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「社内」に関する記事情報

ついに発生、USBキラーがもたらした「大量殺りく事件」とは?:511th Lap

企業からのデータ漏えいの「主犯格」としてUSBメモリが糾弾されて久しい。カンタンに社内のデータを持ち出せるし、バックアップのつもりで重要データを保存したUSBメモリをウッカリ落としたり紛失したりもする。

全力すぎるRPA導入 月316時間を効率化した運用ポイント

ディー・エヌ・エー(DeNA)はRPAを2017年6月に導入した。外部コンサルタントに頼らず、社内リソースでRPAの活用を定着させたことが大きな特徴だ。同社はどのようにRPAを運用しているのか。

Googleドライブで業務効率をアップするための4つの手順

G Suite(旧Google Apps)の中心機能であるGoogleドライブの共有権限を活用して、社内や社外のプロジェクトチームでスムーズに仕事を行うことは業務効率の改善につながります。そのための4つの手順を紹介します。

チャットbot導入で念願の“ハワイ旅行”に、激務すぎる担当者の喜び

1000以上の項目がある社内規定について、従業員からの問い合わせが殺到していたメタルワン。チャットbotによって担当者の業務はがらりと変わった。同社のチャットbot導入プロジェクトとは。

社内コミュニケーションツールの利用状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員295人を対象にアンケート調査を実施した。利用目的や導入効果など社内コミュニケーションツールの利用実態が明らかになった。

社内コミュニケーションツールの利用状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員295人を対象にアンケート調査を実施した。利用状況や導入範囲など社内コミュニケーションツールの利用実態が明らかになった。

社内に「まったく持ち運ばないノートPC」が存在する企業が6割

働き方改革のために導入したノートPCの6割は、とくに移動させる必要がなかったという調査結果が明らかになった。デルが提案する新しい法人PCラインアップとは。

「マナミさん」「AIリーガルbot」の実力とは? チャットbot最前線

アスクルのECサイト「LOHACO(ロハコ)」の問い合わせ対応をするチャットbot「マナミさん」。誕生秘話と活用ノウハウとは。また、社内の不正を暴く「AIリーガルbot」など、組織内でのチャットbot活用事例も紹介。

標的型攻撃への対策状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員197人を対象にアンケート調査を実施した。社内セキュリティ体制や導入するセキュリティ製品など企業の標的型攻撃への対策状況が明らかになった。

オフィス内を飛び回るドローンで社員の健康を管理する「T-FREND」とは

「ドローンが社内をブーンと飛び回りだしたら、あなたは業務に集中できるか、それとも帰りたくなるか」。驚きのサービスが実現しようとしている。その狙いは?

「社内」に関するIT製品情報

KDDIがAWSで短納期・低コスト開発体制を実現できた秘訣

KDDI株式会社

KDDIではクラウド利用のガイドラインを整備してAWSの社内利用を公式化している。「auでんきアプリ」にもAWSを採用し、低コストかつ短納期の開発を実現。

パッチ適用状況をワンクリックで見える化、脆弱性対策の穴をなくすIT資産管理術

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

脆弱性対策にはセキュリティパッチの適用が基本となるが、社内にあるPCの台数や使用OSすら把握できていない環境では、適用漏れを招いてしまう。そこで活用したいのが、未管理の端末を“自動検出”し、IT資産管理を効率化するツールだ。

局所最適から脱却、クックパッドのグローバル戦略を支えるフルクラウドシステム

インフォマティカ・ジャパン株式会社

世界68カ国でサービスを展開するクックパッドでは、グローバル戦略の拡大に向けて、複雑かつ拡張性に欠けた社内システムが足かせとなっていた。それを刷新し、世界で戦える“フルクラウド”のシステム環境を構築した同社の取り組みに迫る。

法人向け動画共有サービス「ビジュアモール ムービーライブラリ」

ソフトバンク株式会社

撮影した動画コンテンツを手軽に配信・共有できる法人向け動画共有プラットフォームサービス。社内への動画を使った情報共有や教育・研修に最適なサービス。

社内からの問い合わせの多さに、停滞した業務を救った手段とは?

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

パナソニックのグローバル調達社では、下請法や接待に関する問い合わせ対応をAIチャットボットで自動化。社内ヘルプデスク以外の業務に集中できる環境を整えている。

「社内」に関する新着セミナー

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