「立命館大学ワークフローシステム」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ワークフローとは?

ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。

最新!人気の記事情報

EDIの2024年問題とは? ISDN回線終了で何がどうなるか

既存の電子商取引システが使えなくなる。最悪の場合には業務が停滞してしまう可能性があるという2024年問題。費用と時間をなるべくかけずに対応する選択肢はあるだろうか。

総務省が旗を振るQRコード決済統一規格「JPQR」、普及事業の参加企業が明らかに

キャッシュレス決裁の業界では、事業者や標準化団体が多数立ち上がるなど過剰な競争が行われる状況だ。総務省は国内事業者と共同で「統一QR『JPQR』普及事業」を推進する。2019年8月1日から期間と地域を限定して検証する。

中途半端なリモート開発は生産性低下を招く? コロナ禍でのシステム開発体制と課題

2020年4月に発出された緊急事態宣言。システム開発の現場も体制を変えざるを得ない状況となり、環境が変わったことで「生産性が低下した」と回答した企業は少なくない。IDC Japanの調査を基に、コロナ禍でのシステム開発体制と生産性への影響について解説する。

【12/11締め切り】2021年のITトレンドを占う「7つのITトピックス」調査にご協力ください

キーマンズネット編集部では2021年を占う「7つのITトピックス」調査を実施します。調査にご協力いただいた皆さまの中から、抽選で10人の方にAmazonギフト券をプレゼントいたします。

AIが文豪になる日は来るのか? 「日本語特化汎用言語モデル」が描く世界

AIが人の創作と見分けがつかない文章を生成できることを証明したGPT-3の衝撃冷めやらぬ今、LINEとNAVERが「日本語特化汎用(はんよう)言語モデル」の共同開発を公表した。それはいったいどのようなものなのか、何を目指しているのか。現時点での到達点を取材した。

「無線LANアクセスポイント」シェア(2014年度)

24億7000万円規模と見込まれる2014年度の無線LANアクセスポイント市場。シェア情報を紹介する。

「文書管理ツール」シェア(2006年度)

富士キメラ総研の調べによると、2012年にかけて約5~16%の市場の成長が見込まれている文書管理ツール。シェア情報を紹介する。

わら山から「わら」を探す人工知能、「プレディクティブコーディング」とは?

不正行為の証拠発見を人間の数千倍のスピードで実行できる人工知能が登場した。訴訟大国の米国でビジネスを行う際には要チェックだ。

事例で理解するワークフローツールの最新活用法

ツールの機能が洗練されたことに加えて、クラウド(SaaS)型ツールも使いやすくなり、より現場の業務に近い部分での活用が広がり始めているワークフローツール。導入事例を基に最新活用法について考えてみる。

会議支援ツールの導入状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員607人にアンケート調査を実施した。会議を最適化するためのITツールの導入状況や遠隔会議の可能性などなど実態が明らかになった。

最新!人気のIT製品情報

高性能ストレージを従量課金で――大塚商会に学ぶクラウドサービス基盤刷新

日本ヒューレット・パッカード合同会社

クラウドサービスのパフォーマンス向上と、インフラ運用コストの削減。本来は相反する2つの命題だが、大塚商会はサービス基盤の刷新を機に両立に成功。さらにラック占有スペースも50%に圧縮したという。成功の秘訣を同社に聞いた。

ガンホーのゲーム開発基盤はなぜ速い? “運用を変えずにI/O倍速化”の秘訣

ノックス株式会社

ゲーム開発環境のI/Oスピード低下とストレージ不足に悩んでいたガンホー・オンライン・エンターテイメント。低コストで高速、リソースの柔軟な拡張が可能な仮想化インフラを実現し、I/Oスピードを2倍以上に加速させた。

「危険なWi-Fi」が年末に急増? 無視できないモバイル脅威の現状

株式会社シマンテック

モバイルの急速な普及は、脅威の拡大も招いている。世界中の100万のアプリと200万以上のネットワークを分析した脅威レポートから、モバイル環境の無視できない危険性が明らかになった。

重要性が増す企業データを失わせない、従業員の負担なくPCデータを保護する方法

マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社

データの重要性が増し、その保護と把握は企業に課せられた義務となりつつある。中でも課題となるのが、多数あるPC内のデータだ。そこで、ユーザーに負担をかけることなく、データの確実なバックアップと可視化を実現する方法を紹介する。

英国陸軍に学ぶITインフラ管理の自動化、サービス提供を迅速化できた秘訣とは?

レッドハット株式会社

英国の政府機関の1つである英国陸軍は、全世界に展開する10万人以上の人員に、安定的かつ迅速なサービスを提供するためIT基盤を刷新した。これを機に、自動化ツールを導入し、大きな成果を出したという英国陸軍の取り組みに迫る。

最新!人気のセミナー情報

【DNP】リモートワークのセキュリティ 対策と強化のポイント

大日本印刷株式会社(DNP)

2021/09/28(火)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 情報システム | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ

Asprova製品紹介Webセミナー

アスプローバ株式会社

2021/09/28(火)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員10名 | 基幹系システム

【SEJ-1W】Jtestハンズオンセミナー Jtestを使用した「効率的なテストと品質向上に向けた運用」(オンライン)

テクマトリックス株式会社

2021/10/18(月)13:30~17:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員8名 | 開発

「立命」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。