「機器 比較」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「機器 比較」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「機器 比較」に関する記事情報

【事例】定例会の見直し方 ベックマン・コールターの加藤さんはどうやって会議を変えて会社を変えるか

マネジメント業務の多くの時間を定例会議の準備に割かざるを得なかった組織を変えたのは何か。業界再編を機に経営手法を刷新した医療機器の専門企業が、現場を変えるために取り組んだのは、会議の改革だ。経営手法の変革と会議の関係は?

屋外を含む広大な敷地、不特定多数のSkype通話はどうさばく? ICUキャンパスの場合

国際基督教大学がArubaの無線LAN機器を導入した。広大なキャンパスのネットワークを集中管理することで、どのような効果があったのか。

「USB 3.2」発表の裏で「USB4」が登場、規格の整理が追い付かない:505th Lap

PCに周辺機器を接続する手間を大きく軽減させた規格といえば「USB」だろう。正式名称は「Universal Serial Bus」だが誰も気にしていない。2019年2月に最新規格の「USB 3.2」の詳細が明らかになったと思ったら「USB4」も出てきた。

侵入を防げないウイルス、どうやって防ぐ?

最新のセキュリティ機器を導入してもウイルスの侵入を100%防ぐことは難しい。攻撃者はやみくもにウイルスを作成するのではなく、防御機器を研究し、その隙を突いて攻撃を仕掛けるからだ。

成熟したネットワーク機器市場が2017年に急伸したワケ

緩やかな右肩下がりの成熟市場であるネットワーク機器市場が2017年には急伸した。その理由を探りながらネットワーク動向に迫る。

AzureのAIで建設業界のデジタル化を推進するコマツ LANDLOGが本格始動へ

多様な機器や資材の移動を、組み立て加工の工場のように細かく把握して精緻に分析、「最適化するために必要なこと一式」をプラットフォームとして提供するコマツの挑戦。その世界展開をクラウドAIが支える。

サーバは水没させる時代、液浸冷却技術で消費電力4割減

機器を液体につけて冷却する富士通の「液浸冷却技術」は、データセンターの電力消費を40%削減する他、機器設置スペースを50パーセント削減し、ファンを回さない静かなデータセンターを実現する。

今すぐ理解、ビデオ会議とWeb会議の違いとは?

ビデオ会議を導入するためには専用機器の購入など多大なコストがかかり、諦めている会社も少なくない。そこで今、注目のクラウド型Web会議サービスをカンタンに説明しよう。

企業におけるログの管理状況(2015年)/前編

322人を対象に「ログの管理状況」を調査。前編では「ログの取得、管理状況」や「ログの管理対象機器」などが明らかになった。

スマホと外部デバイスを接続する「デバイスWebAPI」とは?

さまざまな機器とスマートデバイスをWeb技術でつなぐ「デバイスWebAPI」が登場した。オープンソース「GotAPI」動向も含めて最新動向を解説する。

「機器 比較」に関するIT製品情報

既存環境の維持も可能、サイロ化しがちなビデオ会議環境を統合する方法

VTVジャパン株式会社

働き方改革の機運が高まり、ビデオ会議製品の導入が加速しているが、専用機器や多彩なWebサービスが乱立してしまっているケースも見られる。ツールをサイロ化させずに新たに利便性の高いビデオ会議環境を構築する方法とは。

利用者・運用者双方にとって負担の重いFAXシステム、選ぶべき改善策は?

株式会社エディックワークス

FAX機器の運用は、サーバ維持管理の負担、セキュリティなど多くの課題を抱えている。そこで増えているのがクラウド型FAXサービスの導入だ。機器が不要となるなだけでなくより柔軟なシステム連携を実現するというクラウド化の利点を探った

佐川急便のIT中核企業が保守コスト30%減を達成した理由とは

カーバチュア ジャパン合同会社

SGシステムは、カーバチュアが提供する第三者保守サービスを導入して対象機器の保守コスト30%削減し、運用の省力化に成功した。浮いたコストをIT投資に振り向けて、同社のIT戦略を“ 守り”から“ 攻め”に転換している。

業界の約6割がハッキングを懸念、医療機器の脆弱性対策に必要なアプローチは?

Cylance Japan株式会社

過去10年で最もサイバー攻撃の標的とされ、マルウェアによるデバイスのハッキングが懸念される医療業界。脆弱性が高く、クローズド環境での運用が多い医療機器を、臨床でのパフォーマンスに影響なく守るにはどうすべきだろうか。

人手による基準のバラつきを解消、AIで進化する脅威検知ソリューション

ダークトレース・ジャパン株式会社

人間がルールを設定するSIEM製品などで“異常”な通信を識別することは、基準のバラつきや非効率な運用といった課題を生む。そこで有効なのが、確率論的判断を用いて機器やネットワークの“生活パターン”を自己学習する「AI」の活用だ。

「機器 比較」に関する新着セミナー

そうだ!PacketShaperを触ってみよう!~実機で体験!ゼロからはじめるPacketShaper~

マクニカネットワークス株式会社

2019/07/19(金)14:00~16:15

  • 東京都
無料 | 定員8名 | ネットワーク機器

そうだ!PacketShaperを触ってみよう!~実機で体験!ゼロからはじめるPacketShaper~

マクニカネットワークス株式会社

2019/08/23(金)14:00~16:15

  • 東京都
無料 | 定員8名 | ネットワーク機器

そうだ!PacketShaperを触ってみよう!~実機で体験!ゼロからはじめるPacketShaper~

マクニカネットワークス株式会社

2019/09/20(金)14:00~16:15

  • 東京都
無料 | 定員8名 | ネットワーク機器

「機器 比較」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。