「管理番号つけ方」に近い情報
「管理」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「管理」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「管理」に関する記事情報

名刺管理ツールの利用状況(2019年)/後編

後編は、名刺管理アプリや勤務先で利用する名刺管理システムの便利な点、不便な点、また勤務先での名刺管理にまつわる課題について寄せられた現場の生の声を紹介したい。

PC調達の根本を変える「Device as a Service」リースとは何が違うのか?

2~3年ほど前から大手ベンダーが提供し始めた「Device as a Service(DaaS)」。まだ誕生して間もないサービスで、ユーザー企業の理解も漠然(ばくぜん)とした状態だ。単に「PCの運用管理を丸投げできるサービス」と考えられているようだが、DaaSの本質的なメリットはそこではないという。

名刺管理ツールの利用状況(2019年)/ 前編

名刺管理にまつわる本音を探るために、勤務先での名刺管理状況と望む管理方法について尋ねた。名刺管理ツールを勤務先で導入してほしいかという問いでは、2018年の調査と結果が逆転し、勤務先に名刺管理ツールの導入を求める声が多く寄せられる結果となった。

クレームと“面倒”を削減、現場でできる「顧客管理と管理業務」の効率化

A社では顧客との約束事項の抜け漏れが発生しやがてはクレームに、B社では出張旅費など自社要件に沿った交通費計算が複雑化し頭を抱えていた。最終回となる今回は、A社とB社の事例を基にカンタン業務効率化メソッドを紹介しよう。

原価も粗利も見えない「どんぶり勘定の収支管理」カンタン改善法

ある中小規模の製造系企業は、受注案件の製造進捗(しんちょく)と予実管理に悩んでいた。経営に必要なデータである原価率や粗利をリアルタイムに把握できず、かといってパッケージシステムを導入しようにもコストがネックだった。選んだ解決法とは。

“ポケモン”の管理はもう限界……G ドライブでもファイルサーバでもなくBoxにしたワケ

ファイルサーバでのデータ共有に限界を感じていたポケモンのBox導入の裏側を同社のIT部門が明かした。Boxと連携すると便利な外部ツール、複数のクラウドストレージの使い分けといった「試行錯誤の上で見いだした」ポイントも伝授する。

3ステップで「脱Excel」誰でもマネできるkintone活用術~業務アプリを最短距離で作るには~

現場の悩みの一つがExcelによる情報管理。管理者依存、マクロ地獄……万能なツールではあるが、厄介な側面もある。Excelに任せてきた業務を効率化するにはどうすれば良いか。業務改善のプロが今日から始められる簡単カイゼン術を紹介する。

人材管理、人事管理の現状(2019年)/後編

「ベテランが抜けたけれど若手は育たない。業務の平準化はしていない」そんな企業が増えつつあるようだ。人材枯渇の危機的状況が明らかになった。

人材管理、人事管理の状況(2019年)/前編

人材/人事管理に関するIT投資、積極的な企業はそう多くはない。だが人事関連部門ではHR Techやタレントマネジメントに対応できない自社の現状に危機感を募らせているようだ。

帳票の利用状況/後編(2019年)

企業で利用する帳票は「紙」なのか、「データ」なのか、それらをどのように管理しているのかをアンケートをもとに、明らかにした。さらに今まで経験した帳票にまつわる事件についても調査した。

「管理」に関するIT製品情報

サブスクリプションビジネスの成長に不可欠、管理会計とKPIのポイントとは?

Zuora Japan株式会社

サブスクリプションビジネスが急速に普及しているが、一般会計原則(GAAP)では将来を見据えた処理が難しいなど、まだ課題も多い。管理会計とKPIのポイントや、新たな損益計算書について分かりやすく解説する。

基礎から分かる「データ仮想化」のアプローチ、ETLやESBとどう違う?

Denodo Technologies株式会社

データ量の増大や情報チャネルの多様化、法規制の厳格化などにより、データ管理の難度はますます高まっている。そうした中、ETLやESBといった従来のデータ統合技術の制約を解消するものとして注目されるのが、データ仮想化のアプローチだ。

GDPR準拠にも有効、単一アクセスポイントからのセキュリティ管理を確立する方法

Denodo Technologies株式会社

GDPR準拠は全ての企業の必須課題だが、オンプレミスとクラウドにデータが散在する中、その高度な要件を満たすのは簡単ではない。その解決策として、“データ仮想化”を活用した単一アクセスポイントからのセキュリティ管理術を提案する。

SIも運用もアウトソース、三菱商事RtMジャパンの取引リスク管理システム刷新術

キヤノンITソリューションズ株式会社

取引リスク管理システムの運用課題に加え、システム基盤の見直しが迫っていた三菱商事RtMジャパン。そこで選ばれたのが、ハイブリッドクラウド基盤やアプリケーション開発、ヘルプデスクを包括したフルアウトソーシングだった。

IT部門をビジネス貢献できる組織に変える、サービス管理&運用管理の在り方とは

ServiceNow Japan 株式会社

IT部門によるビジネス貢献が強く求められる昨今、多くの担当者がITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)の改善に頭を悩ませている。IT部門の行動力を奪うこれらの業務を効率化し、インテリジェントな管理を実現するにはどうすべきか?

「管理」に関する新着セミナー

ITILプロセス構築の入門解説と、ツール選定について ~効率的なサービスデスク業務を効果的に行う方法~

マジセミ株式会社

2019/11/21(木)15:30~17:10

  • 神奈川県
無料 | 定員17名 | 運用管理

【大阪開催】あと1か月で何をやるべきか?Win7/Win2008サポート終了まであと1か月

マジセミ株式会社

2019/12/09(月)14:30~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員17名 | 運用管理

【第7回】 特権ID管理 比較検討セミナー ~特権ID管理ツールの選定ポイントと、iDoperationの導入効果~

NTTテクノクロス株式会社

2019/11/21(木)15:30~17:20

  • 東京都
無料 | 定員6名 | 情報システム | エンドポイントセキュリティ | 運用管理

「管理」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。