「経済産業省 ワークスタイル変革 コンタクトセンター」に近い情報
「経済産業省」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「経済産業省」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「経済産業省」に関する記事情報

SAPのクラウド移行先はどこに? Microsoft、AWS、Googleが支援を本格化

SAPユーザーのクラウド移行に主要プロバイダー3社がそろってシステム移行で協力する。2018年に経済産業省が発表した「DXレポート」に取り上げられたことで注目を集める基幹業務システムの「2025年の崖」。渦中の古いSAP ERPユーザーも「崖」から救うか。

「今回はココが危ない」一覧表で分かる改元システム対応の要所

簡単だと思われがちな今回の改元に伴うシステム対応。余裕の表情を見せる企業に対して経済産業省は警鐘を鳴らした。本ブックレットでは、押さえておきたい対応項目をまとめた一覧表を基に説明する。

サイバーセキュリティ経営ガイドライン Ver 2の変更点を読み解く

経済産業省が公開するセキュリティ経営のガイドラインが更新された。時代に合わせて修正された2項目を解説する。

FinTechとクラウドサービスで企業会計はどう変わるのか?

金融関連法制での検討本格化や、経済産業省の取り組みなどを受けて、FinTechに関する活動は活発化。Fintechは企業にどのような影響を与えるのか。

「経済産業省」に関するIT製品情報

サプライチェーン攻撃で状況は一変、人員不足の中で「対応の迅速化」を図るには

株式会社アウトソーシングテクノロジー

経済産業省が「サイバーセキュリティ経営ガイドライン v2.0」で示したように、近年ではサプライチェーン攻撃への備えが不可欠だ。事後対応能力の向上が喫緊の課題となる中、セキュリティの人材や運用に課題を抱える企業はどうすべきか。

ITシステム「2025年の崖」に備えろ 経理・財務が今すぐ始めるべきDXとは?

株式会社コンカー

経済産業省の公表した「DXレポート」内で”2025年までにシステム刷新を推進し、DXに乗り出さない企業は競争の敗者となる。” と提言がなされた。本レポートでは財務・経理部門のDX実施状況を調査レポートともに読み解く。

「経済産業省」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。