「経営ダッシュボード kpi例」に近い情報
「経営」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「経営」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「経営」に関する記事情報

5G、約7割は自分が何を知らないかも分からない――日本経営者の悲しい実態

アクセンチュアは世界の企業経営層や技術担当幹部など1828人を対象とした第5世代移動通信システムに関する調査結果を発表した。日本では約7割の経営層が5Gに関して、「何を知らないかについても分からない」と回答したことも分かった。

「AIやRPAは、費用対効果が見えない」 中堅・中小企業の経営実態調査

山田コンサルティンググループが「人手不足」や「働き方改革」をテーマに中堅・中小企業の経営者を中心にアンケート調査を実施した。有効回答数は635件。

従業員の健康をRPAでサポート、DeNA流働き方改革はこれだ

「攻めのIT経営銘柄2019」や「健康経営銘柄2019」に選ばれたDeNA。最近は、働き方改革に関連したIT活用が話題だ。RPAで社員の健康をどうサポートするのか。

企業におけるデータ利活用の実態(2019年)/前編

「データ経営」などという言葉がもてはやされるが、果たして一般企業では十分にデータを生かせる状況ができているだろうか。前年の調査結果と変化はあっただろうか。定点観測の結果を見る。

【事例】定例会の見直し方 ベックマン・コールターの加藤さんはどうやって会議を変えて会社を変えるか

マネジメント業務の多くの時間を定例会議の準備に割かざるを得なかった組織を変えたのは何か。業界再編を機に経営手法を刷新した医療機器の専門企業が、現場を変えるために取り組んだのは、会議の改革だ。経営手法の変革と会議の関係は?

経営のための改革はいらない……働き方改革、進捗と従業員のホンネ【実態調査】

働き方改革の波が広がり、ベストプラクティスを耳にする機会も増えたが、取り組み企業からは不満の声も上がる。働き方改革の最新状況と、企業が抱える課題を聞いた。

ランサムウェア攻撃に「うちは狙われない」は正しくない

「日本は安全」という神話の上にあぐらをかいた「うちは関係ない」「うちは狙われない」という考え方が、いまだ多くの経営者の中にある。

BIツールの導入状況(2019年)/前編

様々な経営指標を一意に可視化できるBIツール。定例の業務進捗報告などの無駄を解消するツールとして注目を集めたこともあるが、普及の状況はどうなっているだろう。調査ではいっこうに業務が楽にならない現場リーダーの苦悩が垣間見られる状況が明らかになった。

いよいよERPもクラウド移行が本格化か? 今どきの「クラウドERP」の最新事情と導入ポイント

ERPは企業の基幹システムであり、企業経営と密接に関係するものだが、そのERPもサービスを利用する流れにシフトしつつある。企業がクラウドERPに注目する理由と、基礎解説、導入のポイントについて探っていきたい。

サイバーセキュリティ経営ガイドライン Ver 2の変更点を読み解く

経済産業省が公開するセキュリティ経営のガイドラインが更新された。時代に合わせて修正された2項目を解説する。

「経営」に関するIT製品情報

帳票作成や送付作業から経理部門を解放、請求業務を効率化するクラウドサービス

株式会社リコー

請求業務をまだ手作業で行っていないだろうか。多くの現場で自動化が導入される中、定型業務を多く含む請求業務はITによって大きな効率化が見込める領域だ。経理や営業現場はもちろん、経営にもメリットのある効率化手法を紹介する。

無停止でのリフト&シフトも可能に、ハイブリッド環境へのスムーズな移行方法

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

今や経営層でも事業部門でもクラウド移行の声が上がるほどに、移行の機運は高まっている。だが、移行を担う情報システム部門には、作業負担やネットワーク帯域などの懸念が付きまとう。スムーズな移行に向けた最適解はあるのか。

経営ノウハウも「クラウドサービス」で利用する時代に

株式会社富士通マーケティング

社内・社外にあるデータを企業経営に生かしたいが、ノウハウがない……と悩む企業に朗報だ。データ経営を実現するための「経営ノウハウ」を月額で使えるクラウドサービスがあるという。一体どんなサービスなのか、詳細を解説する。

既存業務から経営戦略へシフトせよ――経理部門、業務改革のカギはどこにある?

株式会社富士通マーケティング

経理部門を経営戦略プランニングへシフトする流れが加速している。しかし、そのためにはまず既存業務の効率化が不可欠だ。いまだExcelによる手作業も多く残っている、経理部門の業務改革はどう進めるべきなのだろうか?

現地任せは禁物、海外拠点のガバナンス向上に欠かせない3つの機能とは?

株式会社IIJグローバルソリューションズ

日本企業が海外進出する目的は、製造拠点の移管から現地市場の獲得へと変わりつつある。それにより日本からは現地経営状況やITセキュリティがブラックボックス化するケースが相次いでいる。この状況をどう変えればいいのか?

「経営」に関する新着セミナー

~日清食品ホールディングス株式会社様事例に学ぶ~「経営情報利活用による課題解決・事例セミナー」

株式会社電通国際情報サービス

2019/09/11(水)14:30~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員30名 | 基幹系システム | データ分析

グループ経営管理の共通基盤セミナー

株式会社日立システムズ

2019/09/17(火)14:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 基幹系システム | 情報システム

経営分析ツール活用セミナー~BIツールを使った経営企画で業務改革を起こせ~

テクバン株式会社

2019/09/11(水)15:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員10名 | データ分析

「経営」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。