「時間割ソフト」に近い情報
「時間」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「時間」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「時間」に関する記事情報

RPA×AI連携を数クリックで――Connected-RPAが実現する世界

大手製薬会社のファイザーが、RPAとOCRの連携で22万時間分もの作業を削減しました。AIとの連携でも大きな成果を上げています。また、ある企業はSAPの2025年問題の解決策としてRPAの活用を考えています。RPAを上手に使っていく上で重要なトレンドを紹介します。

【BI導入事例】2倍の受注に「2倍働く」以外の答えを作る――名古屋のものづくり企業が選んだ方法を取材した

製造工程が「ぶっ通しで20時間」もかかるエンジンを取り扱う三菱重工航空エンジン。受注が増える中でサプライヤー管理や品質管理、需要管理の工程を効率化した。IoTなどの未来志向の技術を、現場の効率化に還元する。何にどう効果があったのか。

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

勤怠管理システムの導入状況(2018年)/後編

勤怠管理において大きな影響となるのが、2019年4月から始まる「残業時間の上限規制」だ。開始まで間もないが、企業ではどのような対策を考えているのか。後編では、他社の取り組みを紹介したい。

何でもRPA化で無法地帯……秘伝のロボ術で起死回生した百貨店企業

2016年からRPAを導入し、年間4600時間分の削減したJ.フロント リテイリング。しかし、その過程では「IT部門が関与しないところでRPAが作られ、“無法地帯が生まれる」といった苦労を経験した。苦労の中で編み出した、秘伝のロボット活用術を紹介する。

RPAをやる時間もない――多忙すぎるメタルワンの「ロボットコンテスト」奮闘記

従業員にRPA活用を取り組むよう仕向けるにはどうしたらよいのか――「ロボットコンテスト」という一風変わったアイデアで、全社の”RPA熱”を高めた企業がある。

リスク山盛りで情シスは大丈夫か “改元システム対応”の近道とは?

今回の元号改正による既存システムへの影響は限定的だと楽観する企業もあるだろうが、中には想像以上に時間を要するケースもある。本特集では、「いつまでに何が必要か」をまとめ、対応が厄介なケースと注意点について説明する。

月間375時間を削減した人材コンサル企業の「泥臭いRPA導入」

企業の人材採用を支援するある人材コンサル企業は、採用事業のバックオフィス業務を効率化するためにRPAの導入を決意した。だが、現場からの要望はとてもRPAだけで解決できるものではない。これをどう乗り切ったか?

RPA導入で処理時間が人力の2倍になった……、失敗しないためのRPA開発虎の巻

RPAの活用現場では、想定以上にコストがかかる、ロボットが止まる、他人が作成したロボットをメンテナンスできないといった問題が起きている。課題を解決するために、今からマネできるポイントを紹介しよう。

「法人向け軽量ノートPC」シェア(2017年)

重さ1.2キロ未満かつバッテリー駆動時間8時間以上の法人向けノートPCの出荷台数は49万台。シェア1位となった国産ベンダーとは?

「時間」に関するIT製品情報

拠点間通信への不満を解消、低遅延なNGN-VPNを低コストで実現するサービス

スターティア株式会社

VPN通信に関してよくある、インターネット接続の遅延や、サポートの不備といった問題。こうした“不安定さ”をまとめて解決するのが、低遅延で安定したNGN-VPNや、24時間365日体制での保守を、低コストで提供するサービスだ。

フリーランス管理業務を効率化、請求業務時間“75%削減”の事例に学ぶ改善術

エン・ジャパン株式会社

企業とフリーランスの間に発生する管理業務を効率化する手段として、フリーランスマネジメントツールの活用が広がっている。業務時間の削減、発注情報の透明化を実現した2社の事例から、フリーランスマネジメントシステムの実力を探る。

見るのも大変 書くのも大変 求人登録書類の扱い、どうシンプル化した?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

紙ベースの事務作業をデジタルに置き換える“ペーパーレス化”によって企業が得られるメリットは、コスト削減ばかりではない。時間と負担の削減、ひいては関係者の幸福度向上のためにペーパーレス化を始めた企業の事例を紹介する。

時間・コスト・成果・環境問題――ペーパーレス化で何を解決する?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

ペーパーレス化は企業全体の生産性を向上するが、その要素と効果は多岐にわたる。ペーパーレス化が日本よりも進みつつある欧米の、電子署名ソリューション導入事例集をもとに、企業として何を“第一の課題”とするかを見極めていきたい。

A4文書100枚をわずか10秒で校正、品質と業務効率を両立する支援ツールとは?

株式会社ジャストシステム

製品マニュアルやプレスリリースなどの品質向上に欠かせない校正だが、チェック漏れや作業時間の長期化などの課題も抱えている。そこで活用したいのが、文章校正支援に特化した専用ツールだ。

「時間」に関する新着セミナー

富士通が実践する働き方改革を実機体験 ~時間と場所の制約、そして組織の垣根を越えたコミュニケーションを実現するために~

富士通株式会社

2019/03/13(水)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | メール

2時間で覚える!QlikView無料体験セミナー in Osaka

グランバレイ株式会社

2019/03/13(水)15:00~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員4名 | データ分析

2時間で覚える!QlikView無料体験セミナー in Osaka

グランバレイ株式会社

2019/03/22(金)15:00~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員4名 | データ分析

「時間」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。