「社員の資格管理ソフト」に近い情報
「社員の」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「社員の」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「社員の」に関する記事情報

従業員の健康をRPAでサポート、DeNA流働き方改革はこれだ

「攻めのIT経営銘柄2019」や「健康経営銘柄2019」に選ばれたDeNA。最近は、働き方改革に関連したIT活用が話題だ。RPAで社員の健康をどうサポートするのか。

働き方改革で病む職場

働き方改革を背景に、多様なワークスタイルが浸透し、社員の生産性が向上する一方で、新たな課題が浮上しています。「社員同士の会話が減った」「働くパパやママをどの程度サポートすればよいのか悩む」――課題と解決策を紹介します。

50代ベテラン社員が病むとき

今回はメンタルヘルス不調者を出さないために職場で何ができるか、「職場のよくあるシーン」を使って考えます。経験豊富なベテラン社員のAさんは、なぜ遅刻が増え、休みがちになってしまったのでしょうか。

名刺管理ツールの利用状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員295人を対象にアンケート調査を実施した。社員の名刺管理方法や名刺を個人管理する理由など名刺管理ツールの利用実態が明らかになった。

給与査定の道具から離職率低下の切り札に? 人事評価システムとエンゲージメントの深い関係

超人材売り手市場の現在、従業員の離職を防ぐためにも社員の仕事を適切に評価し、エンゲージメントを高めることが重要だ。そこで、今回は人事評価システム活用の重要性と選定のポイントについて紹介する。

オフィス内を飛び回るドローンで社員の健康を管理する「T-FREND」とは

「ドローンが社内をブーンと飛び回りだしたら、あなたは業務に集中できるか、それとも帰りたくなるか」。驚きのサービスが実現しようとしている。その狙いは?

声やウェアラブルも活用、市場に出回り始めた「健康経営支援ソリューション」

声の変化で健康状態が分かる時代になった。健康経営を実行する上で利用したいのがウェアラブルデバイスや社員の健康状態、勤務状況などのデータだ。

社員のスキルを把握できているか? IT時代に見直したい3つのこと

「今後5年間でテクノロジーの進展が仕事に与える変化をどう捉るか?」という質問に、日本人の32%が「脅威」と答えた。技術が発展し、労働をとりまく環境が変化していく中、企業や労働者何をすべきだろうか。

業務で使う「タブレット」の活用法、リプレースの落とし穴

タニタが社員の端末をノートPCからSurface Pro 3にリプレースした。そのプロセスと直面した問題は何か。業務端末リプレースのポイントや、タブレットを選ぶ際に役立つオプション製品を紹介する。

標的型攻撃対策や不適切な社員の内偵、URLフィルタリングツール

従業員と社内システムを外部の脅威から守るには? 不適切な社員の行動を制御するには? URLフィルタリング最新動向を解説する。

「社員の」に関するIT製品情報

PCの情報収集自動化で社員の無線LAN利用申請を効率化

株式会社ギガ

ネットワンシステムズでは社員からの無線LANの利用申請にインベントリツールによるPC情報収集の自動化を組み込むことで承認までの手間や工数を削減している。

サントリーグループの働き方改革、IT環境を改善した「ペルソナ」活用術とは?

日本アイ・ビー・エム株式会社

「真の働き方改革」を目指し、社員のIT環境整備に「ペルソナ」を取り入れ、改革を進めてきたサントリーグループ。しかし働く場所の多様化により、ペルソナと実際の働き方にギャップが生じてきた。同社はこの問題をどう解消したのか。

4週間で低コストに導入可能、「タレントマネジメント」を手軽に始める方法とは

株式会社オデッセイ

タレントマネジメントの成功には、社員の能力やスキル、目標/評価管理に関するデータを可視化するためのシステムが不可欠となる。そのシステムを導入する時間やコスト、運用負荷の高さといったハードルを一気に下げるサービスとは?

BYODで生産性向上とコスト削減を両立、NTTデータCCSのセキュアなモバイル管理術

株式会社レコモット

携帯電話(スマートフォン)の会社貸与による通信管理費の負担が課題となっていたNTTデータCCSは、それらの解消と社員の生産性向上のため、BYODの実施を決意。情報漏えいなどのリスク解消と運用コスト削減を両立した同社の方法とは?

ブラザー工業に学ぶチーム開発、生産性・技術力・品質を向上させる秘訣とは?

ギットハブ・ジャパン合同会社

サーバOSの保守期限終了を機に、開発環境のモダン化を目指したブラザー工業。その手法として同社が注目したのは、ソフトウェア品質の向上や社員の技術力の向上、開発者同士のコラボレーションまで可能とする開発プラットフォームだった。

「社員の」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。