「無線lan環境」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「無線lan環境」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説無線LANとは?

無線LANとは、ネットワークのノード間を、ケーブルを使わずに電波を使って接続するLANのこと。無線LANはIEEE 802.11bという最大11Mbpsの通信規格が誕生してから製品化が急速に進むようになり、現在では100Mbps以上の無線LANの導入も始まっている。無線LANを構築する上で必要になる機器にはアクセスポイント(基地局あるいは無線LAN親機)、無線クライアント(無線LAN子機あるいは無線LANアダプター)、無線LANコントローラー(あるいは無線LANスイッチ)などがある。

「無線lan環境」に関するIT製品情報

無線LANの3大課題、セキュリティ/通信遅延/運用管理をまとめて解消するには?

株式会社ネットワークバリューコンポネンツ

無線LAN環境で構築された社内ネットワークの運用でよくある課題が、セキュリティの懸念、通信遅延、管理リソース不足の3つだ。これらを解消するには、包括的なサポートが期待できるソリューションの導入が欠かせない。

無線LAN環境のリプレース時にRFPに盛り込むべき15の要件

日商エレクトロニクス株式会社

今や必須のビジネスインフラである無線LAN環境だが、リプレースを検討する企業が増えている。回線速度、運用性や拡張性、セキュリティの課題等、多くの検討すべき点を押さえリプレースに失敗しないためにRFPに盛り込むべき要件とは?

タブレット3000台を3カ月で展開完了 大林組が選んだ“安全な無線LAN環境”とは

株式会社ソリトンシステムズ

ゼネコン大手の大林組では、現場の品質・安全管理向上としてタブレット端末3000台の展開を計画したが、無線LANインフラの安全性に課題を感じていた。同社は課題をどのように克服し、3カ月という短期間でプロジェクトを完了させたのか。

カルビーの「フリーアドレス制」を支え、6年たっても安定運用の無線LAN環境とは

株式会社ソリトンシステムズ

スナック菓子最大手のカルビーにおける、ワークスタイルの変革とセキュリティやコンプライアンス対策へのニーズの高まり。それに応えるため導入された無線LANインフラを安全かつ安定的に利用するため、同社が取り組んだこととは。

入院患者のために、特許技術で安心・安定の病院無線LAN環境を

ジェイズ・コミュニケーション株式会社

入院患者にできるだけ快適な入院環境を提供するために、無線LAN環境を整備した座間総合病院。導入にあたって、景観の美しさや利便性に加え、安定した接続性を最重要視した同院が選んだ、屋内アクセスポイントとは?

「無線lan環境」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。