「楽楽精算 api」に近い情報
「api」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「api」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説APIとは?

APIとはApplication Programing Interfaceのこと。さまざまなアプリケーションやソフトウェアコンポーネントが情報をやりとりするためのインタフェースのこと。またその使用のことを指す。

「api」に関する記事情報

音声認識技術とは? 議事録作成ツールの現在地、オンプレミスとクラウドの違いと選定ポイント

音声認識技術にあらためて注目が集まる。近年は、働き方改革を背景として、議事録作成支援ツールやコールセンターを中心にビジネスでの活用が広まっている。その実力とは? 認識精度やメリット、オンプレミスとクラウドAPIの違い、製品選定のポイントを解説する。

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

連携機能で250兆円経済圏の可能性を秘める「APIエコノミー」とは?

システム同士を連携させるAPI。多くの公開APIが利用できる「APIの銀行」となる存在も登場した。APIの今を解説する。

キヤノン技術者が語る組織改革の手法――AWS Summit 2016 事例(3)

自社のソフトウェア開発体制をどうすればイノベーティブに変えられるか。開発部門の課題を「APIで会話する」ことで解消したキヤノンの事例を紹介する。

スマホと外部デバイスを接続する「デバイスWebAPI」とは?

さまざまな機器とスマートデバイスをWeb技術でつなぐ「デバイスWebAPI」が登場した。オープンソース「GotAPI」動向も含めて最新動向を解説する。

「api」に関するIT製品情報

二要素認証を簡単&スピーディーに実装、音声通話にも対応したAPIサービス

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ

“なりすまし”による不正アクセスを防ぐために欠かせない「二要素認証」だが、導入に当たっては、コストや手間がネックとなる。そこで注目したいのが、二要素認証の機能をAPIで呼び出して自社システムへ簡単に組み込めるサービスだ。

RPAを役割・責任で3分割、エンタープライズレベルのセキュリティはこう実装する

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社

RPAは、「APIが欠如していると自動化できない」という課題を克服し、自動化領域を大きく拡大し続けている。一方で、この権限拡大に対応し得るエンタープライズレベルのセキュリティの確保も課題となっている。その解決策とは?

「RPAマーケットプレース」とは何か? 「RPA」と「API」の違いは?

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社

「RPA」を正しく理解するには、トレンドを押さえながら、類似技術との違いを明確に把握する必要がある。主要なトレンドである「RPAマーケットプレース」の現状と、「API」との違いを整理しよう。

セキュリティと管理性を同時に強化、「シンクライアント専用OS」を選ぶべき理由

デル株式会社

生産性を高めるのに有効なシンクライアントだが、セキュリティに関する不安はいまだ残されている。そこで注目したいのが、非公開APIや暗号化データなどにより、ウイルスやマルウェアから保護されたシンクライアント専用OSだ。

アプリケーション開発を加速するAPI、その適切な制御・管理の手法とは?

Dell Boomi

顧客などとの交流や情報共有に欠かせない、対話型UIを実装するアプリケーション。その迅速かつ柔軟な開発を支えているのは、数々のAPIだ。APIを適切に制御、管理できる環境を整えることが、組織のビジネス成長の促進につながる。

「api」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。