「紹介 採用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「紹介 採用」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「紹介 採用」に関する記事情報

eKYCとは? オンライン本人確認の仕組みと使われ方を整理する

NTTドコモの採用で一気に話題となったオンライン本人確認「eKYC」はどういった仕組みだろうか。提供ベンダーや利用サービス、今後の展望を紹介する。

クラウド型「採用管理システム」とは? 基本機能とメリット、ベンダー選定のポイントを解説

採用業務は従来、紙の履歴書や職務経歴書が重宝され、管理もExcelを使った手作業でという企業が多かった。そういった状況を改善するため、現在では40社を超えるベンダーから簡単に導入と運用可能な採用管理システムが提供されている。本稿は、採用業務が抱えている課題とそれを解決する採用管理システムの機能を紹介する。

徹底比較 Office 365とG Suiteで考える、全社基盤としてのオンラインストレージ

採用が進むオンラインストレージだが、何を基準に選べばよいのか悩む企業は多い。Microsoft OneDriveとGoogle Driveをピックアップし、本格的に導入するためのチェックポイントを紹介する。

400人の知人が採用候補――サイバーエージェントが挑むリファラル採用の軌跡

従業員に知人を紹介してもらう「リファラル採用」。サイバーエージェントでは、この手法によって半年で400人の採用候補を集めている。なぜ、多忙な従業員が紹介を“惜しまない”のか。その背景には、地道すぎる取り組みとあるツールの存在があった。

AIに採用を任せて大丈夫? 運用方法と導入事例

AI技術を採用活動に生かすことで得られるメリットとは。また、AI(人工知能)による評価の精度や人間がAI採用を攻略してしまうリスク、AIを採用に活用する際の注意点なども紹介する。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

「クラウド型会計ソフト」シェア(2017年8月)

2017年8月時点で、会計ソフトを導入する中小企業のうち、クラウド型を採用した企業は14.5%だった。シェア情報を紹介する。

Facebook経由で転職の声掛け、「HR Tech」で変わる採用業務

いま脚光を浴びつつある「HR Tech」。最もハートを込めて管理すべき人材管理・採用の部分を、ビッグデータやAIなどの最新技術をもって管理するHR Techが注目を集める背景、メリット、主な機能を紹介する。

「CRM」シェア(2013年度)

2013年度、242億円超と見込まれる同市場。中堅・中小企業でクラウドの採用が増え市場全体も拡大傾向にある。シェア情報を紹介する。

「シンクライアント端末」シェア(2012年)

2012年は97億円と見込まれ、VDI環境での大規模な採用で裾野が広がる「シンクライアント端末」市場。シェア情報を紹介する。

「紹介 採用」に関するIT製品情報

ITエンジニアのポテンシャル採用、自社にマッチする人材を獲得するには?

株式会社div

ITエンジニアの不足を解消しようと、実務未経験者の"ポテンシャル採用"に舵を切る企業が増えてきた。そんな中、未経験でも優秀な人材を獲得できる人材紹介サービスが注目され始めている。

実務未経験でも即戦力、ITエンジニア不足を解消する新発想の人材紹介サービス

株式会社div

ITエンジニアの採用に悩む企業は多いが、「経験者採用」にこだわりすぎると、貴重な人材を逃してしまうかもしれない。そこで注目したいのが、未経験者を実務レベルまで教育するプログラミングスクールを前提とした人材紹介サービスだ。

最短1週間で厳選人材を採用、注目のITエンジニア紹介サービスとは?

株式会社div

ITエンジニア不足が深刻化する中、実務1~2年相当のジュニアエンジニアを養成し、企業に紹介するサービスが注目されている。成長意欲の高いポテンシャル人材を採用できるとして評価される同サービスの詳細を利用企業の声とともに紹介する。

クラウドストレージ選びで失敗しないための「10のチェックリスト」

SB C&S株式会社

データ誤消去のリスクや更新履歴管理の難しさといったファイルサーバの課題を解決すべく、多くの企業がクラウドストレージの採用を進めている。そのメリットを改めて確認しつつ、製品選びで失敗しないための10のチェックリストを紹介する。

デジタル変革の成功を左右する「データ管理プラットフォーム」の7つの要件とは

インターシステムズジャパン株式会社

デジタル変革に後れを取る企業に多い課題が、プラットフォームが統合できておらず、機械学習など新世代の技術を採用できていないことだ。DX時代にふさわしいプラットフォームの要件を解説するとともに、それらを満たす製品を紹介する。

「紹介 採用」に関する新着セミナー

組織にやさしい、理想のプロセス管理 〜世界中で採用されている「Stages」のご紹介〜

ハートランド・データ株式会社

2021/03/17(水)11:00~11:40

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 運用管理 | 開発

「紹介 採用」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。