「生産性」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「生産性」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「生産性」に関する記事情報

業務自動化の切り札「プロセスマイニング(Process Mining)」とは何か

生産性向上の切り札、業務標準化。標準化は将来的な自動化の第一歩でもあるが、多くの企業が失敗を経験する。その理由は「業務の真実」を発見できないことにある。いま、この課題を解決する手法として「プロセスマイニング」に注目が集まっている。本稿ではまず概要を見ていく。

錯覚を駆使してもいいから生産性を高めたい、レノボ「大和研究所」の成果とは?

想定を超える人気のため出荷時期を変更したことで話題の2in1 PC。目新しい入力技術に注目が集まるが、実はその裏側で利用者の生産性向上を追求し、認知科学の成果を貪欲に取り込む技術者、研究者の本気が垣間見られるすごい成果が搭載されていた。

会議の実施状況と課題(2019年)/前編

企業は「業務の効率化」や「生産性の向上」を重視するが、無駄な会議ほどそれらを阻むものはない。そこで、読者アンケートを基に、会議の実施状況と問題点、各企業が課題解決に向けて実施する取り組みを説明する。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/後編

キーマンズネットは2018年10月、「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。生産性向上の鍵となる営業部門の効率化はどこまで進んでいるか、障壁は何かを調査した。

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

シャドーITを禁止せず、生産性を落とさないために

クラウドサービスが普及した理由は便利だからだ。それ故に社員が勝手に利用する「シャドーIT」につながる。対策はあるか。

20時以降の残業を1割以下に……社外用PCを使った遠州鉄道の秘策とは

「営業スタッフの多くがリモートアクセスツールを嫌厭していました」――使い勝手の悪いツールによって生産性の向上を妨げられていた遠州鉄道は、ある取り組みによって20時以降の残業を大幅に減らした。その秘策は。

無駄な会議が一番の敵、働き方改革の実態

日本の生産性の低さ、長時間労働是正の波を受けて叫ばれる「働き方改革」。2018年も引き続き注目ワードとなりそうだ。1549人を対象にした読者調査を基にレポートする。

「顧客よりも社員が大事」一風変わった“デル流”働き方

「従業員をないがしろにする日本企業は間違っている」――従業員満足度と生産性の相関に着目したデルの働き方改革にはファシリティ改善と組織運営のノウハウが詰まっていた。ヒントは7つの働き方にある。

コラボレーションツールを業務に生かす「運用」のポイント

コラボレーションツールをうまく運用すれば、従業員やチーム全体の生産性を高め、社内における情報の流れを加速できる。上手に運用するためのコツやヒントを紹介する。

「生産性」に関するIT製品情報

Office 365の効果を“全て引き出す”――安全性・生産性・運用性を高める導入法

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

Office 365への移行は、生産性の向上、コストの削減、管理の簡素化といったメリットをもたらすが、データセキュリティ、認証とアクセス、接続性などの課題もある。これらの課題を解消し、Office 365の全てのメリットを得る方法とは?

Office 365への移行は一筋縄ではいかない 気になるコストとセキュリティ対策は

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

「Office 365」のコスト要因は、ライセンス費用だけではない。移行の際に生産性へ及ぼす影響やインフラの増強にかかるコストも考慮する必要がある。今回はOffice 365の思わぬコスト要因と、導入時に必要なセキュリティ対策について説明する。

生産性と人間工学で考える、「マルチタスキング2.0」に必要なデバイスとは

レノボ・ジャパン株式会社

マルチタスクの生産性を高めるには、深い内容を瞬時にやりとりできるよう設計されたコンピューティング環境が求められる。この「マルチタスキング2.0」と呼ぶべき環境を構築するための、ハードウェアや周辺機器選定のポイントを解説する。

時間・コスト・成果・環境問題――ペーパーレス化で何を解決する?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

ペーパーレス化は企業全体の生産性を向上するが、その要素と効果は多岐にわたる。ペーパーレス化が日本よりも進みつつある欧米の、電子署名ソリューション導入事例集をもとに、企業として何を“第一の課題”とするかを見極めていきたい。

APT攻撃も迅速に検出、オランダの金融機関「Rabobank」の事例に学ぶSIEMの実力

マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社

検出が難しく、攻撃に気付かないことも多いAPT攻撃の対策に追われていた、オランダの金融機関「Rabobank」。ログ管理製品で行っていた、セキュリティアラート分析の生産性と有効性を高めるため、同社が選んだSIEM製品の実力を探る。

「生産性」に関する新着セミナー

働き方改革!SurfaceとMicrosoft 365で実現する生産性向上

ソフトバンク株式会社

2019/03/27(水)11:00~11:20

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | スマートデバイス | PCソフト

契約から請求・決済までをデジタル化! 統合プラットフォームで企業間取引の生産性を向上

GMOクラウド

2019/03/27(水)15:00~16:50

  • 東京都
無料 | 定員35名 | 基幹系システム

「生産性」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。