「行動指針の書き方 生産管理において」に近い情報
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基礎解説生産管理システムとは?

生産管理システムとは、納品期日を厳守しながら効率的なモノづくりを行い、さらに自社の収益をきちんと確保するためのシステム。具体的な生産計画を立案し、人員の配置や原材料の調達状況、現在の在庫数や納期などを考慮しながら、自社にとって最大の利益が得られるような生産ラインの稼働を実現可能する。

「行動」に関する記事情報

ウェアラブルデバイスが男性の「あの悩み」を解決する?:531st Lap

活動量計やスマートウォッチに代表されるウェアラブルデバイスが普及したことで、毎日の行動を記録したり、かざすだけで電車や飛行機に乗れたりと、今まで不可能だったことが次々と可能になっている。だが、まさかこんなことまでウェアラブルデバイスで解決するとは夢にも思わなかったよ……。

AI型コールセンターの「予測エンゲージメント」、何ができるようになるか

誰にいつどの商品を推薦すべきか、を即時に判定する人工知能(AI)を搭載したコールセンターソリューションが登場。リアルタイムで行動を分析してペルソナを推定するという。

セキュリティビッグデータを視覚化、隠れた脅威を解明する「CURE」誕生

セキュリティ対策の専門組織として企業内での運用が進むSOCやCSIRTだが、組織として最も求められているのが、セキュリティ脅威の早期発見や攻撃行動が判明した場合の対応優先順判断(トリアージ)。膨大なセキュリティアラートや脅威情報の中から、ハイリスクなインシデントを発見して対処するスピードが重要となるが、そのスピードアップに貢献するのが「セキュリティ情報融合基盤」として開発された「CURE」だ。一体どんなものなのだろう。

「Wi-Fiを使いたい」で逮捕された少年、その意外過ぎる行動とは?:477th Lap

「Wi-Fiが使いたかったから」という理由で、米カリフォルニア州パロ・アルトに住む1人の少年が逮捕された。

「EDR」導入の前に知っておくべきこと

どうしても対策が後手に回るサイバー攻撃。脅威の浸入や行動を検知して対策につなげる「EDR」が注目を集めている。

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

なぜ今までのツールは運用管理の課題を解消できなかったか

運用管理の課題は、いつどのレポートを見ても同じで変化はない。レガシーなシステムを得意としてきたIBMもクラウドネイティブを意識して、判断の自動化、最適化など、人間の行動を軸に運用管理ツールを見直し中だ。

機械学習を駆使する次世代の「サイバー防御」とは

世界のサイバー脅威の防御の姿とは? 見えない攻撃、企業に潜む不正行動を見つけるダークトレースの事例を紹介する。

検索ワード分析で明らかになった就活生の意外な行動とは?

就活生が企業を選ぶ基準は何なのか。Googleが検索データを基に分析した、学生の就活での心の動きを明らかにした。

「行動」に関するIT製品情報

使いたいチャネルを自由に、生命保険会社に学ぶWebサービスのパーソナライズ化

株式会社プレイド

良質な顧客体験(CX)の提供が求められる昨今。顧客の行動をリアルタイムに解析し、個別に最適化されたコミュニケーションを取る必要性が高まっている。利用顧客のスマホ比率が5割を占める生命保険会社の事例を基に、そのヒントを探る。

3ステップで始めるデジタルマーケティング――成功のためのデータ活用術

株式会社日立ソリューションズ

顧客の個々の行動を踏まえたアプローチを行う「デジタルマーケティング」が注目されている。ここではそれを「カスタマーエクスペリエンス」「顧客ロイヤルティ」「顧客分析」の3つのステップで整理し、それぞれの最適な戦略を紹介する。

カスタマーエクスペリエンス向上の鍵、顧客データの統合管理を実現する方法とは

日本オラクル株式会社

モバイルやソーシャルを顧客が自由に利用する昨今、企業がその動向を把握し、優れた顧客体験を提供することは困難になっている。そうした現状を打破する鍵として注目される、行動履歴などの顧客データを活用する方法とは。

B2Bマーケティングの成果を高める、“顧客中心”リードマネジメントの3ステップ

株式会社シャノン

B2Bにおいて、デジタル/アナログをまたぐ顧客の購買行動を理解するには、「顧客中心」の視点に立った、適切なリードマネジメントが欠かせない。リード情報を効果的に活用し、マーケティング成果を高めるための3つのステップを解説する。

SNSプロモーションでユーザーの心をつかむには? 意識調査レポートを読み解く

スターティアラボ株式会社

国内のSNS利用者数は年々増加し、近年ではユーザーの消費行動に影響を与えるツールに変化してきている。実際、どのように利用すればプロモーションで高い効果が得られるのか。意識調査から各SNSの特性や利用者動向をまとめた。

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