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「施策」に関する記事情報

Arcserveが国内でクラウドバックアップ/DRサービス強化、自前でDCを提供

Arcserve Japanがクラウドバックアップ、ディザスターリカバリー(DR:災害復旧)施策を強化。自前のデータセンター提供の他、小規模拠点やエッジデバイスの一元バックアップを視野に入れたサービス提供を開始する。

AIの“順位入れ替え戦略”で成約率が約4倍に ドコモはWeb接客をどう変えた?

サイトを訪れた消費者への“おもてなし”を個別最適化しコンバージョン(成約)につなげるには、単なる“施策のベタ回し”ではダメだ。人の感情はその時々で変化するため、その瞬間に効果的な施策を打つ必要がある。NTTドコモは、AIを使ってこの課題をどう乗り越えたのか。

「タブレット」シェア(2018年第2四半期)

国内タブレット市場出荷台数は前年同期比23.0%減の176万台だった。成長が鈍化した理由は何か。再加速するための施策とは?

RPAが放置される……GMOクリック証券、ロボット内製化への逆転劇

現場でRPAの活用が進まない――RPA導入に課題を抱えたGMOクリック証券は、ある施策によってRPA化をしぶる従業員の心をつかんだ。

「レーザープリンタ」シェア(2017年)

2017年の国内レーザープリンタの出荷台数は71万2000台だった。成熟した市場でシェアを伸ばすために必要な施策とは。

ひとり情シスを救うための終活? 「もう1人じゃない」を実現する方法

1人で情報システム部門の担当者を務めるひとり情シスの苦悩は、古今東西で共通して深い。この状況を打破するべく、Dell EMCが立ち上がった。施策の中には、「終活ソリューション」といった耳慣れないものもあるが?

SNSのブラックボックスをどう開く? JALが実践したデータドリブンなチームの作り方

さまざまな施策の効果を「同じ軸」で評価したいのに、分析ツールは環境ごとにバラバラ……。チームで同じ数字を同じようにレビューして、正しいアクションにつなげるには? JALが取り組んだ方法を紹介する。

アシックス流人工衛星の使い方が飛び抜けていた

大手スポーツ用具メーカーのアシックスは、みちびきやGPS衛星から得た測位情報をスポーツに活用する施策を行っている。宇宙からのデータを使ってマーケットや事業を広げる1つの先例となるかもしれない。

レノボがテレワークで変える「介護離職」と「単身赴任」問題

3月9日、レノボ・ジャパンが「テレワークデー」を開催。レノボがテレワークをここまで注力する理由は「介護離職」と「単身赴任」の問題を解消するためだ。平均年齢46.6歳(男性)の企業が取り組むべき施策とは。

「施策」に関するIT製品情報

7つのチャネル別に解説、自社に最適な「Webサイトへの集客方法」は?

Repro株式会社

Webサイト運営のカギとなる集客方法だが、そのチャネルが多様化する中、最適な施策を選ぶのは困難になっている。自社サイトはもちろん、他社サイトやSNS、プレスリリースなどをどのように活用すべきか、そのヒントを解説する。

ECユーザーの情報をリアルタイムに分析、「Web接客」の効果を高める秘訣とは? 

Repro株式会社

EC市場が拡大する中、ユーザー情報のリアルタイム取得/分析を実現し、CVR向上やマーケティング施策の精度向上につなげる「Web接客」が注目されている。その効果を高めるために知っておくべきポイントを紹介する。

失敗しないテレワーク、導入前に知っておきたい6つの導入方式と最適解とは?

株式会社ソリトンシステムズ

働き方改革の施策としてテレワーク環境の整備を進める企業が増えている。モバイルワークや在宅勤務を実現するための6つのテレワーク導入方式を解説しながら、安全性、利便性、経済性の課題を解消するソリューションを紹介する。

変化し続けるビジネス環境で勝ち抜くために実践すべき3つのアクションとは?

日本オラクル株式会社

急速に変化するビジネス環境の中で成長を続けるには、変化に柔軟に対応しながら、適切に施策を推進・改善していく必要がある。右肩上がりの成長を実現するために、成長企業がこれから1年のうちに取るべき3つのアクションとは?

個人に合わせた顧客体験でファン増加、小売業界で採用が進むCXプラットフォーム

株式会社プレイド

小売・アパレル業界では、商品の価格や機能といった物理的な価値での差別化が難しくなり、CXの重要性が増している。そこでCX施策強化のために採用が進んでいるのが、顧客一人一人に合わせたCXを提供できるプラットフォームだ。

「施策」に関する新着セミナー

社員にビジョンは伝わっていますか?Office 365での従業員エンゲージメント向上施策とは

ディスカバリーズ株式会社

2019/10/24(木)10:00~12:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

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