「最新 it 用語」に近い情報
「最新 it」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「最新 it」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「最新 it」に関する記事情報

かの国の裁判所が続々とAIを導入、まさかの役目とは?:473rd Lap

最新のIT技術の導入にためらいを見せることが少ないお隣の国、中国。交差点で信号無視する人を街角の大型ディスプレイに瞬時に拡大表示したり、トイレのペーパーを一定量提供するのに顔認証技術を採用したりと話題には事欠かない。

イヌ専用の脳トレ? ネコ専用のVRゲーム? ペットのためのヘンテコIT:462nd Lap

人間がテクノロジーを活用して生活を豊かにしていくのは当たり前の話となった。これからはペットが最新テクノロジーの恩恵を受ける時代が到来しそうだ。身近なペットであるイヌやネコで興味深い試みが進んでいる。

短期間でのシステム再構築、IT部門の汗と涙の6カ月間

オフィス業務を支えるシステム基盤が年内で使用できなくなる。頭を抱えるような問題にぶつかった昭和シェル石油は、約6カ月という短期間で社内のシステム基盤を再構築し、“最新ピッカピカ”の状態へと刷新した。

日本企業も注目する「Hyperledger Fabric」とは何か

世界的なIT企業や製造業だけでなく、日本の大手金融機関やSIerも注目するオープンソースの分散台帳ソフトウェア開発プロジェクトが日本で始めて「Meetup」を開催。最新の動向を追う。まずは基礎情報を整理しよう。

ついに「802.11ac Wave2」が登場、最新無線LAN事情

ITインフラとして欠かせない存在となった無線LAN。最近では「802.11ac Wave2」製品が登場するなど、知っておくべき情報が多い。Wave2が既存環境とどう違うのか。

セキュリティ対策にも一役買う、資産管理ツールの最新動向

自社からの情報流出を防ぐ出口対策のために自社のIT資産明確化と外部メディア制御が可能な資産管理ツールに注目が集まる。セキュリティ対策用機能を中心にIT資産管理ツールの最新動向を紹介する。

コスト部門から攻めのITへ、サービスデスク最新事情

お茶出しやプロジェクタ修理、そんなことまでサービスデスクで対応可能に? ビッグデータ解析エンジンも搭載するなど進化するサービスデスクの最新事情とは。

「最新 it」に関するIT製品情報

1TBの仮想マシンのバックアップも1分以内に――最新HCIが変えた企業の運用環境

日本ヒューレット・パッカード株式会社

伸び悩む国内IT市場にあっても導入が進んでいる製品の1つがハイパーコンバージドインフラ(HCI)だ。運用の属人化やバックアップ、現場への環境の展開などの課題を解決した国内企業事例から、最新HCIの効果を明らかにする。

電子機器設計者向け熱気流解析ソフトウェア 6SigmaET

Future Facilities株式会社

“最新”電子機器向け熱設計ツール「6SigmaET」!

Windows 10のアップデート頻回化で増す、IT部門の負担をどう軽減する?

Ivanti Software株式会社

多くの組織でいまだ移行が進んでいないWindows 10だが、将来性やセキュリティを考慮すれば、実施は避けられない。更新サイクルが高速化するという課題を持つこの最新OSへの移行において、IT部門の負担を軽減するための最適解を検証する。

「交通」「建設」「防災」3つのテーマで知る最新無線LANソリューション

エイチ・シー・ネットワークス株式会社

IoT、自動運転など、社会インフラを支えるITの仕組みは高度化しているが、そこで必ず求められるのがネットワークだ。こうした場面では、高い堅牢性と信頼性を持ち、さまざまな条件でも対応できる無線LANソリューションが力を発揮する。

徹底比較:担当者なら押さえておきたい「VMwareとCitrixはどちらが自社向き?」

株式会社大塚商会

働き方改革や企業の生産性向上などを狙って仮想デスクトップの検討を進める企業は少なくない。本稿では2018年最新のVDIトレンドについて紹介しよう。自社に最適な仮想デスクトップ導入を検討している担当者は参考にしてほしい。

「最新 it」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。