「行動指針の書き方 生産管理において」に近い情報
「行動」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「行動」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説生産管理システムとは?

生産管理システムとは、納品期日を厳守しながら効率的なモノづくりを行い、さらに自社の収益をきちんと確保するためのシステム。具体的な生産計画を立案し、人員の配置や原材料の調達状況、現在の在庫数や納期などを考慮しながら、自社にとって最大の利益が得られるような生産ラインの稼働を実現可能する。

「行動」に関する記事情報

「顧客体験」に基づくビジネス、成功のカギはどこに?

購買行動に大きく影響を与える顧客体験、いわゆるCX(カスタマーエクスペリエンス)はマーケティング戦略の重要な要素の一つだ。CXの定義、取り組む企業が留意すべき点について考える。

島津製作所はシックスシグマにどう取り組む? 担当者の熱血カイゼン術は視覚から始める「現場のすり合わせ」がカギ

モノづくりの品質を高めるには、データの分析とカイゼン、管理が重要。そして全ての問題をジブンゴトとして捉える環境整備も重要だ。見てから始まる「行動KPI」の作り方、カイゼンの仕方を聞いた。

自動交渉AIとは? 利害をAIが調整する時代がやってくる

「あちらを立てればこちらが立たぬ」というジレンマは仕事でも生活でもよくあることだ。お互いが自分の目的に最適だと思う行動計画が相反するとき、どう折り合いをつければよいのか。そんな古くからの悩みを解決し、みんなが得する最適行動へと導いてくれる「自動交渉AI」が実現しそうだ。

ウェアラブルデバイスが男性の「あの悩み」を解決する?:531st Lap

活動量計やスマートウォッチに代表されるウェアラブルデバイスが普及したことで、毎日の行動を記録したり、かざすだけで電車や飛行機に乗れたりと、今まで不可能だったことが次々と可能になっている。だが、まさかこんなことまでウェアラブルデバイスで解決するとは夢にも思わなかったよ……。

AI型コールセンターの「予測エンゲージメント」、何ができるようになるか

誰にいつどの商品を推薦すべきか、を即時に判定する人工知能(AI)を搭載したコールセンターソリューションが登場。リアルタイムで行動を分析してペルソナを推定するという。

セキュリティビッグデータを視覚化、隠れた脅威を解明する「CURE」誕生

セキュリティ対策の専門組織として企業内での運用が進むSOCやCSIRTだが、組織として最も求められているのが、セキュリティ脅威の早期発見や攻撃行動が判明した場合の対応優先順判断(トリアージ)。膨大なセキュリティアラートや脅威情報の中から、ハイリスクなインシデントを発見して対処するスピードが重要となるが、そのスピードアップに貢献するのが「セキュリティ情報融合基盤」として開発された「CURE」だ。一体どんなものなのだろう。

「Wi-Fiを使いたい」で逮捕された少年、その意外過ぎる行動とは?:477th Lap

「Wi-Fiが使いたかったから」という理由で、米カリフォルニア州パロ・アルトに住む1人の少年が逮捕された。

「EDR」導入の前に知っておくべきこと

どうしても対策が後手に回るサイバー攻撃。脅威の浸入や行動を検知して対策につなげる「EDR」が注目を集めている。

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

「行動」に関するIT製品情報

SFAで実現する「営業改革」、マンガで分かるプロセス可視化の重要性

株式会社ジャストシステム

営業改革の実現には、案件状況や行動履歴を可視化することが欠かせない。そこで有効なのが、他営業社員のナレッジを共有し、仕組み化できる「SFA」の活用だ。その特長から製品選定のポイントまで、マンガを用いて分かりやすく紹介する。

悩める安全運転管理者に、クラウド型ドライブレコーダーによる自動化のススメ

パイオニア株式会社

社用車を運用する企業の「安全運転管理者」には、事故を防止・削減するための取り組みが求められるが、研修だけでドライバーの意識と行動を変えることは難しい。そこでクラウド型ドライブレコーダーを利用した運転管理の手法に注目したい。

顧客行動の分析に欠かせない“360度ビュー”、保険業界ではどう取り組むべき?

マークロジック株式会社

データ分析の重要性が高まる中、社内外のデータを活用して顧客の行動を詳細に分析する“360度ビュー”への注目度が上昇している。本資料では、保険業界におけるデータ統合の現状や課題を洗い出し、360度ビューを実現する手法を探る。

3ステップで始めるデジタルマーケティング――成功のためのデータ活用術

株式会社日立ソリューションズ

顧客の個々の行動を踏まえたアプローチを行う「デジタルマーケティング」が注目されている。ここではそれを「カスタマーエクスペリエンス」「顧客ロイヤルティ」「顧客分析」の3つのステップで整理し、それぞれの最適な戦略を紹介する。

コンテナ化されたハイブリッドクラウド環境で得られる「3つのメリット」

レッドハット株式会社

顧客の行動や嗜好、法規制などの変化が加速する中、ビジネスプロセスに即応できるITインフラが求められ始めた。レガシーなITインフラから、クラウドとコンテナを核とした俊敏なITインフラに乗り換えるには、どうすればよいのか。

「行動」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。