「王子製紙安否確認システム」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

最新!人気の記事情報

ビジネスノートPC「Ultrabook」は今、どうなっている?

ノートPCの中でも薄さと軽さ、そして妥協しないスペックを誇る「Ultrabook」。しかし、かつてのような各社がそろった新製品の発表は見られない理由とは。

「携帯電話」シェア(2013年第2四半期)

2013年第2四半期、前年比7.1%増となった国内携帯電話市場。シェア情報を紹介する。

未知の脅威はシグネチャ判定を待ってくれない――Cylanceのアプローチ

AI技術はある種のブームのように注目されているが、その実装の違いを意識したことはあるか。過去の実績を学ぶモデルと自律的に学習するモデルではどんな違いがあるのか。

ディープラーニング、必要な画像データ数と種類の真実

ディープラーニングを画像認識に活用するためには、学習の段階でどのようなステップを踏む必要があるのしょうか。必要な画像データ数や、画像の種類は? 具体例で説明します。

RPAを現場主導で導入した企業が陥りやすい落とし穴とは

RPAを現場主導で導入した企業ではRPAの効果を継続的に出すために重要な「あること」が欠けている傾向にあります。それは何か、誰が率先してやるべきことなのか――解説します。

「サーバ」シェア(2014年第2四半期)

前年同期比1.2%増の954億円規模となった2014年第2四半期(4月~6月)の国内サーバ市場。シェア情報を紹介する。

インボイス制度とは? 適格請求書の書式や発注者側の準備、実施スケジュールのまとめ

2023年10月よりインボイス制度がスタートする。正確には「適格請求書等保存方式」。大まかに言えば「課税事業者」が発行する適格請求書(インボイス)に記載された消費税の税額しか仕入税額控除ができなくなる。どんな影響があるのか? インボイス制度について分かりやすく説明していこう。

「それは規約違反です」、死者に送られたPayPalからの手紙:474th Lap

誰しも、不治の病や不慮の事故で亡くなってしまうことはある。もちろん本人は無念だろうが、残された家族やパートナーにとっても、大切な人を失った傷を癒すにはある程度の時間が必要になるというものだ。

社内SNSを上手に運用するためのポイントとは

導入した社内SNSに本領を発揮してもらい、社内で有効利用させるためには、どのような工夫が必要なのか。上手に運用するためのポイントを紹介する。

企業におけるデータ活用の状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員340人を対象にアンケート調査を実施した。データを使う立場にある人たちの半数以上が必要なときに必要なデータにアクセスできていないことが明らかになった。

最新!人気のIT製品情報

「スピード」と「使い勝手」に優れたBIツールが企業にもたらすメリットとは

Tableau Japan株式会社

BIツールのような効率的なデータ分析プラットフォームを活用することにより、収集したデータをリアルタイムで分析、活用し、ビジネスにおける意思決定の速度向上を実現。事例から見えてくるBIツール選択の重要性とは?

広告予算をかけず長期利用を促進、アプリ集客を変える「ASO」実践のヒント

Repro株式会社

アプリケーション集客にかかる広告単価は増加する一方で、広告流入ユーザーは定着しにくいという現実がある。そこで注目されるのが、広告予算をかけずに自然流入ユーザーを増やす、ASO(App Store Optimization)という施策だ。

テレワーク推進の障壁、持ち出し端末のアクセス管理や通信傍受対策はどうする?

アルプス システム インテグレーション株式会社

働き方が多様化し、持ち出し端末のアクセス管理や、社外Wi-Fi利用時の盗聴リスクが課題となっている。これらを一挙に解決するのが、WebフィルタリングとWi-Fiセキュリティサービスを組み合わせた、テレワーク特化型セキュリティソリューションだ。

高まるシステム障害リスク、物理/仮想/クラウドの混在環境をどう監視する?

ゾーホージャパン株式会社

ITインフラにおける物理/仮想/クラウドの混在が進んだ結果、多くの企業がシステム障害対応に課題を抱えるようになった。ITインフラの統合監視を実現し、システム障害のリスクを低減するためにはどのような手法を採用すべきだろうか。

Office 365で悪化する支社のネットワーク性能、ニアラインアクセスで改善を

インフォブロックス株式会社

Office 365をはじめとするSaaSの導入で、顕著な差が生じているのが本社と支社のネットワーク性能だ。この原因は、支社からクラウドへのダイレクトアクセスを想定されていないことにある。支社ネットワークの仕組みの見直しが必要だ。

最新!人気のセミナー情報

ワークフローを基礎から知る 「Create!Webフロー」ご紹介セミナー

インフォテック株式会社

2020/04/10(金)15:30~17:20

  • 東京都
無料 | 定員7名 | 基幹系システム

ドコモオフィスリンク体験セミナー & 説明会

協立情報通信株式会社

2020/04/01(水)13:30~14:30

  • 東京都
無料 | 定員5名 | スマートデバイス

Jtestを使用した「効率的なテストと品質向上に向けた運用法」~Jtestを使った効率的な品質向上体験セミナー~

テクマトリックス株式会社

2020/05/14(木)13:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員8名 | 開発

「王子」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。