「用いた」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「用いた」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「用いた」に関する記事情報

「シンクライアントの運用」はもう限界? ヤマトシステム開発の答え

機能を最小限に抑えた端末を用いたシンクライアントの技術。働き方革命に伴って、その仕組みが再び注目を集めている。あのヤマトシステム開発も導入したというが、その効果やいかに。デメリットと合わせて紹介する。

新世代不揮発性メモリ「NRAM」って何だ?

新素材カーボンナノチューブ(CNT)を用いた注目の不揮発性メモリ「NRAM」が登場した。既存メモリ技術と比較する。

通信網はグローバルからスペースへ、「宇宙光通信」とは?

宇宙空間と地表で電波の代わりにレーザー光を用いたデータ通信を行う「宇宙光通信」。宇宙でのネットワーク技術確立はもうすぐか。

「無線LANアクセスポイント」シェア(20011年度)

2011年度は58億円規模に達する「無線LANアクセスポイント」市場。スマートデバイスを用いたソリューションが活発化する中、トップシェアを獲得したベンダーは?

「用いた」に関するIT製品情報

可用性99.9999%、AI+ビッグデータで実現するトラブル知らずのストレージ

シネックスジャパン株式会社

ストレージのトラブルは深刻な損害につながる危険性があるが、バックアップ環境にコストをかけても根本的解決にはならない。そこで注目されているのが、AIなどを用いた管理ツールで、故障や容量不足を事前予測するストレージだ。

モノづくりの「サイクル」を進化させる1つの指針

日本電気株式会社

日本製造業において、ITを用いたつながりの利活用やデジタル化への取り組みが強く求められているが、どのような手段でデジタル変革を起こせば良いのか。本資料ではその指針の1つを紹介する。

開発速度も3倍に――カナダ大手企業が部門別アプリの統合で得たコスト削減効果

ServiceNow Japan 株式会社

3500ものアプリケーションをレガシープラットフォーム上で運用していたカナダのデジャルダン・グループ。同社は、クラウドベースのアプリ開発プラットフォームの導入で、コスト削減と迅速なアプリ開発を実現した。同社が用いた手法とは?

BIツールで開発費用低減と多彩な基幹システム帳票機能を実現

株式会社クロスユーアイエス

大平洋機工では、基幹システム再構築に合わせ、BIツールも刷新。最新のデータを用いた柔軟なデータ活用が可能になり、多様な基幹システム帳票作成にも役立っている。

ハンディターミナル採用で顧客管理の業務負荷を大幅に削減

株式会社アスタリスク

全国各地で行われるフェアや展示会でRFタグを用いた顧客管理方法に不便さがあった大塚商会。「iPod touch」をベースとしたターミナルを採用することで業務負荷を軽減した。

「用いた」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。