「薬局向け勤怠管理システム」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説勤怠管理システムとは?

勤怠管理システムとは、就業管理システムや就労管理システムとも呼ばれ、タイムカードやICカード、Web画面などを用いて出退勤時刻を記録することで、社員やアルバイトの勤怠状況を的確に管理できるシステムのこと。出勤簿やタイムカードなど紙によってのみ管理されていた労働時間をデータ化し、給与の基礎データをスムーズに作成することが可能となる。さらに勤怠管理システムには、休暇の残日管理や過重労働のケアなど労務管理の面でも役立つ機能が備わっている。

最新!人気の記事情報

「無償プラン」から有償契約をした理由、しなかった理由 2021年に伸びるSaaSとは

キーマンズネット会員866人を対象に「勤務先のSaaS導入状況」を調査した。コロナ禍中に提供されたSaaSの無償プランを、企業はどのように扱ったのか。その結果から見えた注目のSaaSとは。

「タワー型サーバ」シェア(2007年)

単価下落傾向が強く、2008年度も上位2社のエントリーモデルによるシェア争いが予想される「タワー型サーバ」。シェア情報を紹介する。

「タブレット端末」シェア(2012年)

2012年、1292億円とみられる同市場。今後7インチサイズは電子書籍端末としての利用が中心になると予測される同市場。シェア情報を紹介する。

プロが語るPoCの進め方、成功に導く2つのステップ

見せかけだけの“DXごっこ”をしている企業があまりにも多いという。DXを阻む落とし穴の正体は? 3000社のDXを支援してきた企業がDXを成功確率を上げるためのPoC(Proof of Concept)の進め方と、必要な人材スキルを図で分かりやすく解説した。

「帳票運用パッケージ」シェア(2006年度)

2006年度出荷金額は前年比8%増の59.1億円、2007年度は前年比10.5%増と予測される帳票運用パッケージ。シェア情報を紹介する。

マイナンバー制度に対応、ERPで実現する内部統制

2015年10月から通知が始まるマイナンバー。制度開始に備えて全ての企業でマイナンバーへの対応が必須だ。ERPが有用となる場面と実際に役立つ機能および製品選定時の注意点を解決する。

“野良Slack”を組織に取り込み決裁時間を大幅削減 DeNAの現場はどう変わったか

エンジニアのコミュニケーションツールとして人気に火が着いた「Slack」。今では、開発の現場だけでなく業務部門での利用も進み、システム連携により業務を効率化するツールとしても存在感を増す。DeNAはSlackの利用を現場から組織に拡張したことで、現場の業務は大きく変わったという。

名刺管理ツールの利用状況(2019年)/ 前編

名刺管理にまつわる本音を探るために、勤務先での名刺管理状況と望む管理方法について尋ねた。名刺管理ツールを勤務先で導入してほしいかという問いでは、2018年の調査と結果が逆転し、勤務先に名刺管理ツールの導入を求める声が多く寄せられる結果となった。

業務PCバックアップに「組織として対応」すべき理由

情報漏えいやデータ喪失、訴訟リスクは企業のIT予算の割合とは関係なしにやってくる。万一の自体に、組織として誠実に対応するために手軽で効率よくデータを保護する方法を考えよう。

AIは人間の仕事を奪うのか? ビジネス現場の導入実態

読者1549人に聞いた、2018年に注目すべきITトピックス。「AI活用」編では、企業規模別のAI活用実態や課題についてまとめた。

最新!人気のIT製品情報

県庁約8000台のPCを一元管理、情報漏えい対策との合わせ技で

アルプス システム インテグレーション株式会社

新潟県は、IT資産管理ソフトと情報漏えい対策ツールを組み合わせて導入したことで、管理負担の軽減と業務効率の向上を実現。県庁8000台のPCを柔軟に一元管理できている。

100日以内で基幹システムをクラウド移行、次世代ERPがもたらす利益とは?

日本オラクル株式会社

従来、ERPは導入にも、その効果を享受するにも時間がかかることが多かった。そこで注目されているのが、ゼロからのERP移行を100日以内で実現でき、導入初日から役職・役割に応じた環境が利用できるクラウドERPだ。

アンチウイルスソフトが奪う従業員の生産性は? 新旧製品で影響度を徹底比較

Cylance Japan株式会社

セキュリティスキャンや修復によって、PCの処理能力が消費されることで、従業員の生産性は大幅に低下する。このような影響を最小限に抑えるためには、どのような製品を選べばよいのか。3製品の比較から、選定の条件を明らかにする。

法人の4分の1で侵入を確認、標的型サイバー攻撃の現状と対策

トレンドマイクロ株式会社

ある調査によると、法人組織の4分の1で遠隔操作ツール(RAT)の侵入が確認されたという。標的型サイバー攻撃が巧妙化する中で、企業や組織はどのようにして、隠蔽(いんぺい)されたRAT活動への対策を進めていけばよいのだろうか。

検証レポート:Pure StorageとVeeam連携によるバックアップ&リカバリーの実力

SB C&S株式会社

高速なオールフラッシュストレージと定評のあるデータ保護製品とで、バックアップ効率や復旧時間はどれだけ変わるのか。両者の連携による、ストレージスナップショットを利用したバックアップについて、その手順と具体的な効果を紹介する。

最新!人気のセミナー情報

【Webセミナー】クラウド上での基幹システム安定稼働のポイント

富士通株式会社

2021/07/15(木)13:00~14:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | サーバー | 基幹系システム | 運用管理

【SEF-1W】次世代のOSSライセンス&セキュリティ管理ツールFossID紹介セミナー (オンライン)

テクマトリックス株式会社

2021/07/20(火)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員10名 | 開発

売れ筋「IT資産管理ツール」比較セミナー ~選定ポイントを徹底解説~

サイバネットシステム株式会社

2021/07/15(木)10:30~11:40

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | 運用管理

「薬局」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。