「経費予算の立て方」に近い情報
「経費」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「経費」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「経費」に関する記事情報

生涯52日もムダ作業がある? コンカー流働き方改革の鍵は「Suica」が握る

「一生のうち、経費精算に52日を費やしている」。自らの手を煩わせることなく経費精算できないのだろうか。コンカーが約2年かけて自動化を目指す、夢の経費精算の世界とは。

教員とベンダーの癒着で経費不正利用が横行、Amazonが解決する方法とは

アマゾンジャパンは9月20日、法人・個人事業主向け購買サービス「Amazon Business」を開始した。企業が購買に対して抱えている課題を解決するという。ナビタイムや大阪大学がサービスに対する見解を語った。

経費精算システムの導入状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員359人を対象にアンケート調査を実施した。経費精算システムの導入率などが明らかになった。

経費精算システムの導入状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員359人を対象にアンケート調査を実施した。1カ月当たりの経費精算額や経費申請の方法など経費精算システムの利用実態が明らかになった。

「手作業のExcel集計」のムダを自動化する「Masume(ますめ)」

経費精算などの「所定のExcel帳票を記入して担当者にメール添付で申請する」というワークフロー。ありがち過ぎて改善できなかったムダを自動化するには?

「中堅中小企業向け会計管理」シェア(2013年7月)

システム活用における重視事項として「管理会計の強化による経費の削減」が最も多くあげられた同市場。シェア情報を紹介する。

「中小企業向け会計管理」シェア(2012年8月)

システム活用の目的として「管理会計の強化による経費の節減」などが重視される「中小企業向け会計管理」市場。シェア情報を紹介する。

「Web会議(ソフトウェア)」シェア(2008年度)

企業の経費削減ニーズの高まりを追い風に、今後も好調な伸びが予想される「Web会議(ソフトウェア)」。シェア情報を紹介する。

「経費」に関するIT製品情報

経費精算システム導入の決め手は領収書撮影機能とSuicaの入力自動化

株式会社BearTail

交通費をはじめとする経費精算の申請書類は従業員側の手間だけでなく、記入漏れやミスもあるため、経理や職場上長など管理側の負担が重くなりがちだ。現場にも管理側にも楽になる手段はないものだろうか。

電帳法不要、領収書を破棄してペーパーレス経費精算を実現するサービスとは?

株式会社BearTail

経費精算は実に面倒な業務だ。手入力の手間や複雑なルールなどから申請の遅れや入力にミスがあることは珍しくない。そんな不正確な申請書をチェックする経理部の負担は言わずもがなだ。この多くの企業を悩ませる課題の解決策を紹介する。

経費精算の“脱Excel”を実践、作業時間は1/3へ効率化

株式会社BearTail

多くの企業で経費精算にExcelを利用していることだろう。Excelは手軽に使えるイメージがあるが、実は入力に何かと手間がかかり、ミスも発生しがちで、経費申請側、経理担当側の双方に余計な業務を強いている可能性がある。

振込・伝票作成の時間を3分の1に短縮、ベジテックに学ぶ経費精算の効率化

株式会社BearTail

経費精算は、Excelに入力して領収書を添付し、上司の確認を得てから経理で事務処理を行うというフローが一般的だ。しかし、申請側の入力は手間がかかり、確認作業や処理作業も効率化も難しい。この状況を改善するにはどうすればよいのか。

UQコミュニケーションズが実践、経費精算の工数を半減させた経理業務の効率化

株式会社コンカー

紙ベースの経費精算プロセスは、人件費換算で1人当たり144万円ものコストになるという。このような無駄をどうすれば減らせるのか。経費管理の工数を半減させたUQコミュニケーションズの取り組みから、そのヒントを探る。

「経費」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。