「業務に」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「業務に」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「業務に」に関する記事情報

テレワークでやっぱり課題なアナログ業務、最新版調査まとめ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として多くの企業がテレワークに取り組んでいる。各企業が実施しているテレワーク関連調査では“アナログ業務”に関する課題が共通して明らかとなった。

業務における帳票類のデジタル化の状況(2020年)/後編

企業内にある帳票類のデジタル化は、実は「コスト削減」しか考慮していないケースがあるようだ。コスト削減だけを目的に最低限のデータ化しかしていない場合は、今後のDXや事業継続性に影響が出てくる可能性がある。

業務における帳票類のデジタル化の状況(2020年)・前編

ハンコ文化はどこまでわれわれを苦しめるのだろうか。デジタル化できていない帳票の領域を見てみると、自社だけでは動けない日本企業のジレンマが見えてきた。

手動かWSUSか、Windows 10アップデートのトラブル回避術3選

「突然アップデートが始まり、更新が終わるまで数時間作業できない」……。Windows 10に移行して安心したのもつかの間、定期的にリリースされる更新プログラムに悩む企業は少なくない。業務に支障をきたさずWindowsアップデートするには? 3つの方法を紹介する。

ITリテラシが高いはずの若手がハマる「働き方改悪」、脳機能から見る組織の課題とは

ソフトウェア市場の拡大により、経費精算など特定の業務に特化した業務用アプリケーションが多数登場している。中には、会議室を予約するためだけのアプリケーションなどもある。ツールが分散した結果、業務を阻害している可能性もあるようだ。

DaaSが情シスを"中抜き"も クライアント仮想化に見るデスクトップ環境の攻防

業務に必要なPC環境を検討する上で、多くの企業が選択肢の一つとして考えるであろう、VDI(Virtual Desktop Infrastructure)をはじめとしたクライアント環境の仮想化。今回は、クライアント仮想化ソフトウェアやDaaSなどのクライアント仮想化サービス、モバイル仮想化ソリューションなどの動向を踏まえながらクライアント仮想化の勘所について見ていく。

Googleドライブの基本的な使い方

G Suite(旧Google Apps)には、業務に役立つ便利なアプリケーションが含まれています。今回はGoogleドライブの使い方などを紹介します。

部分導入か全体導入か、カスタマイズは必要か? クラウドERP導入前に確認すべきポイントを整理

ERPの導入やリプレースは企業全体の業務に関わるため、慎重に検討する必要がある。「部分導入か全体導入か」「基本機能だけで運用できるか」など考えるべき点は多い。本稿では導入前の確認ポイントを整理したい。

業界別RPA活用事例に学ぶ、RPAの使いどころ

RPAの課題を乗り越えた企業では成果が上がっている。あの企業はRPAをどのようなステップで導入し、どの業務に適用しているのか。ブレインパッドが指揮した業界別の事例にRPA導入のポイントを学ぶ。

「2018年は1社にRPA100体が当たり前」知っておくべき3つの課題

 RPAのロボットは制作が簡単なこと、さまざまな業務に適応できることから、スケールに至るまでの期間が短い。ロボットが増えすぎて手に負えなくなる前に、あらかじめ課題とリカバリー方法を知っておく必要がある。NTTデータ イントラマート 久木田 浩一氏が課題を整理し「RPAとBPM(Business Process Management)を組み合わせる解決法を語った。

「業務に」に関するIT製品情報

40拠点以上の経費精算を効率化。手作業主体からデータ連携主体へ

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

同社経理部では40拠点以上の経費精算業務において、全従業員の負担軽減にも配慮しつつ、効率的に経理業務を処理できる体制作りに意欲的に取り組んできた。

充実の基本機能が決め手、カルビーに学ぶワークフロー刷新を成功させるポイント

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

カルビーでは10年以上Notes/Dominoのワークフローシステムを利用していたが、速度低下や機能の不足などから、業務にかかる負担が増大し、システムの刷新を決断。拠点ごとに存在していた10以上のデータベースを一本化した具体的な方法とは。

ファイルサーバの「あるある課題」 運用担当を悩ます7つのトラブルとは?

株式会社ジャストシステム

ファイルサーバは利用者が多いだけに、少しのトラブルでも業務に大きな影響を与えかねない。中でも、トラブルになりやすいのがアクセス権の管理だ。そこで、本コンテンツでは直面しがちな7つの課題と、その解決策を紹介する。

低コストで高機能、クラウド型「経費精算&ワークフロー」で業務はどう変わる?

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

日常業務に欠かせない経費精算とワークフローの豊富な機能を網羅した低コストなクラウドサービスが登場し、注目されている。企業の規模を問わず、現場のニーズに応える多様な機能とその導入効果を分かりやすく紹介する。

経理部門の負担を50%減少した事例も――高機能Web経費精算システムの実力

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

従来の経費精算は申請側にとっても経理にとっても負担が大きく、業務の効率化においてハードルとなってきた。申請から支払い処理までを一元管理できるシステムを導入すれば、経費精算業務に関する非効率な部分をとことん解消できる。

「業務に」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。