「棚卸 画像解析 ai」に近い情報
「棚卸」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「棚卸」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「棚卸」に関する記事情報

プロセスマイニングとは? RPAとの関係、効果、製品選定や運用のポイント

業務効率化の特効薬として期待を寄せられるRPAだが、導入に伴う業務の棚卸しには多くの企業が苦労している。この問題を解決に導く「プロセスマイニング」という手法がある。一体どのようなものなのか? 概念や効果、製品選定のポイント、導入の注意点を解説する。

「棚卸」に関するIT製品情報

auカブコム証券は増え続けるIDにどう向き合った? Excelに頼らないID棚卸術

NTTテクノクロス株式会社

SaaSの積極的な活用を進める一方で、増え続けるIDの管理/棚卸運用が重要と考えていたauカブコム証券。Excelによる属人的な管理から脱却し、効率的かつ正確な「チームでのID棚卸」を実現した方法とはどのようなものだろうか?

情報漏えい対策はファイルサーバから、セキュリティの棚卸し手法がポイントに

株式会社ジャストシステム

たった1つの不祥事で企業の信頼が大きく失われる現代において、情報漏えい対策は不可欠なミッションといえる。その対策は多岐にわたるが、中でも重要となるのがファイルサーバだ。その理由と対策を解説していく。

ログ分析でアプリ利用状況を棚卸し、6000万円のコストを抑制

株式会社ラネクシー

ミツカングループでは、Officeアプリケーション買い替えの際、ユーザーのログを取得・分析し、本当に必要なライセンスのみに絞ったことで約6000万円のコストを削減できた。

PC運用の負荷が増大、情報システム部門の業務改善はどこから手を付けるべき?

ヤマトシステム開発株式会社

人材不足や役割の高度化、Windows 10移行など複合的な要因により、情報システム部門のPC運用に関する負担はますます増加している。この状況を改善するには、既存業務の棚卸しを行い、タスクの“選択”と“集中”を考える必要がある。

ID棚卸を1カ月から1週間に カブドットコム証券に学ぶID管理“逆転の発想”

NTTテクノクロス株式会社

業務システムの複雑化が進み、ID管理の一元化は限界に達しつつある。それでも、カブドットコム証券が攻めのシステム活用を保ちつつ、正確な全システムのID管理を実現したのは、ID棚卸特化型システムの活用だった。

「棚卸」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。