「王子製紙安否確認システム」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

最新!人気の記事情報

業務用PCの利用状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員449人人にアンケート調査を実施した。業務PCのWindows 10移行プランや代替案など実態が明らかになった。

セルフサービスBIの活用方法とは?

セルフサービスBIはどんなシーンで役立てることができるのか。チェーン展開中店舗の売り上げ不振の原因は? ケーススタディーを通してその効果を見てみよう。

3ステップで「脱Excel」誰でもマネできるkintone活用術~業務アプリを最短距離で作るには~

現場の悩みの一つがExcelによる情報管理。管理者依存、マクロ地獄……万能なツールではあるが、厄介な側面もある。Excelに任せてきた業務を効率化するにはどうすれば良いか。業務改善のプロが今日から始められる簡単カイゼン術を紹介する。

標的型攻撃にまずは気付く「サンドボックス」最新事情

「気付く」ことすら困難な状況に発展した標的型攻撃。だが、不正なファイルを検知するための手法として有効といわれる「サンドボックス」が安価になってきたのは朗報か。

DXに重要なクラウド化、定着までの課題 アフラック流解決策とは

DXに必要不可欠なクラウド化はメリットが多い一方で、定着までに課題が山積しがちだ。せっかくクラウド化しても、オンプレミス時代のようにシステムを作りこんでしまっては意味がない。アフラックは、全社的に利用されるシステムの改革をどう実現したのだろうか。

「サーバ仮想化ソフトウェア」シェア(2014年)

中小企業層でもサーバ仮想化活用は実践段階に入っているとみられる同市場。シェア情報を紹介する。

社内SNSの8つの基本機能とは?

社内SNSを導入することで利用できる8つの機能とその効果を列挙する。社内SNS導入前にチェックしておきたい。

「国内PC」シェア(2015年上半期)

2015年第4四半期は、前年同期比16.4%減の245万台だった同市場。シェア情報を紹介する。

「PC」シェア(2019年第3四半期)

IDC Japanは、2019年第3四半期のPC出荷台数を発表した。第2四半期に続き好調が続く中、前期と比べるとわずかに市場占有率を落とした“1社負け”のベンダーがあった。

第3のプラットフォームへの変遷期に見るユーザー部門のIT予算

クラウドやモバイルなど第3のプラットフォーム時代に見る、ユーザー部門のIT予算の動きとは。アナリストが徹底解説する。

最新!人気のIT製品情報

稟議・回覧クラウド「承認Time」

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

社内文書をWeb上で申請・承認できるワークフロー・システム

再考すべき“顧客体験”の重要性、DX時代に必要な小売・流通業のアプローチとは

アドビ システムズ 株式会社

スマートフォンの普及をはじめとするデジタル化の波は、小売業や流通業のビジネスを大きく変えた。顧客接点が増えた今、企業は複数のチャネルで“良質な顧客体験”を提供する必要がある。その実践のヒントを、動画で分かりやすく解説する。

企業経営に使われはじめた人財アナリティクス、その実情は?

ワークデイ株式会社

データ・ドリブンの経営は、いよいよ人事の領域まで広がりつつある。いま注目を集める人財アナリティクスとはどのようなものか? 採用、離職対策、人員計画など、組織内で差し迫った人財戦略上の問題に、どのように役立つのだろうか。

Oracle Database 19cの可用性対策、SE2ライセンスにおける最適解は?

サイオステクノロジー株式会社

Oracle Database 19cで見直されたライセンス体系の影響を特に受けるのが、DBをRAC構成で運用しているケースだ。SE2ライセンスではRACそのものが利用できない。そこで代替策として注目されるのがHAクラスタ構成だ。

契約書の更新期限を自動通知、確実に更新するための契約書管理術

インフォコム株式会社

多数の契約書をExcel台帳で管理していると、契約期限の確認を忘れ、更新漏れが生じるリスクが高まる。期限が一定期日内に近づいたらアラートを通知し、確実に契約を更新させるクラウド型契約書管理システムを活用したい。

最新!人気のセミナー情報

【SED-W1】「dotTEST」Web上セミナー 静的解析・カバレッジ編(新規お客様向け)

テクマトリックス株式会社

2020/07/29(水)10:00~11:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員20名 | 開発

【無料Webセミナー】課題山積みのPC管理。Windows 10 / Office 365の更新管理はどうすべきか。

株式会社ディー・オー・エス

2020/07/15(水)15:00~15:45

  • オンラインセミナー
無料 | 定員70名 | PC | 情報システム | 運用管理

【ウェビナー】コロナ渦の今だからこそ考える!システムがビジネスを支えるために取り組むべきコト!

株式会社アシスト

2020/07/30(木)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 開発

「王子」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。