「残業時間 グラフ化」に近い情報
「残業時間」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「残業時間」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「残業時間」に関する記事情報

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

勤怠管理システムの導入状況(2018年)/後編

勤怠管理において大きな影響となるのが、2019年4月から始まる「残業時間の上限規制」だ。開始まで間もないが、企業ではどのような対策を考えているのか。後編では、他社の取り組みを紹介したい。

「残業時間」に関するIT製品情報

勤務実態の見えにくいテレワーク、「長時間労働」や「サボり」を防ぐには?

富士通株式会社

部下が目の前にいないテレワーク環境では、残業時間の管理や労働実態を知るといった「労務管理」が課題だ。それを解決する手段として、作業用PCを通じてテレワーカーの働き方を把握する方法をマンガで紹介する。

人材不足や過剰残業を解消した洋菓子店に学ぶ、シフト管理の脱Excel化術

株式会社リクルートジョブズ

シフト情報をリアルタイムで把握し、そのデータに基づく店舗経営をすれば、人材不足の解消や残業時間の短縮が可能になる。管理ツールの導入によってシフト管理環境を改善したシュゼット・ホールディングスの取り組みから、その秘訣を探る。

「建前からの脱却」で生産性向上——働き方改革実現に必要な風土改革とは?

Sansan株式会社

働き方改革の推進にあたり、残業時間や在宅勤務といったテーマに比べて「労働生 産性の向上」についての議論されることが少ない。社員のモチベーションを高め、 新たなイノベーションを生む組織風土を形成するために、必要なものは何か。

「残業時間」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。