術とは

ヴイエムウェア株式会社

プロジェクトや事業部単位で構築したサービス基盤がサイロ化を招き、管理面の課題となるケースは多い。仮想化基盤を統合するにあたって検討したいのが、データセンター間の完全同期・高可用性を容易にするストレッチクラスタ構成だ。

DXを実現するためのICT基盤にプライベートクラウドが最適な理由とは?

日本ビジネスシステムズ株式会社

DXの足かせとなっているレガシーなオンプレミスシステムの課題を解消すべく、ハイブリッドクラウドを検討する企業が増えている。その実現に向けたICT基盤としてプライベートクラウドが注目される理由と、7つの要件を解説する。

「課題 検討」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。