「次世代不揮発性メモリ 比較」に近い情報
「次世代」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「次世代」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説メモリとは?

メモリは半導体部品の1つで、コンピュータのデータを記憶するための素子。自由にデータを読み書きできるが、電源を切るとデータが消えてしまうRAMと、電源を切ってもデータは消えないがデータの書き換えができないROMがあり、デジタルデバイスにおいてメモリというと一般的にRAMのことを指す。PCをはじめとするデジタルデバイスにおいてはRAMの容量が動作の快適さに直結することが多い。

「次世代」に関する記事情報

8文字パスワードもあっさり陥落、次世代のパスワードはこれだ:502nd Lap

Windowsのログオンや各種サービスの利用にパスワードが欠かせない。「8文字以上の大小文字と数字の組み合わせ」であることが多く、「記号の使用も必須」という場合もある。

見えてきた「5G」の世界、フェーズ1仕様とは?

次世代無線通信技術標準「5G」のフェーズ1仕様が確定した。「eMBB」「mMTC」「URLLC」と呼ばれる3つの技術に注目だ。

AI企業が描く次世代RPA「ブレインロボ」とは?

「知能」としてのAIと、それを実行する「身体」となるロボットやRPAなどを組み合わせることによりビジネス課題を解決するポテンシャルを秘めている。

パスワードを捨てよ、次世代認証「FIDO」は普及するか?

IDとパスワードの組み合わせは、長らく認証の基本として使われてきた。だが、パスワード運用はセキュリティ的に限界だ。パスワード依存をやめる方法は?

機械学習を駆使する次世代の「サイバー防御」とは

世界のサイバー脅威の防御の姿とは? 見えない攻撃、企業に潜む不正行動を見つけるダークトレースの事例を紹介する。

SCM改革は財務経理を救う? 「ヒト」「モノ」と「カネ」で将来を見る「S&OP」

「この金額の根拠は?」という問い合わせに、すぐ回答できる次世代SCMはどういう仕組みか。戦略的な「ヒト」「モノ」「カネ」の計画方法のトレンドを紹介する。

「売れたのに利益にならない」を解消する最新SCMとは?

過去のSCM導入ブームの反省を生かした次世代SCMとは? 将来を予測するための実績管理とコントロールの手法を整理する。

IoTによる次世代ものづくり「高い価値」を生むための製造現場

製造業におけるIoTは「実装」の段階に来ている。IoTソリューションを提供するNECと工業用ロボット開発を行うファナックはどのような技術開発を進めているのか。

AIを活用する次世代ERPの実力

ビジネスのデジタル化が加速し、企業はより正確で素早い意思決定が必要となった。AIを活用する次世代型ERP製品として「HUE」と「SAP S/4HANA」を紹介しよう。

美麗画質を可能にする「Ultra HD Blu-ray」とは?

映像記録用光ディスクの次世代規格「Ultra HD Blu-ray」がいよいよ登場。2016年に普及元年となる新規格、美しさに限界はない?

「次世代」に関するIT製品情報

マルウェア防御率99.7%、未知の脅威も予防する次世代型マルウェア対策とは?

NECソリューションイノベータ株式会社

毎秒数件の新種のマルウェアが発生する現在、対策が追い付かない、対策しても亜種や新種がすぐに登場してすり抜ける、という状況に陥っている。そこから脱却できるアプローチとしてAIを活用した次世代型マルウェア対策が注目されている。

マルウェア検知率99.7%、ひとり情シスでも運用できる次世代エンドポイント防御

NECソリューションイノベータ株式会社

日々新種が生まれるマルウェアに対し既知のものしか検知できない従来型のセキュリティ製品は、もはや無力になりつつある。適切にシステムを防御するためには、自ら学習することで、未知の脅威まで検知、防御できるAIベースの対策が必要だ。

最新ワークフローシステム 選定/乗り換えガイドブック

CTCシステムマネジメント株式会社

旧来のワークフローシステムに不満を抱いている情報システム部門の担当者に贈る、次世代型ワークフローシステムの選定/乗り換えガイドブック。「働き方改革」など、日々変化するビジネス環境に対応するためにも必読だ。

HCIはどんな課題に効く? 3社の事例で探る次世代アプライアンスの使いどころ

シネックスジャパン株式会社

クラウド全盛期でも、依然ニーズが衰えないハイパーコンバージドインフラ(HCI)。中でも、ストレージ/WANの高速化装置や本格バックアップ装置を標準で取り込んだ、「次世代HCI」が注目されている。3社の事例から、その実力を探る。

HCI+クラウドのメリットを最大化、ハイブリッドクラウドに最適なデザインは?

JBCC株式会社

従来型インフラが抱える運用工数やコストの課題を解消しつつ、次世代インフラへの移行を進める方策としてハイブリッドクラウドの採用が進んでいる。その導入において、メリットを最大化するためのデザインパターンとはどのようなものか。

「次世代」に関する新着セミナー

今知っておきたい!次世代ネットワーク基盤セミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/03/28(木)14:00~16:45

  • 東京都
無料 | 定員60名 | ネットワーク機器

サイバー攻撃の検知と防止を一挙に解決! 次世代エンドポイントセキュリティ Carbon Black紹介セミナー

サイバネットシステム株式会社

2019/04/12(金)11:00~11:50

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | エンドポイントセキュリティ

「次世代」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。