「要件管理 reqtify」に近い情報
「要件」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「要件」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「要件」に関する記事情報

クレームと“面倒”を削減、現場でできる「顧客管理と管理業務」の効率化

A社では顧客との約束事項の抜け漏れが発生しやがてはクレームに、B社では出張旅費など自社要件に沿った交通費計算が複雑化し頭を抱えていた。最終回となる今回は、A社とB社の事例を基にカンタン業務効率化メソッドを紹介しよう。

匿名化ソリューションとは? 導入方法、代表的なソリューションを整理する

匿名化ソリューションはどう導入するのか、自社の要件でチェックすべきポイントを整理。国内3つの主要匿名化ソリューションの特徴も紹介。

2016年度版改正電子帳簿保存法、何が変わった?

電子帳簿保存法における施行規則の改正で企業会計に大きな変化が訪れる。スキャナー保存の要件が緩和された電子帳簿保存法のポイントについて徹底解説する。

クラウドファーストからクラウドマストへ、大きく変わるデータセンターの選定基準

どうしても自社でIT資産を保有しなければならないという場面が減ってきている。クラウドマスト時代のデータセンターに求められる要件とは一体何か? 2つの視点で紹介する。

さらば、紙の領収書 電子帳簿保存法改正に対応するツボ

税務関係書類のスキャナ保存要件が緩和された。今後、領収書や請求書の電子文書化を考える企業が増えてくるだろう。製品選びで押さえておくべきポイントは何か?

企業のログ管理はクラウド版や無償ツールの登場でどう変わる?

今やログ管理は企業規模を問わず、発注元などから求められる要件になった。ログ収集の無償ツールがリリースされるなど、新たな動きもみられる。統合ログ管理ツールの最新動向を紹介する。

税申請は可か不可か? 電子帳票システム事情

規制緩和の一環として施行された電子帳簿保存法だが、電子帳票システムの導入だけでは要件を満たさない。システムを活用する上で満たすべき保存条件とは?

「中堅中小企業向けワークフロー」シェア(2013年7月)

利用端末としてスマホが増加した同市場。パッケージの費用面での優位性を強化しつつ、個別要件への対応も求められる。シェア情報を紹介する。

「中小企業向け人事管理」シェア(2012年8月)

常に変化する要件への対応が求められる「中小企業向け人事管理」市場。各社の固有の要件を把握することがシェア拡大のポイントだ。シェア情報を紹介する。

「要件」に関するIT製品情報

無停止の決済サービスを支える、“最新状態で使い続けられる”インフラとは

アルファテック・ソリューションズ株式会社

決済サービスを支えるインフラには、24時間365日無停止であることはもちろん、柔軟性や拡張性も求められる。業界でも有数の成長率を誇るSBI FinTech Solutionsは、こうした要件をどのようにクリアしたのだろうか。

最大1日500分の効率化、月桂冠の出荷作業を改善した倉庫管理システムとは?

東芝デジタルソリューションズ株式会社

日本を代表する酒造メーカーの1社である月桂冠では、倉庫管理システムの保守費用が増大したことをきっかけに、刷新を検討することとなった。同社が新たなシステム選定で重視した要件や、導入効果を分かりやすく紹介する。

侵入を前提とするセキュリティ対策、金融・保険業界が選んだ「多層防御」とは

トレンドマイクロ株式会社

昨今のサイバー犯罪動向や金融庁の指針から、金融・保険業界では脅威の侵入を前提とした対策が求められている。PCI DSS要件への対応や標的型メール攻撃への対策などの課題を解消し、「多層防御」を実現した11社の事例を紹介する。

1000社超への調査で見えた、顧客ニーズと技術の変化に応えるビジネス基盤の要件

レッドハット株式会社

常に新たなエクスペリエンスを求める顧客、次々と登場する革新的なテクノロジーに対応することは、組織が競争力を維持するために欠かせない。その鍵となるITの活用を支えるビジネス基盤の要件について、調査結果を基に解説する。

マンガで分かる「VDI構築の注意点」 思わぬトラブルやコスト増大を避けるには

アセンテック株式会社

VDI環境の性能要件は企業ごとに異なるが、その導入において思わぬトラブルやコスト増大を招く原因には共通する部分も多い。実際のVDI環境構築事例を基に、サイジングやストレージ選定で失敗しないためのポイントを解説する。

「要件」に関する新着セミナー

アジャイル手法を使った要件の引き出しと開発

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

2020/02/06(木)09:30~2020/02/07(金)18:00

  • 東京都
120,000円(税抜) | 定員20名 | 開発

「要件」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。