「業務改革 スローガン」に近い情報
「業務改革」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「業務改革」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「業務改革」に関する記事情報

ムダ会議に長時間労働は当たり前 過酷な現場を変えた大手2社の業務改革

時代も令和になり、そろそろ旧態依然とした非効率な働き方から脱却しなければならない。本ブックレットでは、大手2社が全社一丸となって取り組んだ業務改革のストーリーを紹介する。

RPAで年間407時間の削減効果を見込む、富山県南砺市の業務選定基準とは

富山県南砺市は、RPAを活用して業務改革を推進している。4つの業務を自動化し、年間407時間の削減効果を見込む。導入したのは「UiPath」だ。

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

三井住友銀行が挑むデジタル変革の裏側――AIを活用した業務改革

業務の効率化に頭を抱える企業は多く、三井住友銀行もその1社だった。ヘルプデスクや人事総務、顧客応対など行内には合理化すべき業務が多くあった。これらを効率化するために同社が選んだ選択肢とは。

取り扱い品目2万超の試薬メーカーが経験した初めてのERP導入、失敗と次の挑戦

在庫コントロールが難しい薬品業界にあって常時2万品目以上を取り扱うメーカーの業務改革。一度目に失敗した点を、どう改善したか。一大プロジェクトの奇跡を紹介する。

最新ワークフローツールの役割と7つの導入メリット

さまざまな業務プロセスの中で、伝票や帳票などと呼ばれる紙の書類がつなぎ役を果たしてきた。紙は便利だが、業務のボトルネックにもなり得る。ワークフローツールは、業務改革を進める重要なツールの1つだ。

「業務改革」に関するIT製品情報

クラウドの利用拡大で陥りがちなデータのサイロ化、効率的な統合を実現するには

Dell Boomi

ビジネスアプリケーションは新たなサービス提供や業務改革の核となるが、急速に増えたことでデータのサイロ化も生んでいる。今後さらにアプリケーションが増加する将来を見据え、効率的な統合プラットフォームを整備しておきたい。

データ活用により業務改革を実現、りそな銀行など13社のBIツール活用術

ウイングアーク1st株式会社

「BIツールを導入したが、思ったほど成果が上がらない」という声がよく聞かれる。BI導入を成功させるには、データ活用の目的に応じた最適な方法を知ることが重要だ。ここでは多様な業界の13社の事例を基に、BI活用のヒントを探る。

既存業務から経営戦略へシフトせよ――経理部門、業務改革のカギはどこにある?

株式会社富士通マーケティング

経理部門を経営戦略プランニングへシフトする流れが加速している。しかし、そのためにはまず既存業務の効率化が不可欠だ。いまだExcelによる手作業も多く残っている、経理部門の業務改革はどう進めるべきなのだろうか?

追加開発なくSAP ERPと新システムを連携し業務改革を実現

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

学研は出版物流パッケージをSAP ERPのフロントエンドとして機能させるために、SAP用コネクターを備えた連携ツールを採用。市販受注業務の効率と品質が向上した。

オリンパスの承認・契約フローにかかるリードタイムを短縮したツールとは

ドキュサイン・ジャパン株式会社

「海外では普及しているのに……」。オリンパスの業務改革プロジェクトに寄せられた声から導入が決定。上司の不在時や出張時、異なる拠点間での契約締結時の、承認・契約フローにかかるリードタイムの長さを解消したツールとは。

「業務改革」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。