「王子製紙安否確認システム」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

最新!人気の記事情報

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

「PC」シェア(2017年第3四半期)

2017年第3四半期の法人PC市場は6期連続で拡大。シェア情報を紹介する。

オンプレミス vs. クラウド、AIの解析に使うインフラはどちらが人気?

AI(人工知能)を利用している企業は、AIによる推論用のITリソースとして、オンプレミスとクラウドのどちらを選んでいるのか。その理由は? IDC Japanが900の組織を対象に調査した。

光でオン、オフする「光駆動型超伝導トランジスタ」とは?

光で超伝導状態のオン、オフができる世界初の「光駆動型超伝導トランジスタ」が登場した。外部電源不要の超伝導技術がITの未来をどう変えるか。

「グループウェア」シェア(2009年)

日常業務に不可欠なグループウェア。今後はSaaS型の伸びが予想されるが、今回はパッケージ製品のベンダー市場シェア情報を紹介する。

テレワークの利用ツール状況(2020年)/前編

「テレワークの利用ツール」に関する調査では、テレワークに取り組んだ回答者の3割が生産性の低下を感じていることが分かった。テレワークで使いたくないツールを聞いたところ、働きづらさを感じる理由も見えてきた。

ワークフローツールの利用状況(2014年)

ツールの導入状況や導入目的、満足度など、323人を対象にアンケート調査を実施した。ワークフローツールの利用率は、中小企業と大企業の間に大きな乖離(かいり)がある。

「導入したのに定着しない」SFA失敗例に学ぶ成功プラン

「期待していたような効果が出ない」「現場に定着しない」「使いこなせない」といったありがちなSFA失敗事例を幾つか紹介しながら、失敗しないための方法を考える。

Office 365のデータを無制限バックアップ、NTT Comが発表した新サービスとは

「Office 365のデータはクラウドにあるから安心でしょ?」と思うユーザーも少なくない。だが、万が一データが消失したときのことを考えているだろうか。NTT ComはOffice 365ユーザー向けに新バックアップサービスを発表した。

IEEE 802.11ayと802.15.3eで何変わる? 「ミリ波帯超高速無線通信」とは

既存帯域ではこれ以上の高速化が望めない無線LAN。これから拡張が期待されるミリ波帯超高速通信のトレンドに迫る。

最新!人気のIT製品情報

Excelでの労務管理は限界 カフェが選んだクラウド人事労務

株式会社SmartHR

小規模事業者の場合、起業時にExcelで労務管理をはじめることが多いだろう。 しかし、事業が拡大するにつれExcel管理を非効率かつ煩雑に感じられることも また多い。ツール導入で“5店舗目の壁”を乗り越えたカフェの事例を紹介する。

NetSkateKoban(不正接続端末検知・遮断/Network可視化システム)

株式会社ギガ

社内ネットワークを24時間監視し、不正端末を即座に検出、遮断、通知

銀座メガネの店づくり、店舗状況報告をメールから「自作アプリ」へ移行したわけ

アステリア株式会社

多店舗展開をしている企業にとって、店舗単位での精細な状況調査と情報共有は、命綱といえる。紙やメールでは煩雑になりがちなこの業務を一元化し、より良い店づくりにつなげられる「専用アプリ」を、手軽に作成・運用した事例を紹介する。

顧客情報1200万件を守るため、日本生命が選んだ暗号化に強いメインフレームとは

日本アイ・ビー・エム株式会社

クラウド全盛といわれる昨今だが、多数の個人情報を擁する保険業界では強固なセ キュリティを持つメインフレームの需要が旺盛だ。中でも日本生命が採用した製品 は、ハードウェアが暗号化機能を持ち、セキュリティと柔軟性を両立するという。

導入して終わりでない。Windows 10の”運用”で待ち受ける3つの課題と対策

株式会社アイエスエフネット

2020年にWindows 7のサポート終了が迫り、企業はそれまでにWindows 10への移行 が必要だが、移行したら「万事よし」とはならない。更新プログラムの定期的な アップデートに関する適切な運用・管理体制が求められる。

最新!人気のセミナー情報

ImpervaCloudWAFアップデートWebinar

マクニカネットワークス株式会社

2021/07/14(水)13:00~13:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | ネットワークセキュリティ

商品マスタ登録を自動化!商品属性抽出・推定分類AIによるデータ資産の構築

マクニカネットワークス株式会社

2021/05/28(金)16:00~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員40名 | データ分析

「Webアプリケーション テスト自動化ツール」無料オンラインセミナー

株式会社SRA

2021/05/25(火)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 開発 | WEB構築

「王子」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。