「施工管理 効率化」に近い情報
「効率化」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「効率化」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「効率化」に関する記事情報

全力すぎるRPA導入 月316時間を効率化した運用ポイント

ディー・エヌ・エー(DeNA)はRPAを2017年6月に導入した。外部コンサルタントに頼らず、社内リソースでRPAの活用を定着させたことが大きな特徴だ。同社はどのようにRPAを運用しているのか。

会議の実施状況と課題(2019年)/前編

企業は「業務の効率化」や「生産性の向上」を重視するが、無駄な会議ほどそれらを阻むものはない。そこで、読者アンケートを基に、会議の実施状況と問題点、各企業が課題解決に向けて実施する取り組みを説明する。

【BI導入事例】2倍の受注に「2倍働く」以外の答えを作る――名古屋のものづくり企業が選んだ方法を取材した

製造工程が「ぶっ通しで20時間」もかかるエンジンを取り扱う三菱重工航空エンジン。受注が増える中でサプライヤー管理や品質管理、需要管理の工程を効率化した。IoTなどの未来志向の技術を、現場の効率化に還元する。何にどう効果があったのか。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/後編

キーマンズネットは2018年10月、「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。生産性向上の鍵となる営業部門の効率化はどこまで進んでいるか、障壁は何かを調査した。

ITシステム管理ツールはSaaS型が急成長、その領域は?

2017年のITシステム/サービス管理ソフト市場規模は約2707億円だった。企業はクラウドの運用管理の効率化に向けて投資を拡大している。シェア1位となったベンダーとは?

月間375時間を削減した人材コンサル企業の「泥臭いRPA導入」

企業の人材採用を支援するある人材コンサル企業は、採用事業のバックオフィス業務を効率化するためにRPAの導入を決意した。だが、現場からの要望はとてもRPAだけで解決できるものではない。これをどう乗り切ったか?

「隣の部署のデキる人材」を逃さない人材シェアリングとは?

求めていた人材は、実は隣の部署にいた。情報連携のない従来型の人材調達ではよくあることだ。人材不足の今、それでは求める人材をなかなか獲得できない。そんな人材調達を効率化する人材シェアリングとは。

デジタル変革は「5001人の壁」を乗り越えるか

調査で明らかになったデジタル変革進展の「壁」。事業創出に期待を掛ける大企業と効率化を求める中小企業。今後、この壁は突破できるのか。

RPA、AI、チャットbot、期待はあるが一般化はまだ先

RPA、AI、チャットbot。働き方改革を実現する手段として注目を集める業務効率化のツールだ。ツールへの期待が過熱する中、業務の自動化に関する企業の取り組みはどうなっているのか。

GDPR対策、知らないデータも管理できれば怖くない

日本企業が持つデータのうち、55%は「何だかよく分からない」まま運用しているデータだという。この状況で個人情報保護法やGDPR対策に取り組むときに、運用と管理の両方を効率化する1つの提案が出された。

「効率化」に関するIT製品情報

増え続ける「VPNの運用管理負荷」 高度化・複雑化するニーズへの対応策は

株式会社朝日ネット

拠点間通信、データセンターとの通信向けインフラの理想型であるVPN。煩雑で高コストとされるVPN回線の導入と運用について、安全性はそのままに、低コストで、運用管理業務を劇的に効率化できる策があるという。

日本通運が倉庫管理を効率化、レポート作成時間を12分の1に削減した方法とは?

Tableau Japan株式会社

日本通運では、顧客に提出する倉庫の作業効率データの集計が課題となっていた。毎週6時間を費やしていたレポート作成時間を、12分の1となる30分にまでどうやって短縮したのか。同社の部門の垣根を越えた取り組みを紹介する。

サービスの可用性を劇的に改善、ITオペレーションマネジメントツールの要件とは

ServiceNow Japan 株式会社

多くの組織が抱えるサービスのダウンタイムリスクを解消するためには、IT環境の可用性を追求することが欠かせない。そこで必要となるのが、アラート対応やリソースの割り当てを効率化する、ITオペレーションマネジメント(ITOM)だ。

テレワーク環境構築事例に学ぶ、DaaS活用による業務効率化とコスト最適化

富士ソフト株式会社

働き方改革への取組みで注目されるVDI。導入には多くのコストと労力が必要だが、クラウド提供型のDaaSはその課題をどう解消するのか。VMware Horizon Cloud on Microsoft Azureを主軸に、テレワークの実例とDaaSの導入効果を紹介する。

工場への不審者侵入を抑止し、ICカード発行コスト削減を実現するソリューション

日本電気株式会社

製造現場では、外部からの不審者侵入を防ぐフィジカルセキュリティの強化が求められている。従業員から出入り業者に至るまで、厳密な本人確認を行い、さらに勤怠管理の効率化も可能にする方法とはどのようなものか。

「効率化」に関する新着セミナー

社内外にあるデータを有効活用!社内の業務を効率化! DataSpiderハンズオンセミナー

株式会社アシスト

2019/05/22(水)15:00~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員10名 | 情報システム | データ分析 | 開発

社内外にあるデータを有効活用!社内の業務を効率化! DataSpiderハンズオンセミナー

株式会社アシスト

2019/04/23(火)15:00~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員10名 | 情報システム | データ分析 | 開発

「効率化」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。