「社内便 管理」に近い情報
「管理」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「管理」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「管理」に関する記事情報

「Cisco Meraki」にセルラーゲートウェイやCatalyst同等性能のスイッチが登場

中小向けのイメージが強かった「Cisco Meraki」。従来製品とすみ分けるのではなく、新製品拡充で従来の複雑なネットワーク管理をMerakiの作法でシンプルにしようと考えているようだ。

島津製作所はシックスシグマにどう取り組む? 担当者の熱血カイゼン術は視覚から始める「現場のすり合わせ」がカギ

モノづくりの品質を高めるには、データの分析とカイゼン、管理が重要。そして全ての問題をジブンゴトとして捉える環境整備も重要だ。見てから始まる「行動KPI」の作り方、カイゼンの仕方を聞いた。

名刺管理ツールの利用状況(2019年)/後編

後編は、名刺管理アプリや勤務先で利用する名刺管理システムの便利な点、不便な点、また勤務先での名刺管理にまつわる課題について寄せられた現場の生の声を紹介したい。

PC調達の根本を変える「Device as a Service」リースとは何が違うのか?

2~3年ほど前から大手ベンダーが提供し始めた「Device as a Service(DaaS)」。まだ誕生して間もないサービスで、ユーザー企業の理解も漠然(ばくぜん)とした状態だ。単に「PCの運用管理を丸投げできるサービス」と考えられているようだが、DaaSの本質的なメリットはそこではないという。

名刺管理ツールの利用状況(2019年)/ 前編

名刺管理にまつわる本音を探るために、勤務先での名刺管理状況と望む管理方法について尋ねた。名刺管理ツールを勤務先で導入してほしいかという問いでは、2018年の調査と結果が逆転し、勤務先に名刺管理ツールの導入を求める声が多く寄せられる結果となった。

クレームと“面倒”を削減、現場でできる「顧客管理と管理業務」の効率化

A社では顧客との約束事項の抜け漏れが発生しやがてはクレームに、B社では出張旅費など自社要件に沿った交通費計算が複雑化し頭を抱えていた。最終回となる今回は、A社とB社の事例を基にカンタン業務効率化メソッドを紹介しよう。

原価も粗利も見えない「どんぶり勘定の収支管理」カンタン改善法

ある中小規模の製造系企業は、受注案件の製造進捗(しんちょく)と予実管理に悩んでいた。経営に必要なデータである原価率や粗利をリアルタイムに把握できず、かといってパッケージシステムを導入しようにもコストがネックだった。選んだ解決法とは。

“ポケモン”の管理はもう限界……G ドライブでもファイルサーバでもなくBoxにしたワケ

ファイルサーバでのデータ共有に限界を感じていたポケモンのBox導入の裏側を同社のIT部門が明かした。Boxと連携すると便利な外部ツール、複数のクラウドストレージの使い分けといった「試行錯誤の上で見いだした」ポイントも伝授する。

3ステップで「脱Excel」誰でもマネできるkintone活用術~業務アプリを最短距離で作るには~

現場の悩みの一つがExcelによる情報管理。管理者依存、マクロ地獄……万能なツールではあるが、厄介な側面もある。Excelに任せてきた業務を効率化するにはどうすれば良いか。業務改善のプロが今日から始められる簡単カイゼン術を紹介する。

人材管理、人事管理の現状(2019年)/後編

「ベテランが抜けたけれど若手は育たない。業務の平準化はしていない」そんな企業が増えつつあるようだ。人材枯渇の危機的状況が明らかになった。

「管理」に関するIT製品情報

機械学習のガバナンスを徹底、モデルリスク管理を強化する10のポイント

SAS Institute Japan株式会社

機械学習(ML)の活用があらゆる業界で模索されている一方、利用においては意思決定プロセスにブラックボックスを作成してしまうリスクも考慮せねばならない。そこで必要となるMLモデルガバナンスの徹底方法について、詳しく解説する。

無償版OSSは実はコスパが悪い? 比較で見えた有償版のビジネス価値とは

レッドハット株式会社

無償版OSSは有償版に対してコストがかからないと思っている企業は少なくないが、実はミッションクリティカルな用途での利用においては、逆転することが多いという。OSや構成管理ツールなど4製品における比較を基に、その真相を探る。

複雑化とともにコストがかさむ仮想化環境、大手金融サービス企業に見る解決策

レッドハット株式会社

ビジネスが拡大すれば、仮想化環境もまた拡大・複雑化していく。企業成長を加速するためにも、仮想化環境を効率的に利用するための管理プラットフォームの選定は重要になる。大手金融サービス企業の事例から、成功の秘訣を読み解く。

auカブコム証券は増え続けるIDにどう向き合った? Excelに頼らないID棚卸術

NTTテクノクロス株式会社

SaaSの積極的な活用を進める一方で、増え続けるIDの管理/棚卸運用が重要と考えていたauカブコム証券。Excelによる属人的な管理から脱却し、効率的かつ正確な「チームでのID棚卸」を実現した方法とはどのようなものだろうか?

脱Excel――「管理しない管理部門」を目指す、アトラエのバックオフィス刷新

freee株式会社

企業規模の拡大に伴い、少人数のバックオフィス部門では人事労務/会計の管理が困難になっていたアトラエ。Excelベースの管理から脱却すべく同社が導入した、クラウドERPの思想で設計された人事労務/会計ソフトの実力を紹介する。

「管理」に関する新着セミナー

ビフォーアフター解説(Excelでのインシデント管理からの脱却)

マジセミ株式会社

2019/12/19(木)15:30~17:20

  • 神奈川県
無料 | 定員17名 | 運用管理

RPA導入成功・失敗の分岐点はここにアリ!押さえるべき4つのポイント

株式会社デジタルフォルン

2020/01/14(火)17:00~18:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | オフィス機器 | 運用管理

【とにかく効率的に合格したいなら!】ITILファンデーション研修(1日コース)

株式会社アーク

2019/12/20(金)09:30~17:30

  • 東京都
88,000円(税込) | 定員24名 | 運用管理

「管理」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。