「文書管理システム比較表」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説文書管理とは?

文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図るツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。

「文書管理システム比較表」に関するIT製品情報

紙の決裁業務を電子化、日数を半減しコンプライアンスも強化

インフォテック株式会社

北里研究所は、紙ベースの事務処理を合理化するため、文書管理システムとワークフローを導入し、決裁日数の短縮、作業負担の軽減、コンプライアンス強化を実現した。

intra-mart 文書管理ソリューション

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

業務フローに合わせて、セキュアに利用できる文書管理システム

事例に学ぶ「文書管理システム」刷新術、営業活動を迅速化する秘訣とは?

株式会社日立ソリューションズ

化学品専門商社の長瀬産業では、文書管理システムの刷新によって契約書や図面などの重要文書を一元管理する体制を構築し、業務効率化と営業活動のスピードアップを実現した。これらの効果を得るために、どのような製品を選んだのだろうか。

契約書管理の課題を一掃、事例で学ぶ文書管理システムの効果的な活用法

株式会社日立ソリューションズ

社内で情報が共有できていないために、さまざまな問題が生じているケースは少なくない。契約書情報の共有に焦点を当て、文書管理システムの導入で課題を解決した企業の取り組みから、その効果や課題解決のヒントを探る。

文書管理システム「File Life Station 2」

株式会社フォー・ズィー・コーポレーション

誰でもカンタンに確実な文書管理を実現できるスグレモノ

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