「斧江章一 略歴」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

最新!人気の記事情報

RPA導入で区民サービスの向上を目指す、文京区の取り組みとは

東京都文京区は、区政事務業務の効率化のためにRPA導入に取り組んでいる。年間1000時間分の業務を自動化し、区民サービスの品質向上を推進する。導入したのは「WinActor」だ。

「粘菌アルゴリズム」とは? 避難経路を粘菌から学ぶスゴ技

災害が発生した場合、現在の場所から一番早く到達できる避難番所はどこか? 自宅からでも迷ってしまう避難場所と移動経路を短時間に探してくれる技術に、新しく「粘菌アルゴリズム」が追加された。GIS(Geographic Information System)との組合せで複数経路を一度に探索可能なその新手法とは?

ラックの基本とデータセンター選び、5つの視点

企業のインフラ構築に欠かせないデータセンターだが、どんな視点で選ぶべきなのか。ラックの基本も押さえよう。

SCMの導入状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員368人を対象にアンケート調査を実施した。サプライチェーン管理(SCM)ツール導入後に分かった課題とは?

テレワーク導入課題「セキュリティ、就業時間管理、業務管理」の突破法

家庭の事情で「働きたくても働けない」状況にある人材に対してテレワークという選択肢を提示することで、人材確保や長期就労につながる場合もある。最近では「テレワーク可能」とする求人に対して応募が集まりやすい傾向にあるようだ。しかし、まだテレワークの実施率は低い。テレワークの浸透を阻むものとは何か。また、その乗り越え方とは。

Windows Server 2008サポート終了問題への対策状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員144人を対象にアンケート調査を実施した。移行計画の有無や移行先のインフラ基盤など、Windows Server 2008のサポート終了に伴う企業の対策状況が明らかになった。

「クラウド会計ソフト」シェア(2019年3月)

MM総研は、個人事業主を対象に実施したWebアンケートを基に、クラウド会計ソフトの利用状況をまとめた。導入状況やベンダーシェア、クラウド会計ベンダーの今後の事業チャンスとなる出来事を一挙に公開する。

サイバー防衛演習自動化システム「CYDERANGE」とは?

世界初のサイバー防御演習自動化システムが民間利用できる「CYDERANGE」が登場した。セキュリティ人材不足の軽減になるか?

LINEのチャットbotと会話して日報や報告書を作成

ビズオーシャンは10月3日、「IBM Watson」の音声解析機能を利用し、LINEのチャットbotと会話することでドキュメント作成ができるサービス「SPALO」の提供を開始した。

50代ベテラン社員が病むとき

今回はメンタルヘルス不調者を出さないために職場で何ができるか、「職場のよくあるシーン」を使って考えます。経験豊富なベテラン社員のAさんは、なぜ遅刻が増え、休みがちになってしまったのでしょうか。

最新!人気のIT製品情報

失敗は想定していない? 実は担当者も自信がないシステム復旧計画の見直し方

arcserve Japan合同会社

ある調査によると、IT担当者の85%が「自社のシステム復旧計画に自信がない」という。万が一の際、どんなケースでどう失敗するのかの目星もつかないまま、復旧を実行しなければならない状況に陥る前に、自社の復旧計画を点検したい。

企業の信頼失墜、損害賠償を防ぐ——Webサイト改ざん対策を今すぐ始めるには

株式会社セキュアブレイン

近年減少傾向と思われがちなWebサイトの改ざんは、実際はセキュリティインシデント発生件数の上位にランクインしており、無視できない問題だ。被害にあえば企業の信頼問題、最悪は賠償問題にも発展しかねず、対策が必要である。

増える一方の「データ分析業務」、膨大な手作業に押しつぶされないためには?

日本オラクル株式会社

2020年頃には財務・会計部門における労働時間の大半をデータ分析が占めるとまでいわれるようになった。本格的なデータ活用時代の到来を前に、企業はどのようにしてデータ分析に付随する膨大な手作業を削減していけばよいのだろうか。

B2Bマーケのプロが教える、アンノウンマーケティングを実現するMAツール活用術

SATORI株式会社

MAツールは、マーケティングや営業活動の効率化に欠かせないツールの1つだ。本資料では、注目の「アンノウンマーケティング」に強いMAツールを活用し、多くの成果を上げているマーケティングのプロ、エムエム総研の取り組みを紹介する。

WannaCryよりも凶悪? 防御困難で甚大な被害をもたらす「Emotet」への対策とは

ソフォス株式会社

WannaCryを超える非常に凶悪かつ破壊的な脅威として、世界中で猛威を振るいつつあるEmotet。これまでの保護対策では対処し切れない、この新たな脅威のリスクを最小限に抑えるためには、どのような対策が必要となるのだろうか。

最新!人気のセミナー情報

【AI-OCRとRPA・まとめて3時間・オンラインで体感】AI-OCR/RPA導入検討・無料体験セミナー

TDCソフト株式会社

2020/11/12(木)13:30~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | 基幹系システム | 情報システム | PCソフト

レガシーシステムからの脱却 -会計編-

株式会社シーアイエス

2020/10/14(水)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員60名 | 基幹系システム

第2回AI活用セミナー「DaigasグループのAIへの取組み紹介 ~AIの基本からビジネス応用例、AI開発事例まで~」

株式会社オージス総研

2020/10/15(木)15:00~16:20

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 情報システム

「斧江」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。