「病院pbx・mdf室とは」に近い情報
「病院」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「病院」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「病院」に関する記事情報

病院でもRPA活用が始まる、新たな医療の質と安全の向上を目指す

RPAの導入が医療機関で始まった。東京歯科大学市川総合病院は、医療の質と安全の向上を目指して2019年7月にRPAの運用を開始した。導入したのは「BizRobo!」だ。

「病院」に関するIT製品情報

データ保護を大幅強化、医療機関も認めるコンパクト&シンプルな仮想化基盤とは

JBCC株式会社

OSサポート終了や老朽化対応として導入が進むHCI。医療機関が求める高い可用性と、最小2ノードから導入、そのまま拡張可能。コンパクト&シンプルな仮想化基盤を採用した岡山協立病院の事例から、HCIへの移行成功の秘訣を探る。

80台のサーバを15台に、大規模医療法人グループの仮想化基盤統合を支えたものは

アルファテック・ソリューションズ株式会社

病院や施設単位でのシステム運用に限界を感じ、仮想化によるシステム統合を決意した社会医療法人の愛仁会。35に及ぶ部門システムと80台のサーバを集約するという、この一大プロジェクトを成功に導いた要因とは何だったのか。

複雑化したネットワークへの特効薬「SDN」に加えるもう一工夫とは?

株式会社ソリトンシステムズ

複雑化した院内ネットワークの刷新に挑んだ住友別子病院。運用を効率化するSDNの採用に加えて、認証によるセキュリティ強化、DHCPにより簡便なネットワーク接続も可能にした。同事例から今後のネットワーク更改のポイントを読み解く。

障害から迅速な業務復旧が求められる医療基盤で復旧ポイントを15分前へ大幅短縮

日本ヒューレット・パッカード株式会社

医療機関のITインフラは生命を左右しかねないだけに、迅速に業務を復旧する能力が強く求められる。 その取り組みとして、北九州にある聖マリア病院では新たにストレージを導入。万一の障害時にも迅速に復旧対応できるインフラを実現した。

「セルフサービスBI」の普及と、規模に応じたガバナンスの実施を両立する方法

Tableau Japan株式会社

シアトル小児病院はセルフサービスBIを導入することで、スタッフの疑問を迅速に解決し、リソース配分の優先順位付けや効率的な治療を可能にしている。同病院が導入したBIプラットフォームから、データ活用を成功させるポイントを探る。

「病院」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。