「脱excel 導入」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「脱excel 導入」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説脱Excelとは?

「脱Excel」とは、「Microsoft Excel」に頼っていた業務の一部を他のツールに移行することにより、これまでExcelでの業務運用が抱えていた課題を解決し、業務の効率化を図ることをいう。

「脱excel 導入」に関するIT製品情報

業務管理の“脱Excel化”、4社の事例で探る「業務システム構築ツール」の実力

株式会社ラクス

Excelを用いたアナログな業務管理からの脱却を考える企業が増える中、ノンプログラミングでカスタマイズでき、導入コストも抑えられるクラウド型の業務システム構築ツールが注目されている。4社の事例から、その実力を探る。

ブックオフが「脱Excel」しなくても業務を効率化できた理由

株式会社マイクロラボ

店舗・本部間のデータ収集業務にExcelを利用していたブックオフでは、Excelベース開発でプログラミング知識不要なソリューションを導入。数々の課題を全て解決した。

人材不足や過剰残業を解消した洋菓子店に学ぶ、シフト管理の脱Excel化術

株式会社リクルートジョブズ

シフト情報をリアルタイムで把握し、そのデータに基づく店舗経営をすれば、人材不足の解消や残業時間の短縮が可能になる。管理ツールの導入によってシフト管理環境を改善したシュゼット・ホールディングスの取り組みから、その秘訣を探る。

「脱excel 導入」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。