「文書管理システム 無料」に近い情報
「文書管理システム」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「文書管理システム」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説文書管理とは?

文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図るツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。

「文書管理システム」に関するIT製品情報

フェーズ横断型の文書一元管理が、生産販売の企業グループにもたらしたものとは

株式会社イージフ

企業グループの情報管理には、文書管理システムの導入が必須だ。部門を超えて情報を共有・運用・管理でき、検索性も高い文書管理システムを求めた、ある生産販売の企業は、どのソリューションを選択し、理想を実現したのだろうか。

30種の文書タイプの一元管理、親子属性の保持も可能な管理基盤の構築に成功

株式会社イージフ

全国約300箇所に展示場を持つ国内大手ハウスメーカーでは、本社と各会場との間で効率的に情報共有を行う基盤を必要としていた。約30種類の文書タイプを一元管理し、情報配信機能も持つ文書管理システムを、同社はどのように構築したのか。

紙の決裁業務を電子化、日数を半減しコンプライアンスも強化

インフォテック株式会社

北里研究所は、紙ベースの事務処理を合理化するため、文書管理システムとワークフローを導入し、決裁日数の短縮、作業負担の軽減、コンプライアンス強化を実現した。

intra-mart 文書管理ソリューション

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

業務フローに合わせて、セキュアに利用できる文書管理システム

オペレーションを最適化 AI+文書管理システムの合わせ技とは?

ジップインフォブリッジ株式会社

紙文書の電子化は、業務効率向上やコスト削減など、さまざまなメリットが期待できる。その一方で、手作業での属性入力やOCR誤認識の補正にかかる負荷など、課題も少なくない。これらを解決する、「AI」と「文書管理システム」の融合とは?

「文書管理システム」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。